雑記
クルクル158キロ
野球バカの今日のプロ野球とか。

日本ハム11-1オリックス
せっかくテレビで全国中継なのに・・・
1回からビックバン打線が爆発、
期待の光原を見事に打ち崩し、貯金2に。
オリックスは貯金返済のチャンスを活かせず。

楽天6-4西武(延長11回)
11回表にフェル・カブの連続安打で勝ち越し、
さらに中島の2点タイムリーで3点差とし、
その裏を豊田が締め対楽天戦の成績を4勝3敗とした。
楽天は連勝ならず。

ソフトバンク1-2ロッテ
9 連 勝。
5回にフランコのソロ。
6回にベニーのタイムリーで2点を挙げ、
後は、藤田→山崎→コバマサがソB打線を1点に抑え、
4月を終わった段階で2位に2.5ゲーム差の首位。
この調子、何時まで続くのか・・・な?

広島6-5讀賣(延長10回)
広島粘り勝ち。
9回裏に誤解されている前田が同点2ランを放ち延長へ。
10回は安打→犠打→敬遠→四球で1死満塁のチャンスを作ると、
ロマノの代打浅井がセンターへサヨナラの犠牲フライを放ち、決着。
讀賣は16安打を放つも14残塁。
フルジャンプ福井が今日のヒーローです。

横浜8-4中日
中日が2日前の阪神戦のお返しを受けた。
4-0で中日リードの8回に横浜は、
佐伯ソロ・タネタネ2ラン・内川タイムリーで同点。
8回には四球を挟んで5連打で4点を勝ち越し、
9回はクルーンが抑え逃げ切り。

ヤクルト5-2阪神
ヤクルト3試合連続の逆転勝利&5連勝で借金返済。
阪神は貯金1に、今日勝った広島に変わり3位転落
脱線事故の影響?愉快犯大杉・・・
置き石相次ぐ
主だったものを書いてみますけど
27日
・琴電長尾線(高松市)
・琴電琴平線(綾南町)
・JR山陽本線(高砂市・発炎筒投げ込み?)
・JR山陽本線(芦屋市)
・JR阪和線(貝塚市)
・阪神本線(神戸市東灘区)
28日
・JR大糸線(長野県穂高町)
・JR飯田線(長野県箕輪町)
29日
・京阪本線(寝屋川市)
・南海本線(岸和田市)
・阪急京都線(高槻市)
・阪急京都線(向日市)
・阪神本線(神戸市東灘区)
・阪急今津線(宝塚市)
・JR播但線(朝来市)
・JR埼京線(東京都北区) など

とえらい数です。
何を考えとるのかわかりませんけど、危険ですし、
これ以上起こることが無いように願うだけです。
3本ホームラン打ってもお立ち台には立てない
日本ハム2-6オリックス
オ・ブランボー3安打3打点と活躍。
2回に一挙5点を入れ、試合を決めた。
オリックスは4連勝、日本ハムは連敗。

楽天6-4西武
遂に楽天が連敗を11でストップさせた。
6安打しか打てなかったものの、相手のミスを付く攻撃で6点。
西武は赤田・フェル砲がホームランを打つも、
松坂が3試合連続の完封負けとなり4敗目。
G,G 佐藤がスタメン7番DHで起用も
2打数2三振と奮わず3打席目で交代。西武は4連敗。

ソフトバンク5-6ロッテ
強いぞロッテ!
9番の今江は3安打猛打賞。
ソフトバンクはズレタの1発で1点差まで迫るも、そこまで。

広島4-12讀賣
由・清水口・由・晴・無償・abe・由がホームラン。
日本語にすると高橋由伸・清水・高橋・清原・小久保・阿部・高橋
・・・打たれすぎやね。で、今日も暗黙の了解のストレート?
というか、今日のヒーローは3本打った高橋だよな。

