雑記
あの当たりが抜けてれば・・・
今日はたった1試合。

讀賣1-0ヤクルト
だもんで3時間未満のゲームだと面白くない・・・
こういう時こそ4時間越えの試合期待age。
スペランカー復帰遅れるか?
スペランカー事故
横浜横須賀道でスリップ→左顔面・左肩の打撲で入院。
もうそろそろ戻ってくるところだと思ってたのに・・・

マリーンズ・バレンタイン監督のイラスト入りビール発売

その名も「ボビール」 中身は黒ラベルだそうな。
千葉県限定発売らしいので・・・レア物になりそう

くろまて・・・遅いよ。

【ばぁす】とか【ですとれ】とかもあるしね。

オリックス5-6楽天
ありゃ、10人の猛攻喰らっちった。
どうも川越の踏ん張りが効かない・・・
まぁ、2勝できたんで良しとしなきゃな。

日本ハム4-0西武
F・トーマスを3回途中で諦め、
その後を立石→吉崎→館山→横山の継投で無失点に抑えた。
猫は3回表・無死満塁のチャンスを活かせず連敗。

ロッテ3-5ソフトバンク
相変わらず打線がよう繋がる、
1番の大村以外は先発全員のヒット、
これで10連勝となって、マリーンズと2ゲーム差に。

スンスケマダー?

広島3-7阪神 (米子市民球場)
梅津が1球でプロ入り初の敗戦投手に、こりゃ珍しい。
しかし新井はホームラン狙いすぎ。
投手陣もいまいちピリッとせず連敗といいとこなし。

中日5-4横浜(富山市民球場・アルペンスタジアム)
ベイ・2番手木塚がリードを守れず。
勝てた試合なんだけどな・・
3・6・8回に2安打以上を放つも得点を挙げれず。
竜は渦ムランで勝ち越し、岩瀬で逃げ切った。

讀賣1-11ヤクルト
燕が21安打11得点と圧倒。青木・宮出・岩村は4安打と大活躍。
先発の藤井も7回4安打無失点で兎戦2年ぶりの勝利。
檻・平野がスーパープレー。
オリックス4-3楽天
光原が1回に無死満塁のピンチを作り、
4番のトレーシーに押し出しの四球。
このまま崩れるかと思ったが後続を併殺などで打ち取った。
その後は吉岡に1発を打たれるも、6回を2失点の好投。

そして1点差で迎えた最終回。
大久保が1死満塁のピンチを作り、
沖原がセカンド後方へポトリと落ちそうなフライ・・・を、
平野がスーパーキャッチ→ダブルプレー。
この攻守で試合終了、今日のヒーローは3安打の谷より平野。

何回見ても惚れ惚れするわ、あのプレーは。
好プレー集でもう一回みたいな。

日本ハム15-5西武
カブレラ・おかわりの2本のホームランで3点を先制した猫。
しかし帆足が3回に突如乱れ5失点。
その後の宮越・田崎も毎回の10失点と試合を壊した。
ここ数試合失点の目立つ猫投手陣。
このままじゃホームランが出ても勝てない・・・ぞ。

ファイターズはいい形で連勝。
木元・田中幸雄・小谷野・森本が3安打と
打線が合計18安打を放ち打線がいい形で繋がっとるよ~

ロッテ2-6ソフトバンク
全席自由席、ビアガーデンのマリスタ。
しかし、試合はソフバンペース。
鷹の助っ人3人が6回に揃ってタイムリーを放った。
マリーンズは8連勝の勢いを止めることはできず首位陥落。

広島4-14阪神 (米子市民球場)
新井が6試合連続ホームランのチーム記録に並んだ。
こりゃ明日決めるしかないよ、がんばれ~

讀賣7-6ヤクルト
あなたの近所の秋葉原・ガトームソンが11安打を浴びKO負け。
3回表で決まったと思ったんだけど・・・

中日×横浜(富山市民球場・アルペンスタジアム)
(石川県営野球場・・県立野球場だっけ?)の試合は雨で中止。
こりゃ明日も出来ないやろうな、梅雨前線停滞中だし。
今日のシレン・2
SFCシレン遂行中。

昨日の続きから
3回目 食神 37F 293399 Lv.48
火炎入道3に倒される ブフー+5☆ 使い捨て-4☆
番付データが飛んだ・・・
ま、セーブデータが消えてないのでよし。

