雑記
ガトームソン・・・2軍と全然違うじゃん
オリックス2-3ヤクルト
ガトームセンに1安打しか打てず完敗。
9回裏に石井を苦しめて2死2・3塁にしたんだけど、
よしくんにあと一歩が出ず連勝は2でストップ。

ロッテ1-4広島
C・黒田が完封で7勝目、セカンドにはキムタクでした。
マリーンズはフランコタイムリーの1点だけ。

横浜6-2楽天
スペランカー16号などでベイ快勝。
荒鷲は7回無死満塁のチャンスで1点も入れれず。

中日2-1西武
8回無死満塁で1点しか入れれず、松坂は完投も6敗目。

阪神0-4ソフトバンク
ブルガリア完封。これでスンスケに並ぶ8勝目。

日本ハム4-4讀賣(引分)
兎・残塁18だってよ。
これで2試合連続の引き分け、5連敗はまだ継続中ですよ。
★歯茎・1000奪三振。

讀賣ネタを2つほど・・・
キャプラー最後通告
いいじゃん、好きにさせれば。

キャプラー・オールスター選出へ?
明日・NPBのサイトで第1回中間発表です。

武・道・館! 武・道・館!
I've武道館ライブ開催決定

10月15日みたいです。
行けるんだったら行ってみたいよなぁ・・・

てか、こういうライブってハウンドドックしか行った事ない

関連
Galge.com記事
「I've in BUDOKAN 2005 ~Open the Birth Gate~」公式サイト
尾形離脱・・・
月曜日なので試合は1試合だけ。

C・尾形 右ひざ前十時靭帯断裂
 大学時代に2回手術した箇所、長期離脱は必死。
 こうなると遊撃・二塁は誰・・・山崎or東出か?
 早い復活に期待です。

楽天0-4阪神
金曜日中止分がココに。
ということはタイガースとイーグルスは、
土曜日から今週日曜日までの9連戦の途中3戦目。

T・鉢の2点タイムリーなどで快勝。
下柳も6回を3安打に抑え6勝目、
荒鷲・紀藤が好投も打線の援護無くチーム40敗目。

ちなみに楽天対横浜・ヤクルト対西武の試合が
雨で1試合ずつ流れてますんで、
交流戦終盤に組み込まれること必死。

マリーンズ強し
オリックス3-3讀賣(引分) 
兎・小久保の3ランで先制されるも、
7回までに小刻みに追いつき延長戦へ。
12回に1死2・3塁のピンチを迎えたが、
香月が銭岡・ローズを連続三振に抑え得点を与えず。

1回から8回まで毎回安打だったんだけど、
どうもチャンスが活かせず早く同点に追いつけなかった。
火曜日からは大阪でヤクルト戦、勝ち越したいですな。

西武2x-1広島(延長10回)
2試合連続のサヨナラ負け。
C・先発の森は5回を4安打1失点と好投も・・・

ロッテ6-3横浜
里崎4号満塁弾&渡辺俊介が好投で8勝目。
で、この2選手が今日のヒーロー。
試合後はライブで大いに盛り上がったとか。

日本ハム5-7ヤクルト
ファイターズ連敗、燕打線の前に正田が打たれすぎた。

楽天6-9阪神
荒鷲の連勝は4でストップ。岩隈で負けたら誰で勝つん?

ソフトバンク3-4中日
鷹が連敗、松中の20号3ランで逆転もその後は打線沈黙。
竜先発のマルティネスが8回まで好投、
勝ち星こそ付かなかったものの、
次回の登板にも期待が持てそうかな?
スクラン1巻・・・ん?
ブオフじゃないですけど。

アガルタ・フェイスタてのひらに女王を
スクールランブルの1巻、ほか計6冊購入。
で、カバーを少しずらしてみたら。
何かカバーが茶色いです・・・日焼けにしては濃すぎ。

とりあえず自分の中では醤油orソースってことに。
讀賣に連勝
オリックス5-0讀賣
Bs・先発の吉井おじさんが好投。
7回途中を74球・4安打・4三振・無失点。
打線はゴッシーが今季初スタメンで先制打・・がんがれ~。
吉井の後は加藤大輔、香月が無失点で抑え2連勝。
明日の先発って誰だろう・・・ユウキ?