横浜4-9中日
井端・アレ・渦のホームランで一気に決着。
中日はチャンスを確実に活かし連勝。
横浜は番長の乱調が誤算。

ヤクルト2-1阪神
ラミレスが4試合連続の7号ホームラン。
これが勝ち越しとなりチームは4連勝。
阪神は3人しかヒットが打てず連敗。


四国の独立リーグ、
「四国アイランドリーグ」が開幕。
開幕戦となった高知VS愛媛は8-2で高知の勝利。
出足はまずまずじゃないかな?
内田橋→駐車場満杯→大高
レジャラン大高、週毎に名前が変わってます。
ちなみに今日は「ウホッ!R大高金剛診療所」らしい。

次の級までなかなか上がりません。
GW中には上がれるかな?
国道から1本奥に入った所じゃ・・・・
バイクで、前回探せなかったゲームBBへ。
ぇ~っと、大人の本屋さんの裏?
10分ほど探してやっと発見。
おそらく初見では読めない「苧ヶ瀬」にありました。

店に入っても麻雀ばかりで見つからないと思ったら、
壁際に2台がちょこんと置いてありました。

何もしないで帰るってのはしたくないので、
とりあえず1プレイ、ちなみにカードは200円
1プレイ100円・コンティニュー100円でつ。

【予選開始】

1回戦 芸能ランダム

2回戦 芸能ランダム

3回戦 芸 能 ラ ン ダ ム


出ました、オール芸能。
1回戦・2回戦は難無く抜け、3回戦。
ココでタイピングミスを2回し、敗退。

そりゃ「ハート」を「ホート」って間違えちゃ落ちるわ。

【予選終了】

さて、1回やったところでOASIS各務原に移動。
流石200円3クレ設定、4席とも埋まり満員でした。
が、すぐに終わった人が出て交代してもらい開始。
1回戦落ちとかガンガン・・・もっと勉強しなきゃなぁ。
今日は1試合・・・
   123456789 RHE
中日000010440 9120
阪神003311000 8132

勝 飛来
S 言わせ
負 kubota
本 渦7

6回までは中日相手に
7点もの差をつけて夢見心地の阪神ファン。
しかし、7・8回にそれぞれ4点ずつ入れられ一気に逆転。
結果夢見心地で終了。
中日は逃げ切り、7点差逆転勝ち。
讀賣&楽天アワレ
楽天4-8オリックス(山形県野球場)
1回に先制、その裏に逆転は昨日と同じ。
二順目に打たれてるのは学習不足?

ロッテ7-1西武
ロ ッ テ 7 連 勝 ♪
小坂が5打数4安打・1本塁打、4打点の大活躍。

日本ハム1-8ソフトバンク
日・ブライアンのナイトが古巣相手に完敗。
打線も斎藤相手にたった2安打しか打てず。

横浜2-5広島(佐賀みどりの森県立野球場)
広・緒方かなこタソが出身地・佐賀で1本塁打3打点。
横浜は13残塁の拙攻で4連敗。

阪神6-3中日
中日の連勝は4でストップ。
朝倉が5回を被安打10・5失点。
阪神は先発筒井が3回で降板も、
打線が4・5回に計5点を挙げ試合をひっくり返し、
後は小刻みなリレーで逃げ切り。

讀賣2-3ヤクルト(福岡ヤフーD)
ヤ・古田が途中交代、股間?
讀賣は八百原の野選で決勝点を与え6連敗~。
夏道キタキタキター
ポケモンカード公式ページ更新
バトルロード サマー★2005 日程・会場・レギュ発表。
中部大会は7/24(日) ポートメッセなごやにて。

レジャラン内田橋店・・・夜、満員でつか
深夜12時頃から朝4時半くらいまで、
名古屋レジャーランド内田橋でずっと。

無所属、店名無しだった前回まで。
今回も無所属ながらも、
「レジャーランド内田橋」の店名が入った~。

早速プレーすると、
自分含めて3人もレジャラン内田橋から・・・orz
店内対戦か何かですか??
しかも自分が最初に消えましたからね。
学問とかすげぇ苦手なんで・・・昔の教科書出して勉強するか?