入道2体に挟まれ何も出来ずに終了・・・まだまだだな

4回目 掛軸 3F 10903 Lv.16
パコレプキングに倒される つるはし 使い捨て-7
ご想像の通りモンスターハウスの巻物でゴーストハウスです。
弟切草3個でチタンと地獄の使者2体倒したんだけど・・
今日のシレン・1
シレンしてても何にも書かないってのもなんなんで、
とりあえず掛軸裏の洞窟・食神の祠(ほこら)の99階目指して。

環境・SFCシレン&普通のコントローラー。
 連射パッドとかあれば便利なんだけど、壊れた。

1回目 食神 38F キラーギャザーに倒される 
             装備・ブフー+2 鉄甲+2
(使い捨ての盾が出ず、うたポリとキラーギャザーに囲まれ終)

2回目 掛軸 6F 店主に倒される。 装備・どうたぬき 鉄甲
4F 一ッ目ハウス 先頭が吸引幼虫で助かる。他は地雷で一掃。
6F 大部屋の巻物
       ↓
    店主。階段へ向かい動く。
       ↓
落石のワナを踏みこっちに突進→127のダメージ→糸冬
          
3回目 食神 13Fの途中でつ・・・

さて、クリアは何時になることやら。
文化放送とニッポン放送GJ
今日はこの2局をハシゴしながら聴いてましたよ。
東海地区もやってくれりゃいいんだけど、期待するだけ無駄やね

オリックス4-0楽天
負け癖の付いていた(?) バーンがやっと2勝目。
今日の投球が出来れば、生き残ることも出来るかも・・・な

3回・平野の2ラン、これが勢いをつけたよ。
あとは7回・的山の送りバントが大きか~。
きっちりやるとこやらないと勝てんしね、

とにかく5割まで星を戻して、キープに入りたいとこです。

日本ハム4-2西武
ダルビッシュが2試合連続勝利。
同点の7回に松坂の連続押し出しで2点のリードを貰い、
勝利投手の権利を得ると、マイケル→横山のリレーで逃げ切り。

いや・・・ダルビッシュ怖いわ。
次は7月8・9・10のスカイマークでの試合の登板っぽいですが、
どの位打てるのか全く見当が付かん。
デーゲームに中4日で登板・・・って
オリックス0-5ロッテ
全国放送の時には勝てない、それが檻クオリティ。
里崎の2HRとベニー弾とか・・・レフトスタンドが元気です。

西武9-16楽天 (延長10回)
(南長野運動公園・長野オリンピックスタジアム)
5時間29分のパリーグ史上2番目の長さとなった試合。

おかわり中村の満塁弾で「こりゃ西武だな」と思いきや、
鷲が3回に逆転、その後は両チーム点を取り合い同点で9回へ。
9回裏・先頭の代打赤田が一塁ベースに当たる3塁打で無死三塁。
1点も与えられない場面で迎えたカブレラ・和田を連続敬遠し、
石井義人との勝負を選んだのが正解。
ピッチャーゴロで3塁走者が本塁フォースアウト。まず1死。
続く中村は三塁ゴロダブルプレーで鷲がピンチを凌いだ。
延長に突入するともう鷲ペース。
「ピンチの後にチャンスあり」状態で一気に猫投手陣を攻め、
一挙7得点。昨日に続いて延長戦を制した。

延長でこんなに点を入れれるチームはすげぇや。
で、明日からは檻戦か・・・

ソフトバンク5-1日本ハム 
加藤鷹・ホームラン3本で8連勝。
監督は采配しなくても勝てそうと思うけどどう?

広島8-5中日
C・新井・緒方のホームランは爽快。
こういう戦いができれば上が見えてきそうかな?
週明け火曜日からは首位阪神と米子で対戦。
2つ叩けばセリーグ面白くなりますよ。

ヤクルト3-1横浜(秋田県営球場・こまちスタジアム)
ベイスターズは秋田シリーズ連敗。
秋田出身のヤ・石川から1点しか取れず、
横・吉見は7回まで好投も8回に崩れた。