西武4x-3広島(延長10回)
カープは9回に嶋のタイムリーで追いつくも、
最後は永川が2連打と敬遠で無死満塁からサヨナラ打・・・
ナガカーガンガレ。

ロッテ3-6横浜
2回の先制打でマリーンズ・今日もいけるか?と思ったけど、
9回に村田・石井の連続本塁打などで勝ち越したベイが勝利。
マリーンズはYB・吉見の好投の前に打線が沈黙、
さらに、3番手薮田の乱調で連勝が6でストップ。

日本ハム5-13ヤクルト(札幌円山球場)
Y・4回まで毎回得点で8点、
さらに8回には危険とユウイチの連続弾と、
燕打線が19安打15得点の大爆発。
ファイターズは3連続タイムリーを含む5点を挙げるも
出る投手がみんな打たれ連勝が3で止まった。

楽天2-1阪神
荒鷲は序盤に吉岡・高須のタイムリーで2点を取ると、
投げては金田が6回4安打1失点の好投、
後続の玉木・吉田・福盛も無失点で抑え4連勝。

ソフトバンク12-2中日
D・山井が6回に炎上、打線は和田を攻略できず大敗。
中日×ソフト戦しかテレビでやってない・・・讀賣は~?
楽天×阪神は雨のため中止、水を差されるって・・・これだよ。

オリックス8-6讀賣
この地区でこの試合が見れたのは8回裏2アウトからとか勘弁。
で、中継終了が9回の表攻撃始まる前。
・・・ということは1人の打者が三振したのを見て終了?
折角の全国放送なのに、D戦とかやってたら意味無いじゃん

で試合は檻が8点を取れば、ミスで迫られるいつもの展開。
何とか勝って4位に浮上、五割に戻るのもそう遠くない?

★Bs・村松有人外野手が通算1000本安打を達成。

西武0-4広島
C・小山田が今季2度目の完封で5勝目、
打線も森笠のソロ、尾形・緒方のタイムリー、
さらに山崎の犠牲フライなど小刻みな加点で小山田を援護。
ライオンズは散発4安打で得点できず連敗。

ロッテ8-2横浜
ボビー打線絶好調、3・5回には各2安打で3点を取り、
投げては清水直行が2失点完投で5勝目。
センターで起用のモロはスーパーキャッチで球場を沸かせた。
ベイスターズ打線は小池の2ランだけ。勢いに飲み込まれた?

日本ハム6-1ヤクルト
1・2回で5点を先制したファイターズが逃げ切り。
4番島田や2番小笠原など思いきった打順変更が効いた。
燕は4回以降ヒットが出ず完投の高井を援護できず。

ソフトバンク5-8中日
2点ビハインドの竜は8回に2アウトから一挙5点をを奪い逆転。
最後は岩瀬がランナーを背負うも抑え連敗を止めた。
鷹は吉武、三瀬店長が打たれ連敗。
中日はパ・全球団に負け越し。
阪神10-0オリックス
初回からケビンの様子がおかしく、
4回までに8点を取られ試合が決まった。
T・先発の福原は檻打線を3安打完封で2勝目。
谷・村松の不調がすごく響いてるなぁ。

広島3-5日本ハム
カープはセギ・新庄に全打点を叩き出され連敗。
8回のチャンスで新井・キムピンが凡退とあと一打が出ず。

ヤクルト7-2西武
燕打線が初回から帆足に襲い掛かり5点を先制。
先発・川島も8回まで無失点に抑え4勝目。
ライオンズは打線沈黙、帆足乱調で連勝ならず。

横浜5-4ソフトバンク
同点の2回にスペムランで勝ち越しに成功すると
3回にも龍神・佐伯・タネタネのタイムリーで3点。
投げては龍太郎が7回途中まで2失点と好投。
6回・8回に鷹の追い上げを受けるも、
最後はクルーンが締め連敗ストップ。

中日3-15楽天
荒鷲3連勝、1イニング9点って・・・元・中日選手効果?
竜はまさかの楽天戦3連敗。

讀賣9-10ロッテ
銭岡空気読めなさ杉。中継終わっちゃったじゃん。

試合はマリンガン打線がタイムリーの嵐で10点を取ると、
兎はホームランだけで9点を取って・・・と。
最後は1点差で迫られるも小林雅が抑え5連勝。
いい形で檻戦に繋げてくださりました。
5時間超の試合・・・長い
阪神6-6オリックス
球審・東さんが打球を受ける受ける。
初回に6安打を集中させ5点を先制するも、
2回~5回の先頭打者出塁を活かせず。
タイガースは今岡・スペンサーの連続HRなどで同点、
さらに後藤の送球エラーで勝ち越しに成功。
9回にT・抑えの久保田からブランボーが同点ソロ。
その後両チームともあと一歩が出ず、
12回には菊地原VS鉢・シーツ・町田の元同僚対決とか見て終了。
檻は選手を明日先発?の光原以外全員使い切ったらしい。
●T・今岡が通算1000本安打を達成。

広島5-8日本ハム
ファイターズ呪縛開放。
新庄の3ランや木元の4打点など打線が投手陣を助けた。
セリーグの球場での連敗は7でストップ。
C・森笠が猛打賞の活躍も投手陣が打たれ連勝は4でストップ。
先発のF・立石、C・佐々岡は共に打球を体に受け途中交代。