っと4時半ごろに切り上げて帰る途中に、
トラックの横転事故現場の横を通りまし。
反対車線から中央分離帯を乗り越えたみたい。
いや~事故怖いね、起こさないようにしなきゃな。
仙台→山形→山形の3連戦
楽天5-6オリックス(山形)
1回に楽天は4点を入れ逆転するも、オ・北川が逆転弾。
8回に無死1塁のランナーをフルカウントから牽制死。
と、チャンスをことごとくつぶし10連敗。

・1回に逆転された時はどうなるかと思ったけ、
 何とか勝つことが出来てヨカタ。

ロッテ7-1西武
首位千葉ロッテ、強さを見せ6連勝・貯金11に。

日本ハム7-5ソフトバンク
日・鎌倉プロ入り初勝利、おめ。

横浜4-7広島(長崎県営ビックN)
広・新井2打席連続弾。どうしちゃったんだ?

阪神1-6中日
中・今日は森野デー。3打数3安打・1本塁打2打点。
神・アーウィンが2失点、飛び立つ~。

讀賣5-7ヤクルト(福岡ヤフーD)
ヤ・古田、ラミレス共に猛打賞。
讀賣最下位行進中~
2強4弱?
楽天1-7オリックス
8回表、1死1・3塁、
打者的山がスクイズ

ピッチャーがグラブトスしようとして弾く

弾いた球をキャッチャーがつかんでファーストに悪送球

バックアップしたライト礒部が弾いてファーストランナーホームイン

でトリプルエラー?・・デラワロス。
檻・5連敗でSTOP。楽・9連敗でつよ。

ロッテ8-2西武
QR・斉藤一美アナがマリーンズ応援実況。
8回裏の3アウト目、ロッテ今江の当たりをセンター赤田が好捕。
ライトスタンドのマリーンズサポーターから拍手が、いいですね。
もう誰も止められない5連勝で貯金10。

日本ハム1-10ソフトバンク
ソ・ブルガリア完投。
城島・バティ・松中・大村・松中の5本塁打でソB快勝。
日ハムがんがれ~
JR宝塚線(福知山線)脱線転覆事故
まさか・・・JR福知山線、快速電車脱線。
福知山線(JR宝塚線)塚口→尼崎の間で
宝塚9:03発の同志社前行き快速列車の前方5両が脱線
そのうち2両が近くのマンションに衝突。
死傷者は250人を越える模様・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

朝(正しくは昼2時)に起きて、携帯のニュースを見たら。

「電車脱線、37人死亡 222人けが」

とあったんで、どこだろうなって思ってテレビを見たら。
・・・国内じゃないですか、

伊丹駅でオーバーラン→修正で1分半遅れてたらしく、
その遅れを回復させようと速度を上げてたみたい。

平日ラッシュ時の大阪方面へ向かう快速電車。
ほとんど満員状態で走っていたんでしょうが、
いくら遅れていても起こしてはいけない事故。
原因究明が待たれます。
[JR宝塚線(福知山線)脱線転覆事故]の続きを読む
楽天泥沼・・・
オリックス1-5日本ハム(東京ドーム)
3回のガッツ小笠原・セギノール神の2連発で試合決着。
オ・谷・村松が全く打てず・・・スランプか?

楽天0-6ロッテ
ロッテのルーキー久保がプロ入り初先発ながらも、
楽天打線を4安打13三振と三塁を踏ませない見事な投球で完封。
藤崎しおりパパは今日も勝てず、3敗目・・・ガンガレ~
楽天の連敗は8に伸び、借金は14に。

西武6-2ソフトバンク
カブレラが好調、3回に8号3ラン。
投げては西口が8回を2失点で3勝目。
ソ・馬原は5回5失点で3敗目、
ソフトBの連勝は5でストップ。


ヤクルト5-2広島(松山)
貯金を直ぐに吐き出しちゃうカープ。
前田の2本のタイムリーだけと打線も寂しく、
連勝は2でストップ。

★ヤ・古田が通算2000本安打(史上32人目)を達成。
大卒・社会人出身の選手では初だとか。おめです。
・・・新井が弾いたんかよぉ

横浜3-8阪神
横浜は金城と村田が共に本塁打を放つも、
阪神のタイムリーヒットの嵐に打ち負け。
神・能見はプロ入り初勝利。

中日4x-3讀賣(延長11回)
4時間を越える延長戦は、中日が勝利。
11回裏無死満塁で英智の打席にて、
カウント1-3から押し出しの四球を選び、サヨナラ勝ち。
中日は今季初の同一カード3連勝。
讀賣はミセリが帰還してから1勝5敗だぞぉ~
QMA2全国大会最終日ですよ~
エリ田さんとZさんとレジャーランド内田橋へ。