阪神8-2讀賣
4回にマレンが崩れたところを総攻撃。
タイガースは首位を快走、このまま決まっちゃうのか?
ナイター中継聞いててもデーゲームの結果やってくれない・・・orz
オリックス9-2ロッテ
吉井が無傷の4勝目。
前回のナゴヤドーム登板を見てるだけに期待してましたけど、
いやぁ・・・吉井さまさまですよ。
しかし、今日は打線がよう繋がったなぁ。
北川はプロ入り初の1試合2本塁打で4打点。
ガルシアは3安打1本塁打2打点、
平野も3安打と打線がみんな頑張って小林宏から6点を奪った。

明日はテレビ中継があるんで是非とも・・・

西武7-11楽天 (延長11回)
(南長野運動公園・長野オリンピックスタジアム)

9回に豊田を打った・・・すげぇな。
そのまま逃げ切れればよかったんだけど、
まぁ、勝ったからいいか。
ちょっとずつ鷲が怖くなってきた感じもするな。

ソフトバンク6x-5日本ハム (延長11回)
F・延長11回表、1死1・2塁のチャンス。
代打コユキのレフトへのヒットも本塁憤死。
5月21日から連敗or連勝(引分を挟む)
しか出来ないようになってますよー。

広島16-12中日
最終盤に試合が荒れる展開。
5回に逆転したカープは7回に末永・松本奉のタイムリーと
緒方の犠牲フライで4点を追加しこれで13対5。
さすがに決まりと思いきや、8回裏に谷繁・荒木のタイムリー、
大西のセカンドゴロ間の得点で計3点。
その裏に新井・末永のホームランで3点。
9回には井上のタイムリー・谷繁の3ランで4点と大荒れ。
終わってみたら両軍合わせて30安打28得点6本塁打、
キッチリ抑えれたのは永川だけだな。

ヤクルト5-2横浜(秋田県立野球場・こまちスタジアム)
ベイスターズは2・3・4回の得点圏のランナーを活かせず、
11安打を放つも2点しか取れなかった。
三浦は自責点2も捕逸からの失点が痛く今季7敗目。

阪神6-8讀賣
4回の無死1・3塁のチャンスを併殺・3塁走者釘付けになり、
その後はなんとか鳥谷のタイムリーで2点を取るものの、
もう少し点差が広がってれば展開が変わってきたんだけど・・・

最後は9回にウィリアムスがローズから3ランを浴び逆転負け。
なんか使い過ぎ感も見えるのは気のせいなんでしょうかね・・・
トレード期限、あと1週間です
ソフトバンク5-4日本ハム

どう見ても2強3弱だよな。

コユキはノムケンに刺激されたか知らんけど、
今日もホ~ムランで2000本安打へ・・・も、
松中に久しぶりの24号2ランを打たれ勝ち越された。

小笠原のソロなどで1点差まで迫るも、
最後は馬原に抑えられ連勝は6でストップ。

広島4-12中日
13安打・4本塁打も全部ソロ、残塁の嵐。
やっぱ野球はホームランじゃなくてタイムリーですよ。

阪神4x-3讀賣 (延長11回)
今岡のサヨナラ犠飛でタイガースの勝利。
9回、無死1塁の場面で送りバントを失敗。
11回裏1死満塁でもう今回は決めるしかない場面。
きっちりセンターへ大きな当たりを放ち、試合を決めた。

だいたい毎試合毎試合負けられない試合、
負けられない戦いって言ってるのに、
負けてる讀賣は何がしたいのかわかんねぇ。、
C・野村謙二郎選手 2000本安打達成。
広島5-2ヤクルト

ノ ム ケ ン ! ノ ム ケ ン !

・野村謙二郎内野手が史上33人目、
広島では衣笠・山本に続く3人目の通算2000本安打を達成。
第2打席に左翼手・ラミレスの前へ落ちるヒットで決めた。

おめでと~。
一回は広島市民球場行ってみたいなぁ。
あの球場の雰囲気好きだし・・・

で、試合は先発の大竹が初回に失点するも、
その後は何とか抑えて5勝目。
これで連勝、この調子・この調子。

西武5-6オリックス
勝てた、勝てた・・・
1点ビハインドの7回表、
ガルシアのタイムリーで同点に追いつくと、
さらに代打・水口のタイムリーで勝ち越し。
その後は、加藤・大久保が無失点に抑え連敗ストップ。


阪神3-9中日(大阪ドーム)
T・福原が6回に自滅。
打線もラジコンマニア・山本昌に5回まで2点に抑えられ、
その後も9回に1点を返すのが精一杯。
昨日いい形で勝ったのに勿体無いなぁ・・・