ヤクルト1-4西武
松坂が完投で4勝目、中村は2杯のおかわりで今季10杯目。
燕は散発3安打・岩村のソロでの1点しか取れず3連敗。

横浜5-6ソフトバンク
YB・スペランカー・種田のW仁(ひとし)の二者連続弾も、
セドリックが6失点、打線もあと一歩届かず。

中日2-6楽天
荒鷲が2・連・勝、鷹野が3打点1本塁打の活躍。
竜は3回の3連打で作ったチャンスを活かせず4連敗。

讀賣3-5ロッテ
今日、息子が生まれた小林宏が好投。
打っても2塁打、スクイズと指名打者ばりの活躍。
サブローにヒットが出れば先発全員安打だったんだけど・・
国民的6試合連続ホームランならず・・・チームは快勝
阪神2-4オリックス
(倉敷スポーツ公園・倉敷マスカットスタジアム)
9時10分に日テレのロッテ戦中継が終わるまで、
岐○放送でこの試合をやってることに気が付かなかった・・・
しかし、なんでこの地区でこの試合やるかはわからんけど。

試合は初回、後藤・北川のタイムリーで3点を先制。
その裏に鉢の内野ゴロ間に1点を返すもその後は投手戦。
7回裏にスペンサーのタイムリーで1点を返されるも、
9回表に北川が貴重な追加点となるソロ。
その裏は抑えの大久保がキッチリ3人で締め4セーブ目。
先発パウエルは8回2失点の好投で5勝目。
タイガースは先発杉山が7回3失点も打線の援護無く3敗目。

広島6-2日本ハム
C・緒方に代わって森笠が2番センターで出場。
1回に嶋が久々のスタメン出場に応えるソロ。
木元の2ランで逆転されるもすぐに同点に追いつき、
誤解されている前田智徳のHRで勝ち越し、追加点を入れた。
黒田は3安打完投で6勝目、
ファイターズは木元の2安打と實松の2人・計3安打しか打てず。

ヤクルト-西武【中止】
スタメン発表も試合開始前に雨で中止。

横浜1-6ソフトバンク
H・大村が2本塁打、8回にはカブレラのタイムリーで快勝。
YB・門倉は7回4失点、打線はチャンスで一打が出ず連勝ストップ。

中日2-3楽天
荒鷲勝利、これでやっと10勝目です。
竜はまさかの敗戦で3連敗。

讀賣0-11ロッテ(南長野運動公園・長野オリンピックスタジアム)
堀1号ソロ・ベニー8号ソロで先制。
先発サンデー晋吾は、7回2死まで無失点。
1・2塁で後を受けた藤田が清水にショート内野安打を打たれるも、
2塁ランナー矢野に当たり守備妨害に打ち取りピンチ脱出。
8回に福浦の2ラン、9回には橋本将の2ラン、
代打・ファンタジスタ初芝のヒットを足掛かりにさらに4点を追加。
最後は山崎が3人で打ち取り完封リレー、マリーンズは3連勝。
FE蒼炎マニアック 3
・15章
敵を倒さないと良いそうですが。
そんなことできるわけ無く普通にクリア。
セネリオ・イレースが賢者にやっとクラスチェンジ・・・

・16章
盗賊速過ぎ。
2つ宝箱のアイテムを取られ凹む。

・17章
エリア1 ハードとそう大して変わらなくボスに必殺を出され終了。
エリア2 パラディン2体に苦労しつつ杖を奪って終了。
エリタ3 賢者4体とかキツイ。パラディン2体を壁に。
エリア4 アイクが攻撃を避けへんかったら何回リセットしてたやら。
敵が素早く、攻撃力が高く、攻撃がまともに当たりません。

18章のマップを見てみたら遠距離魔法大杉。
もうそろそろ笑うしかないです
FE蒼炎の軌跡マニアック中 2
全然進みません。

・11章
自警団を残さないとボーナス経験値が少なくなるので、
倒さないように頑張ってると、本隊がやられ20回やり直し。
ここでオスカーがパラディンにクラスチェンジ・・・弱っ。

・12章
仲間になるドラゴンが仲間になる前に敵に倒されること3回。
ここはほとんど苦労せずクリアも、ボスから特効薬奪えず。

・13章
敵を倒すのに手間取り、一部の宝が取れなかった・・・。
本隊の弱さを痛感。この時点で賢者2体いたら楽なんだろな。

・14章
仲間になる敵が突っ込んできて勝手に沈んでいきます。
もうそろそろ敵の強さが半端じゃなくなってきた模様

なんかハードレベルと比べてかなり難しいんですが・・・
サトームセンだかガトームセンだか
ヤクルト3-5オリックス
先制はスワローズ、
4回にBs・平野の送球エラーとリグスの犠飛で2点を先制。

5回には前の回エラーの平野がタイムリーで1点を返し、
7回に日高の適時打、燕・土橋のエラーで逆転。
8・9回にも1点ずつを加え計5点を挙げた。
最後は大久保が2安打を浴びるも0点に抑え、
吉井が今季初先発で2年ぶりの勝利、チームは連勝。

S・先発は2軍で防御率8点台のサトームセンガトームソン。
初登板は6回1失点とまずまずの結果、次の登板もある?
燕打線は8・9回のチャンスに一打が出ず連敗。

・これでパリーグは3位~5位が0.5ゲーム差の混戦。
 これだからプレーオフが楽しみになります。

広島10-2楽天
カープはラロッカの2打席連続弾、森笠のソロなどで岩隈を攻略。
投げては大竹が6回被安打3、2失点と好投。、
7回からは永川→梅津が3イニングを締めた。
荒鷲は川口のタイムリーの2点だけ、あと1歩で借金30・・・

▲C・緒方外野手がE・戸叶投手の投球を顔に受け左頬骨折。
 1週間くらいで戻ってこれる?