前回の事があるんでまた車が一杯じゃないかと心配しつつ、
まずは熱田のブックオフへ・・・特に買うものは無かったなぁ。

危険物なんとかの試験で人多杉ながらも気にせず店を後にして、
さて内田橋、車もなんとか止めてっと。
大会最終日なんでやってる人多いかなぁと思ってたら、
そうでもなく、待ち時間なしでプレイ。
全国大会をするも5人抜きぐらいで負けるんで、
延々と3時間くらい全国トーナメント。
・・・結果は聞かないで

今週も正解率晒しage(前回比)

ノン:62.93%(+1.05)
アニ:60.79%(-2.14)
スポ:63.22%(-0.56)
芸能:60.30%(+0.09)
雑学:59.97%(-0.13)
学問:53.10%(+0.67)
総合;60.09%(-0.13)
一時期総合が60%切ってたので、持ち直してきてる感じかな。
松丼まだ~
オリックス4-8日本ハム(東京ドーム)
一回は同点に追いついたんだけどな、
萩原が登板した時点で試合が決まったとは思ってたよ。

楽天4-12ロッテ
楽天7連敗、借金は13に。
ホームランは3本打つものの、
岩隈が2回途中9失点と大乱調。
出口の見えないトンネルが続く。

西武4-6ソフトバンク
三瀬商店今日も開店。
4月としては新記録となる11セーブ目をしっかりゲット
西武は連敗、借金は4に。

ヤクルト0-4広島(松山)
広・小山田2度目の完封。
今日の緒方 4-0
開幕からのスタメン出場試合連続安打は今日で途切れちった。

横浜2-3阪神
両チームとも得点はホームランだけ。
阪神は金本・シーツのホームランで3点を挙げた。
横浜はスペランカー、村田のソロで9回に1点差まで迫るも、
後一歩及ばず、勝率は再び5割に。

中日6-1讀賣
晴原は今日も暗黙の了解ホームランが出ず。
このまま王手状態が続けば毎日映してもらえますよ。テレビに
篠木で凌ぐ・・・
篠木カラオケバッティングで4回。
全国大会はまた日曜にして、今日はオンラインだけ。
1回戦落ちが1回あったけど、
2・3位が各1回、3回戦落ち1回とトータルはプラス。

隣では金剛賢者さんが高速タイピング・・・
あのレベルには付いていけないかも。
古田は松山で達成できるか?
楽天1-5ロッテ
楽天連敗止まらず。
●ロ・小坂が1000試合出場。おめ~

西武0-2ソフトバンク
ソ・貯金二桁。和田毅が8回被安打4で3勝目。
最後はやっぱり店商店が締め10セーブ目。
西・松坂は11奪三振・完投するも
打線は散発4安打しか打てず今季初の完封負け。

横浜3-1阪神
横・濱の番長139球被安打7で完投。
6回にはスペランカーが勝ち越し2ラン。
横浜は貯金1、阪神は昨日の大勝を活かせず。


中日5-2讀賣
中・川上完投まぢかで岩瀬にスイッチ。
讀賣は連敗。

清原晴原暴走「何でフォークやねん」

「球界には"暗黙のマナー"がある。
阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったのが苛立ちの原因」

って、球界の暗黙のマナーって何?
・・・紳士的な球団って所詮こんなm(ry

古田さんは2000本安打に向けてがんがれー!
晴原晴原って・・・

広島13-3中日
5回表、谷繁のレフトスタンドへのホームランが、
カープ応援隊の一人の足を直撃。
すげー痛そう・・・・運がいいのか悪いのか。
試合は6本塁打が飛び交う乱打戦と思いきや、
中日は全てソロ、広島は連敗を止めた。

・今日の緒方は2安打、イイヨイイヨ。

ヤクルト3x-2横浜
ヤ・土橋がサヨナラタイムリー。
今日の試合5安打しか出なかったヤクルト打線、
9回に3安打を集中させ見事な逆転勝ち。
大魔神・佐々木3敗目。
横浜は抑えも考える時期に来てるんじゃ?