横浜2-14讀賣
セドリックの3回途中降板が誤算。
2番手那須野は10安打8失点と試合を壊しちゃった。
今月は残り4試合
余裕のある日程だし、スペランカー帰還まで粘れよ
ミセリが2/3を無失点に抑えたらしい
西武9-6オリックス
光原が初回におかわり中村君にスナイポ。
中村ゴメン。

光原が退場後に登板の吉川もたくさん打たれ、
1回で6点を失って・・・
打線は2試合連続10桁安打も、
やっぱりタイムリーが少なくて6点しか入らん。

明日勝たないとズルズル行ってまうよ。

ロッテ5-9日本ハム
止まらんね、ファイターズ。
M・プロ入り初先発の手嶌を初回から攻め、
3回までに4点を奪い、2番手の川井からも2点。
9回には、代打・田中コユキが、
今季初ホームランとなる3ランで試合を決めた。
F・先発全員安打で快勝・6連勝。
マリーンズは手嶌(アゴ)が、初回から崩れ連敗。

楽天4-5ソフトバンク
鷲、追い上げも及ばず。
もう試合やんなくても・・・
鷲はイースタンでそこそこ成績残してるんだから、
下から若手上げるとかさ、経験を積まさな。

広島10-2ヤクルト

緒 方 ! 緒 方 !


2本のホームランで連敗止。
投手陣も、デイビー→佐々岡→高橋→ベイルの豪華リレー。
この調子で目指さなきゃ・・まずは5位を。

阪神4×-2中日(延長12回・大阪ドーム)
ん?鳥谷が2発?
延長12回に今日2本目となるサヨナラ2ランとな。

横浜8-0讀賣
きもてぃー。土肥完封うしうし。
村田の満塁弾とか最高やね。

で、160万円は明日ですか?

スペランカーがぎっくり腰で登録抹消。
  流石スペ。代わりに新沼慎二捕手が1軍登録。
いつものペナントレース再開。
西武10-5オリックス
はーぎーわーらぁー。
7回に1点差まで迫ったのに・・・あそこは代えて欲しかった。
17安打3四球も14残塁?
とりあえずコツコツ繋ぎゃぁ。

ロッテ1-3日本ハム
イ・スンヨプが2回のファーストライナーでMPを溜めれず。
ファイターズと同じ10安打を放つも、あと一打が出ん。

楽天4-10ソフトバンク
鷲ガンガレ。一旦は4-2と逆転に成功したけど、、
ズレータに満塁弾、6・7回にも2点ずつを追加されちった。
これで6連敗・・・
ただ10桁失点は5/22以来と、結構投手は頑張っとるね。。

広島2-11ヤクルト
黒田でも勝てず、これで6連敗ですよー。
打線もたった5安打しか打てないし。

阪神4-3中日(大阪ドーム)
シーツが4安打と好調。
9回のピンチも久保田がなんとか守った。

横浜11-4讀賣(静岡県営草薙球場)
犠打無いじゃん、あんなけ騒いでおいて。
ベイは8回に5点追加でクルーンをつぎ込む必要すらなし。


あのミセリですよー
あのミセリがメジャー昇格

日本では4試合2敗・自責点7・防御率23.625のミセリが、
古巣ロッキーズでメジャー復帰。



迷言
「オレはミセリじゃない。質問は受け付けない」
でおなじみのダン・ミセリが帰ってきました。
MLB中継で見れる日が楽しみ・・・

で、大丈夫なのか?ミセリで。
何か届きましたよ・・・・
ほう、五反田から。
 
 
 

・・・ん~、夏道当選チケット? 
 
 
 
 


と思いきやプレイヤーズニュース。
今回は何かたくさん入ってますよ。

・新弾のおしらせとマスターキットなるもののチラシ。
・プレイヤーズ会員限定通販。
・イベントインフォメーション
・ポケモンセンターからのお知らせ。
・GCソフト《ポケモンXD》のチラシ
・夏の映画《ミュウと波導の勇者・ルカリオ》のチラシ&割引券。
・プレイヤーズニュース。
・プレイヤーズ冊子・追加ページ

いっぱいです。

あと2週間ほどで当選チケットが届くらしいですけど、
今回もネタデッキで特攻必死、レックαで

なんか7月3日にジムオフィらしいですよ。
買うものの読まない・・・溜まるな~
夜に尾張旭と瀬戸と長久手のブオフへ・・・
あと、瀬戸のここにも。
ジムオフィ以来ちょうど2週間ぶりの訪問でつ。