ロッテ11-3中日
スンスケ7勝目・国民的が5試合連続弾といいことづくし。
ってライトスタンドはあの56号の時みたいに網でつか。
火曜日からの讀賣戦に弾みをつけた。

ソフトバンク4-8阪神
T・鉢の2試合連続弾、桧山・濱中のタイムリーなどで快勝。
H・今季初先発の寺原は3回で降板、
打線も4回以降点を入れることが出来ず連敗。

横浜12-10西武
YB・スペランカーの2HR・タネタネの4安打などマシンガン打線爆発も、
投手陣の8・9回が危なっかしく、終わってみれば2点差。
L・中村のおかわり弾も、山岸・許・小野寺が打たれ連敗。

讀賣4-0日本ハム
無償に全打点入れられました。
F・正田は頑張ってたんだけどなぁ。
23時前にやっと決着・・・長い
ヤクルト5-9オリックス(延長11回)
1回から3回までは檻が5点を入れて、
4回から6回までは燕が5点を入れて、
という風に5対5のまま延長に突入。
延長11回表・2死1・3塁から代打水口のタイムリー、
さらに続く早川がライトスタンドへ3ランを放ち決着。

ニッポン放送だけですよ・・・ラジオで放送してたの。
雑音混じりですが聴けるだけよかよか・・・謝謝。
石井・五十嵐・吉川を使って勝てなかった燕はキツイか?

広島8-3楽天
カープ1点ビハインドの5回に
荒い新井が満塁弾で逆転に成功すると、
続く6回にはノムケンがソロホームランで確実な追加点。
デイビーは4回に崩れるも打線に助けられ今季初勝利。
荒鷲は4連敗・14カード連続の負け越しで勝率2割を切った。

ロッテ4x-3中日
岡本が最後に大仕事。9回裏1死3塁のピンチを迎えると、
打者・今江のカウントは1ストライク3ボール、
そして5球目のフォーク・・・が外れて四球に。
このままだとランナー1・3塁なんだけど、
そのボールが暴投となり3塁ランナーホームインでサヨナラ。
イ・スンヨプは4試合連続ホームランを放った・・流石国民的。

ソフトバンク2-9阪神
T・鉢が4安打5打点2本塁打と大暴れ。
投げてはしーもーやーなーぎが5回2失点で5勝目。
ホークスは先発和田が崩れ連勝ならず、
松中の連続試合本塁打も3で途切れた。

横浜7-2西武
おかわり中村の2ランで先制も泡様が3回に炎上。
YB・内川と金城のタイムリーで逆転に成功すると、
残ったランナーをスペランカー11号3ランで掃除。
先発・土肥は2回以降は立ち直り8回途中まで投げ3勝目。
L・泡様は3回に崩れ自身3連敗。チームも借金2に。

讀賣10-9日本ハム
F・ガンちゃん(岩本勉)が、
パリーグ(DH導入後)日本人投手としては初のホームラン。
さらに続くひちょりもホームランを放つも、
チームは兎に打ち負け・・・最終回もあと一歩届かず。
FE蒼炎(マニアック)開始
まぁ2日前から始めてましたけど。

・1章
ティアマトを使うまいとオスカー・ボーレに
経験値を与えてたら傷薬が全部無くなった。

・2章
例の如くオスカー・ボーレで経験値稼いでたら、
鉄の槍・鉄の斧が共々壊れました。

・3章
やっと主人公(アイク)を育て始める。
が、傷薬が不足のためにティアマトも加勢。

・4章
敵で傷薬を落とす香具師が居ました。
傷薬を無傷で回収しようとリセットの嵐。

・5章
ダッコーワ将軍を倒そうとティアマト突撃も、
不注意でアイクやボーレ・キルロイ・セネリオが倒され、
20回ほどリセット。増援部隊の出てくる音がヨロシ。
ここでセネリオのウインドが壊れた、これが次章に響く。

・6章
セネリオの武器が無くなったのは前章で既出。
そのセネリオを茂みに残しティアマト突撃。
クリアできたものの、アイクだけを離脱させる凡ミス。
リセットもウザかったのでそのままセーブ。