讀賣2-11阪神
阪神快勝、井川が今季初勝利。
●神・赤星が通算200盗塁(史上65人目)
▲讀・三木がプロ入り初投球・死球という珍記録。
・ミセリに続く面白選手出てきましたよ~
利用する人がいるから作るんだろうけど
東海道本線・大高~共和間に新駅設置
キタワァ━━━━━━( ^▽^)━━━━━━!!!!!
レジャーランド大高(名古屋グランドボウル)の裏あたり?
将来は国道302号も通る付近という事ですが・・・
利用者はいるのかなぁ?

関連
高山本線全線復旧は2007年秋予定。
去年の台風23号で橋梁などが流された、
岐阜県の高山本線の全線復旧は2007年の秋頃だって・・・
前に富山へ行ったときは、高山ルートで列車使ったけど、
しばらくは使えそうにないなぁ。
廃線の噂もあったらしいけど、
何とか全線復旧できるといいですね。
思ったよりも上手く行かないなぁ
レジャランおおおおおだかで深夜23時から朝5時まで。

深夜帯でCOMだけしかいなくて、
全国大会の勝ち抜き数が全く伸びない・・・です。
やっぱ深夜プレーより、
昼間とか夕方とかにやった方がいろいろ伸びそうな気がするな。

お茶濁しに正解率晒しage。
つい最近取ったメモを参考に・・・

ノンジャンル:61.88%
アニメ&ゲーム:62.93%
スポーツ:63.78%
芸能:60.21%
雑学:60.10%
学問:52.43%
総合:60.22%?

どうも撮った動画が見難くて、正確な数値は出せずorz
さらに昨日、総合正解率が60%切りましたよ。
ミセリのいないプロ野球
ヤクルトvs横浜戦は雨天中止。

ソフトバンク8-3オリックス
松中に逆転満塁弾を浴びた後はいつもの展開。
西武に3連勝したのに3連敗は痛いなぁ。

広島2-3中日
カープ粘れず。
9回、立浪のタイムリーで勝ち越されると、
その裏、岩瀬から2安打を放つも得点につなげられず連敗。
・緒方は今日も1安打。この勢いどこまで続くかな?

讀賣9-0阪神
晴原に2発浴びた時点で試合決定?
阪神は今季初の完封負け~。

いろいろはまた後で・・・・
1億7000万のサムライ野球、防御率23.63
ソフトバンク12-0オリックス(北九州市民球場)
完全にソフバンペースの試合。
最後なんて笹川とか吉本とか出てるもん・・・誰?。
しかし、あの外野の紙ふぶきは邪魔やで。
・オ・1点くらい返せよぉ・・・7安打打ったのにさぁ。

日本ハム1-4ロッテ
今江が8回・走者一掃の3点タイムリー三塁打で勝ち越しに成功。
今日の今江は4打数3安打3打点と大活躍。
日本ハムの連勝は6でストップ。

西武4-1楽天
石井貴は今季4試合目でやっと初勝利。
楽天はホッジスが3敗目、5連敗で借金11に。

広島5-8中日
藤井ブルペンキャッチャー試合出場。
・・・ウッズがユニフォーム忘れたらしいよ。

・今日の緒方は4打数1安打1四球。
開幕から先発出場試合はまだ無安打試合なしと好調。
また、牛角がスタメン復帰、
2安打1打点もチームは勝率5割に逆戻り。

ヤクルト4-6横浜(延長12回)
古田が通算350二塁打を達成。
あと2本の2000本安打ももうすぐか?

讀賣5-8阪神
今日のミセリ・最終回
まさかこんな形で最終回を迎えるとは・・・
たった4試合しか観れなかったけど、
ミセリのことは(いろんな意味で)忘れれんな。

【僕らの】ミセリが・・・解雇【クビ】
讀賣 ミセリ解雇

結局ミセリを2度と見ることなく、ミセリコーナー終了です。
ということはもうそろそろ《きぬさや》が上がってくるかな?
どっちにしても中継ぎ陣の崩壊は変わらないかと。

しかし、1回くらい先発で使っても良かったと思うな・・
どこか拾ってやんないかな?○天とか。
全国大会はじまり~
全然ダメ。
篠木で3回やったけど、2位で抜けるのが精一杯でした。
水曜日に深夜ぶっ通しでやるか?
ミ・セ・リ ミ・セ・リ
ソフトバンク2-0オリックス

勝 ブルガリア 3勝
S 店 1勝10S
敗 ケビソ 3敗
HR ずれたよかろうもん8 布教バテ3

山口がミセリ化しないように祈ろ

西武5-3楽天
細川・フェル砲の2発で4点、
投げてもが8回2失点に抑え3勝目。
楽天は磯部のホームランが出るも一場が崩れ4連敗。

日本ハム10-4ロッテ
6回に一挙8点を挙げた日ハムが6連勝で借金完済。
ロッテは小林・山北・山崎が崩れ、連勝ならず。

ミセリ興奮
こんな見出しにすると卑猥でつか?
「いつまでも待ってる。ミセリ」

[ミ・セ・リ ミ・セ・リ]の続きを読む
内田橋・・・車大杉。
桑名から名古屋に向かい、レジャラン内田橋へ。
行ったんですが、駐車場が一杯だったんで大高へ移動。

途中でラーメン食べたりして。

【大高到着】

うわー、みんな埋まってるよ・・・と思ったら麻雀。
よく見たら3席ほど空いていたので早速プレー。
金曜日みたいにまたしても深夜1時過ぎまでやってまし。

途中、ゲームが止まるアクシデントに初遭遇。
あ~、本選終わるまで予選のクリアとかは、
セーブされないことにはじめて気付く初体験などしつつ
青銅賢者まで上がったところで今日は終了。
明日から全国大会だけど・・・やるのは水曜くらいからか?
桑名大山田・・・三重再制覇。
エリ田氏が買いたいものがあるってことでお出かけ。
・・・したんですが、結局欲しいものが売ってなかったらしい。

さて今日は、昨日オープンのブックオフ・桑名大山田店へ。
団地のど真ん中っぽいところにありましたよ。
流石にオープン2日目の日曜なんで人大杉です。
サッと買い物を済ませて隣のビーライフへ。
平針に比べれば・・・微妙ってところかなぁと思いつつ、
ぬいぐるみ3体(¥100)を買って終了~。

三重県内全店制覇のタイトルを再取得でつ
ミセリいいよ~
オリックス5-2西武
オリックス3連勝。
北川・阿部の2者連続弾などで3点を先制すると、
6回にも塩崎・早川の連続タイムリーで2点を追加。
先発の川越は9安打を浴びるも6回を2失点に抑え2勝目。
西武は2試合連続で2桁安打を放つも5連敗で借金4。

・3連勝で勝率5割、明日からのソフトバンク戦に弾みをつけれたかな。

日本ハム7-2楽天(東京ドーム)
日ハム5連勝、借金1に。
小笠原・セギが共に3安打を放つなどチーム2桁安打で7得点。
去年のような勢いが出てきたかな?
楽天・金田は今季初先発も5回途中で5失点で降板。
打線は斎藤の2ランだけと沈黙してしまい借金9に。

ソフトバンク1-4ロッテ
ロッテが連敗を止めた。
打線はヒット4本と少なかったが、
少ないチャンスを確実に活かした。
3回は西岡の犠飛、4回はマティのソロ。
5回にベニーのタイムリー、7回には小坂がまさかのホームランで合計4点。
ソフトバンクは9回に松中のソロで1点を返すのが精一杯。
先発・馬原は好投するも打線の援護無く2敗目
ロッテ先発のスンスケは負けなしの3勝目。
9回2アウトまで投げたが、最後は雅英にマウンドを譲った。