・7章
ティアマトを盗賊退治に行かせた。
なんかアーマーとかソルジャー部隊に囲まれ盗賊が本隊の方へ。
宝箱を取りに来たかと思いきや、
誰かに預けっぱなしの天使の衣を盗まれ・・・
倒せば取り返せるだろうと思いきや、取り返せないことが発覚。

・・・リセット

2回目は盗賊から逃げるように動きましたさ。

・8章
赤の宝玉ゲットに必死に・・・やっとると誰かが倒されます。
アイクが弱いのでイレースが近寄れず、
ティアマトが東奔西走しやっとこさ仲間に。

・9章
ティアマト活躍。
ボスでペガサスとヨファがレベル稼ぎ。
100ターンを突破してたり・・・

・10章
見つからないようにするのに何回リセットしたか。
ティアマトがそこそこ育ってたのでボスも倒せたから○。

と、とりあえずここまで。
もうそろそろボーレ2軍落ちの予感。
川上とか周りとかみんな意識しすぎ。
ヤクルト3-1オリックス
13残塁じゃ勝てないし、
エラーが失点に結びついたのが不味かった。
チャンスで打てるようになれば、
試合も有利に運べるんだけど・・・。

スワローズは3連勝、ついに2位に。

広島-楽天
C・ベイル劇場開演。
9回無死満塁を作るも、
磯部を三振、吉岡をゲッツーに仕留めた。
荒鷲は3連敗、勝率は2割丁度に。

ロッテ1-7中日
8回裏2アウトまで川上はパーフェクトピッチングも、
国民的なHRが川上の完全試合を阻止。

ソフトバンク16-7阪神
ホークスはT・先発の安藤を3本塁打で先制攻撃、
今岡のHRで1点を返されると打線に火が・・・
打者12人の猛攻で一挙8点を奪い試合を決めた。
タイガースは7回と9回に反撃、
明日に繋がる試合に・・なったかな。

横浜2-3西武
L・西口が決勝点となるタイムリー・・・侮れん。
ベイスターズは7回以降ヒットすら出ず3連敗。

讀賣3x-2日本ハム(延長10回)
・・・9回に追いついたんだけど、新庄の三振が痛かったなぁ。
カロリーメイトな。
大塚製薬のサイトで色々詰め込まなきゃ。
やっぱ、カロリーメイトと言えばメタルギア3でしょ。

で、優勝者にはカロリーメイト1年分?
出口は責めれん。悪いのは銭○
オリックス6-1横浜
YB・3・4・5回のチャンスを活かせず、
得点はタネタネのタイムリーだけ。
Bs・ブランボーの先制打と本塁打で2点を入れると、
7回には塩崎の内野ゴロの間に1点。
さらに早川・村松・平野のタイムリーで4点を追加。
投げてはパーラが序盤を、歌藤・香月が終盤を抑え、
最後は萩原が1点を取られるもなんとか締めた。

・2カード連続の勝ち越しに成功、
 やっぱ萩原は危なっかしいなぁ。

広島1-9ロッテ
M・先発の久保が4安打・1失点完投で3勝目。
打っても追加点を呼ぶ犠打を決め投打に活躍。
カープは4安打しか打てず3連敗。
明日からのイーグルス戦でこの負けを取り返すか?

阪神5-3西武
T・4回の代打濱中にはビックリ。
そしてよく打ったなぁ。
ライオンズは長田が自滅、
4回を抑えれたらまた違った展開なんだけど。

日本ハム9-4中日
F・ガッツ小笠原が3三振も、今日は他の選手が全員安打。
2番の木元が10号3ランなど4打点と活躍。対D戦勝ち越し
ドラゴンズは9回の猛攻も渦が併殺打で3点止まり。

★D・立浪和義が通算二塁打450本を達成。
福本豊(阪急)の449本を抜いて日本新記録。

楽天0-9ヤクルト
荒鷲はたった2安打。
燕は1回と7回に打者一巡の攻撃で、力の差を見せた。

ソフトバンク4-5讀賣
でぇ~ぐぅ~ちぃ~。
銭岡のライトライナーを、
雄大な出口が無人のセンターへ打球をニーキック、
ランニングホームランを献上しちゃったじゃんよ。
拳銃ハッケソ
・5/15
多治見の拳銃強奪事件で奪われた拳銃が、
奈良県山添村で見つかったとか・・・

ということは、市内で乗り捨てたあとに、
別の車に乗って名阪国道で奈良へ行ったか?