ソ・松中が通算200号ホームラン。
広島5-8横浜
広島の得点はホームランのみ。
先発大竹が出足から躓き4回まで毎回失点し連勝は2でストップ。
横浜はスペランカーのホームランとか。
・今日の緒方 4-2
2安打は共に無死からの出塁だったんだけど・・・

中日2-1阪神
阪神は浅井の代打ホームランで先制するも、
それ以外は4併殺と拙攻。追加点を挙げれないでいると、
中日は8回裏に福留が2点タイムリーを放ち逆転。、
9回は岡本→岩瀬のリレーで逃げ切った。
阪神は2カード続けての負け越し、中日は3カードぶりの勝ち越し。

ヤクルト5-6讀賣
・ミセリ(ry
表現としては・・・
piko.jpg


懲りずに今日もQMA。
各務原市のピコ(PIKO?PICO?)とOASISの2店舗へ。
最初はピコ。
探しても見つからない・・・と思ったらはじっこに2台。
と、よく見ると
【期間限定ロケテスト中 4月17日まで】って明日まで?
早速プレーするも、調子が悪く1・2回戦落ちばかりなので退散。

車を5分ほど走らせオアシス各務原に到着。
え~っと、200円3クレですか。
はじめて見る設定だったので戸惑いつつも1回優勝。
トータルの経験値は上昇中なんでまぁ・・・
ここでミセリですよ。
・オリックス9-5西武
オリックスが連勝で4位に浮上。
西・細川の2点タイムリーで先制されるが、
ガルシアの来日初となるホームランを放ち1点を返し、
4回には北川が3ランで逆転。
5回にブランボーのタイムリー、
6回に日高・平野のタイムリーで計9点を挙げ快勝。
先発した光原はソ・星野に並ぶ3勝目。
西武・泡様は前回の登板のようにはいかず移籍初黒星。

・光原は頼りになるなぁ・・・これぞJR東海クオリティ

・日本ハム5-3楽天(東京ドーム)
楽天は1回竜太郎・2回藤井。
3回には吉岡がタイムリーを放ち毎回得点を挙げるも、
岩隈が日本ハム・小笠原の2打席連続弾で1点差に迫られると、
6回に小田の1号ソロで同点に追いつかれ、
8回には稲葉の2点タイムリーで、
勝ち越されそのまま逃げ切られた。
岩隈は前回登板のオリックス戦に続き完投負けで2敗目。

日・先発の金村は12安打を打たれるも
要所を締め3失点で完投勝利。
日本ハムは投打が噛み合い星を五分に戻した。

・ソフトバンク4-3ロッテ
ロッテは初回にベニーの2点タイムリーで先制したが、
松中・城島・ズレータの3者連続ホームランなど逆転された。
ロ・先発の清水は完投するも3連発が痛すぎて2敗目(2勝)
ソフトバンクはもう今季9回目の逆転勝ちで首位浮上。

へぇ、松中&城島の揃い踏みをMJ砲って言うんだ・・・

・広島5-3横浜
広島は5回に尾形が17イニングぶりの得点となるタイムリー、
6回には野村の1号満塁弾で計5点を先制。
投げては小山田が8回まで1安打ピッチングとだったが、
9回にWITTに3ランを打たれ完封を逃すも2安打完投で2勝目。
横浜は2安打しか打てず、連勝は2でストップ。

・今日の緒方 スタメン3番
4打数1安打・スタメン出場試合は開幕から6試合連続安打。

・中日1-2阪神(延長10回)
阪神はナゴヤドームでの連敗を12でストップさせた。
同点の延長10回にシーツのタイムリーで勝ち越しに成功すると、
その裏を9回から登板の久保田が三者凡退に抑えた。
今岡は開幕から14試合連続安打中・・・どこまで伸びるか。
中日は8回まで好投の山井を打線が援護できず。

・ヤクルト4x-3讀賣
ヤ・宮出が自身初となるサヨナラホームランを放ち、
ヤクルトの連敗を4で止めた。

・今日のミセリ神 降臨せず。
ベンチには入っているものの・・・
試合前に阿波野投手コーチと30分の話し合いをしたとか。