・5/19 追記
大阪府富田林市で、
拳銃事件の指名手配犯が逃走に使った車が発見。
乗り捨てられたか・・・?
FE蒼炎プレイ中
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡中。

FEはファミコン版(外伝除く)からSFC最終作までしかやってなく、
GBA版で加わった要素とか全然わかりません。
なんとかハードモードで終章手前まで来ましたけど、
まともに戦えるのが4・5体くらいしかおらへん。

マニアックモードならどうなっちゃうんだろ・・・
[FE蒼炎プレイ中]の続きを読む
菊地原の調子が・・・いいなぁ
オリックス4-3横浜
1回にブランボーの併殺間に1点を先制も、
4回にスペランカーのタイムリーで同点、
5回には龍神の2点タイムリーで勝ち越された。

が、その裏に平野のタイムリーで1点差に迫ると。
6回に代打・後藤の4号2ランで逆転に成功。
あとは菊地原・加藤・大久保のリレーで逃げ切った。

なんか檻らしくない勝ち方
 菊地原は去年とは全然別人のような今季の投球。
 加藤・大久保も安心して見れる・・・かな。
 だけど、こういう勝ち方が出来るとこの先に期待が持てます。

広島5-9ロッテ
強いロッテが戻ってきた?
2回・3回のチャンスを活かせるようになれば怖いなぁ。

阪神3-2西武
L・松坂は今季7回目の完投も、桧山への1球に泣いた。
T・杉山は2勝目、桧山が3打数2安打1本塁打の活躍。

日本ハム4-11中日
9回に試合崩壊。
8回までは1点差の試合だったんだけど、
吉崎・建山・井場が打者12人の猛攻を受け終了。
D・ドミンゴは今季初登板でボーク・暴投といろいろありながらも、
5回を3失点に抑え、今季初勝利。


楽天2-3ヤクルト
荒鷲連勝ならず。先発・きんたは6回・3失点。
8回に吉岡・磯部の連続弾で1点差まで迫り、
9回裏には1死3塁のチャンスを作るも、酒井・斉藤が連続三振。
S・藤井は2勝目、石井・五十嵐のリレーは磐石ですな。

ソフトバンク7-1讀賣
ソフバンイイヨイイヨ。
ヤクルトの連勝は7でストップ
オリックス1-4横浜
Bs・川越が2発のホームランを打たれた・・・
YB・タネタネの3ランと聖一のソロで4点を入れると、
門倉が9回途中まで1失点で2勝目。
最後はクルーンが159キロを出したりして締め。
やっぱり抑えがしっかりしてるトコは強いなぁ。

・川越が出足から得点圏にランナーを置く苦しい投球。
 先制点が欲しかったけど、先に川越が打たれ、
 打線の援護も9回の1点・・・日曜で打ち止めかよ~
 試合終盤には、どこかで聞いたことのある応援歌が・・・・
 昨年亡くなった近鉄・鈴木貴久氏の応援歌が流れてたなぁ。
 もう一年が経ったんだなと実感・・勝ってあげたかった。

広島3-6ロッテ(福山市民球場@軽四)
シーソーゲームは7回から毎回得点を入れたマリーンズの勝ち。
M・西岡が3打点の活躍で連敗を4で止めた。
カープは日曜日に打ち過ぎたのか、
チャンスで1打しか出なかった。
●M・小林雅が通算150セーブ。

阪神2-3西武(西京極)
L・石井義・片岡が共に猛打賞の活躍で連敗を2で止めた。
投げても帆足が9回途中まで2失点と好投で5勝目。
タイガースは9回にシーツのHR・スペンサーのタイムリーで、
1点差まで迫るも反撃はここまで、連勝は4でストップ。

日本ハム2-0中日
F・3回にひちょりタイムリーで先制すると、
7回に代打・コユキタイムリーで1点を追加、
先発鎌倉は7回途中・被安打2と好投し、
2番手以降の吉崎→建山→横山がD打線を無安打に締めた
ドラゴンズは2安打しか打てず、先発山本の好投に応えれず。
ファイターズは5連敗の後に3連勝。

楽天5-4ヤクルト
鷲打線が繋がり、連勝中の燕に勝利。
8回に代打ジャーマンのタイムリーで勝ち越し、
そのリードを玉木が守った。
スワローズはラミレスが2ホームランも、
一度もリードを奪うことが出来なかった。

ソフトバンク3-2讀賣
H・2点ビハインドの6回に、
宮地の2点タイムリーで同点に追いつくと、
続く柴原が犠牲フライを放ち勝ち越し。
このリードを杉内と三瀬が守りきり連勝。
兎はうわっぱらで負けた。
野球の無い月曜日は暇でつ
ブオフじゃない古本屋で5冊程、本を買ったくらい。
エリ田さんに買い占められてるからいい本がないよ~
14-16・・・何試合くらいやった気分なんだろ
オリックス14-16広島
今季一番の馬鹿試合。
スコアは・・・

  123456789 R H E
鯉611250001 16 22 0
檻204080000 14 20 0 とこんな感じ。

C・1回にラロッカ・緒方・福井のタイムリーと、
倉の内野ゴロ・フィルダースチョイスなどで6点を先制。
その裏にオリは北川のタイムリーで2点を返すも、
カープは2・3回に適時打で1点ずつを追加。
Bs・3回裏に5連打で3点を返し、阿部の犠飛で計4点も
4回に誤解されている前田智徳の2ラン、、
5回は4連続タイムリーなどでさらに5点を追加・・・
15点も入れられちゃ勝てないやぁ、と思ってたら
その裏に代打大西・平野・水口のタイムリー、
ブランボーの3戦連発となる満塁弾で8点を挙げ1点差まで迫った。
が、その後は永川・ベイルに抑えられ終。

・1回の時点で負けたと思ったけど、結果は・・・。
 両チーム合わせて、42安打40点ってもう少しで記録だったのに
 7回のチャンスは活かしてほしかったよなぁ。

日本ハム5-3横浜
ファイターズは連勝で借金を1に。
ガッツ小笠原・SHINJOのタイムリーで先制すると、
3回にセギノールのタイムリーなどで2点を追加するが、
ベイスターズは4回にタネタネの犠飛・村田の2ランで一点差に迫るが、
5回から吉崎・マイケル・建山・横山の4人が
1安打も許さず、にベイスターズ打線を封じ込んだ。
YB・那須野は6回4失点でプロ入り初登板初黒星。

ロッテ0-1ヤクルト
M・スンスケ完投も、打線が湿りすぎで今季初黒星。
このところ4試合で3回目の完封負け・・・
スワローズは石川→五十嵐→石井のリレーで好調7連勝。

阪神7-4楽天
E・岩隈が先発も6回に集中打を浴び4敗目。
磯部の2ランで一時は逆転も、
6~8回は打線沈黙も、9回もホームランが出れば同点
・・の場面まで行くが、最後は飯田がライトフライに倒れた。
楽天5連敗、阪神は4連勝。

中日2-4ソフトバンク
すげぇ○監督の機嫌が悪そうだったなぁ、昨日の判定で。
試合は久しぶり先発の野口は3回3失点で降板。

西武5-10讀賣
おかわり中村は3安打2本塁打も、
チームは終盤に打ちこまれ逆転負け。
赤田・フェルナンデス・カブレラが無安打7三振と奮わず、
チームは連敗・・・勝てる試合なんだけどな。
オリックス連勝、ロッテは3連敗。
オリックス5-4広島
Bs・ブランボーに当たりが出てきた。
今日も6回に2試合連発の6号スリーランで先制点。
8回に追いつかれるもその裏に、
阿部の犠牲フライで勝ち越し、最後は大久保が締めた。

カープは一時は同点に追いつくが、ナガカーが崩れた。
バファローズは連勝、カープは3連敗。

日本ハム1-0横浜
F・江尻がプロ入り初完投を完封勝利で飾った。
打線の援護も木元の3塁打→小笠原の
内野ゴロの間に挙げた1点で十分だった。
YB・土肥も被安5・1失点で完投するも、
打線は龍神龍彦とスペランカーが打った2安打だけ。
ファイターズの連敗は5でストップ。
逆にベイスターズの連勝は5でストップ。

ロッテ3-11ヤクルト
M・セラフィニが6回途中8失点と大乱調。
スワローズは6回に打者一巡の猛攻で、試合を決めた。
これでスワローズ6連勝、対してマリーンズは3連敗。

阪神5-1楽天
E・先発は岩隈ではなくラス。
そのラスは5回3失点とまずまずの投球も、
打線が下柳から高須のHRの1点しか取れず、
その後は藤川→橋本→久保田の前に
たった1安打しか打てず完敗で4連敗。

T・濱中は7回に代打で登場
貴重な追加点となる2点タイムリーを打ち投手陣を援護。
投手陣も4人とも好投し、チーム3連勝。

中日3x-2ソフトバンク
ドラゴンズは7回に福留のホームラン、
8回に代打攻勢で1点ずつを入れ同点に追いつくと、
9回に井端が自身初のサヨナラタイムリーを放ち勝利。
ホークスは7回の微妙な判定に泣いた。

西武5-9讀賣(延長11回)
L・ルーキー片岡が2塁打2本を放つ活躍も、
結果は無償の満塁ホームランで終了。
森は2イニング目に捕まっちゃったな。
岐阜県多治見市にて・・・
岐阜・多治見で拳銃強奪事件

野球中継見てたら、
「岐阜県多治見市で警察官が拳銃を
 2人組の男に奪われる。犯人は逃走中」なるニュース速報が。



拳銃には銃弾が3発ほど入ってるみたいで、
周辺は緊急配備で検問だらけ・・・・コワイヨー。
かなり時間が経ったからもう県内にはいないかもしれんけど、、
何処におるか分からんし、おちおち寝てれません、
早く解決するのを望むだけです。

しかし、こんなことで話題になるなよぉ多治見。

犯人が逃走に使用した軽四自動車は現場から1kmの地点で発見。
・・・ということは乗り換えたのか、徒歩で逃げたのか・・・。

乗り捨てられたとこってブオフ近いじゃん。

・追記(5/14 19:00)
ステキな勘違い~・・・中学校そばの林で見つかったらしいです。
発生から丸一日、出歩いてる人は少なかった気がしたなぁ。





タカラ・トミーの合併正式発表
新会社名は《タカラトミー》 来年3月に合併。
玩具単独ではバンダイを抜き業界第一位に

大井競馬場・配当新記録
100円の馬券が1300万300円になったとか、すげぇ。
・・・つい最近1000万馬券出たばかりですが。

ブランボーが調子上がり気味? ヤクルトは好調5連勝
オリックス3x-2広島
10回裏にBs・後藤が自身2本目のサヨナラホムーラン。
でも、映像見るとギリギリデス。
小山田から5安打しか打てなかったが、、
ケビン・菊地原・加藤・大久保と4投手が
カープ打線を2点に抑え連敗を止めた。

カープは小山田が好投するも、
打線の援護(特に前田と嶋がブレーキ)が無く連敗。

・ 1回・ブランボーの2ランで打線が波に乗るかと思ったんだけど、
結果最後の後藤がホームランを打つまで、途中2安打しか出ず。
C・小山田がいいピッチングをしてたんでどうなるかと思ったけど
7・8回のチャンスで凡退とあと1歩が出なかったのが幸い
結果、勝ててよかったけど・・・打線の繋がりがほしいなぁ。

西武6-1讀賣
ライオンズ・西口文也が
2002年ロッテ戦以来2回目の9回2死まで被安打0も、
前回は小坂・今回は清水に打たれノーヒットノーランならず。
しかし見事な完投勝利、ライオンズは4連勝。

兎は清水しか打てなかったね。

日本ハム1-13横浜
ベイスターズが好調。
5番のスペランカーは6打数4安打で打率.378に。
7~9番で3本塁打11打点と下位打線が活躍しm
投げてはハマの番長三浦が152球完投で2勝目、チームは4連勝。

ファイターズは打線に繋がりが無く5連敗。

ロッテ0-1ヤクルト
スワローズは2試合連続の完封勝利で5連勝。
6回に鈴木のタイムリーで挙げた1点を、
先発・川島→石井が守りきった。
マリーンズは2試合連続完封負けで連敗。
打線が繋がらずボビー@監督の誕生日を祝えなかった。

阪神9-1楽天
鷲・一場6連敗。
シーツに2安打2点、鉢には押し出し、
さらに今岡の2点タイムリーと一場はいいとこなし。
4番手谷中も鉢タイムリー、今岡に3ランと
タイガースに勢いをつけさせてしまった。
明日に引きずらなければいいが・・・

中日2-5ソフトバンク
チームの勢いの差がそのまま出た試合。
ドラゴンズは渡邉・谷繁の連続タイムリーで2点を先制するが、
7回にホークスが宮地のタイムリーでまず1点。
8回には川上・岩瀬を攻め一気に3点を入れ逆転。
9回には代打井出竜也が駄目押しHRを放ち決着。

D・川上が8回途中まで2失点と好投するものの
絶対的な守護神・岩瀬が打たれ4連敗。
結局讀賣には勝てず・・・
楽天対横浜戦は雨のため中止・・・何処に日程入れるの?

讀賣6-3オリックス
6回裏は満塁の時点でホセは替えたほうが良かったんじゃ?
打線も頑張ったんだけど、今日一番の見所は、
9回の4者連続セカンドゴロってとこだけ。

明日から神戸でカープ戦。勝ち越したいなぁ。

ソフトバンク1-1広島(延長12回)
星野・長谷川の投手戦は結果引き分けに。
カープは10回の1死3塁のチャンスを、
ホークスは5回の1死2・3塁のチャンスを活かせず。

ロッテ0-3阪神
井川が絶好調の時は全く点が取れまん。
マリーンズの連勝は4でストップ。

ヤクルト3-0日本ハム
燕はラミちゃん・土橋のホームランで取った3点を
5人の投手リレーで逃げ切った。
ファイターズは散発4安打で4連敗。

西武4-3中日
おかわりが今日のヒーロー。
2回と4回にそれぞれタイムリー2ベース。
もうライオンズには欠かせません。
ドラゴンズは3連敗、元気がありません。


讀賣・キューバから助っ人2人獲得へ
ミセリ2号・3号が来るか?

野球ワールドカップ来春開催へ
五輪と五輪の間に開催されるW杯、面白そうだなぁ・・・。
ただ、どっかのオーナーの言ってたこととは微妙に違う感じが。
業界再編加速?
タカラとトミーが経営統合へ?
玩具業界2位と3位の経営統合(予定)。
バンダイ・ナムコに次いで業界第2位になるみたい。

業界大手3社体制から2社体制に・・各社生き残りに必死。
リカちゃんプラレールとか出s(ry

・追記
13日に合併が正式発表されました。
少子化の影響はやっぱり大きいよなぁ。
札幌市なのに足立区
少女を3ヶ月監禁・男を逮捕

"「ご主人様」と呼ばせるなど・・・"

ほぅ。二次元では耐え切れなかったか