収穫
・玉響-たまゆら- 1・2
・GOSICK 4 -ゴシック・愚者を代弁せよ-
BAD×BUDDY 12の銃と少女
レンデンローズ 囁く百合(ちょっち古め)
(ここまで富士見ミステリー文庫)

・テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3
フリオとキャロの大冒険(上)
・バッドボーイ×バッドガール
(ここまでファミ通文庫)

・i.d.2 seven(電撃文庫)

の8冊。

でも、暇にならないと読まないので、
ほとんど積んでるようなものです。
どこか旅に出るときにでも持って逝きますか?
パリーグの勝ち~
ヤクルト1-11西武
神宮球場のデーゲームはなんか大学野球見てるみたい。

猫は大島1号2ラン、栗山6号ソロ。
カブレラ15号3ランにG・G佐藤1号ソロ。
最後は勉ちゃんの11号2ランとホームランの嵐。
涌井はプロ入り初勝利を挙げた・・・やっとですね。
燕も真中が3号ソロを放つも、涌井の前に2安打。
その後も最後に出てきた宮越から2安打を放つので精一杯。
出す投手が全員打たれ2連敗で交流戦終了。

楽天4-6横浜
YB・先発の吉見が1回途中・3失点で降板。
2番手として上がった加藤が8回途中までの超ロングリリーフ。
打線も4回に小倉を捕らえ逆転に成功すると、
7回にも相川のタイムリーで2点差に。
最後はクルーンが159km/hを3回出して終了。
雨の中断でも加藤の投球は乱れず今季2勝目。
こういう起用をすると、来週は先発で出てきそうだな。
あと1日で終わるかな?
ヤクルト1-5ロッテ
燕が青木のタイムリーで先制も、
鴎は福浦の2ランで逆転、小坂のタイムリーで1点追加、
9回にはイ・スンヨプの2ランで試合を決めた。
先発・清水直行は7回を1点に抑え7勝目。
マリーンズは交流戦単独1位を決め5000万ゲット!
この調子でレギュラーシーズンも優勝か?

横浜4-3楽天
磯部の2ランで一旦は逆転した鷲。
・・・も、佐伯の3ランで逆転。
YB・先発の秦は6回を2安打に抑え今季初登板初勝利。
こういうピッチャー欲しいなぁ。
T・ウッズ100号を目の前で見せられた・・・
中日4-2オリックス(観戦試合)

ストレスだけが残る結果に・・・
オチヤイは動くのが早かったなぁ。
マルちゃんを3回で諦めたもん。

檻は5回まで好投の吉井おじちゃんを6回で交代。
その6回から登板の加藤が先頭の渡辺に二塁打を打たれ、
球場の雰囲気が・・・完全に傾いてしまった。

荒木をピッチャーゴロに何とか打ち取るも、
井端にセンター前に持っていかれ1点を返され、
さらに立浪も続いて1死1・3塁。
ここで渦にバックスクリーン左へ
打った瞬間それとわかる逆転3ランを打たれた。

檻も7回に無死二塁・二死一・三塁。、
8回には一死二・三塁・二死満塁のチャンスもあと一歩が出ず、
9回は8回途中から登板の岩瀬に抑えられ、
竜戦2連敗、対戦成績も3勝3敗のタイになった。


入場時にもらったうちわにスクラッチがあったので、
削ってみたらなんとドラゴンズのメッシュユニホームが・・・
檻ファソなんですが、とりあえず貰ってきました。
一昨日、応援フラッグを貰ったんで、あとは帽子だけですよ~。


日本ハム3-0広島
ファイターズ、11連敗の後は4連勝ですよー。
小笠原も2試合連続弾と復活の兆し。
この調子でどこまで連勝を伸ばせるか?

カープは好投の大竹を援護できず5連敗。

ヤクルト(雨天中止)ロッテ
交流戦の優勝決定は明日に持ち越し。
とりあえず勝ちゃいいんですよ、鴎は。

西武8-2阪神
片岡がホームラン打ったって、
最初は篤史?と思ったら西武の片岡易之でした。
さらにおかわりにも14杯目のおかわり。
猫の連敗は3でストップ、交流戦最終戦を白星で飾った。


ソフトバンク2-0横浜
川崎・バティの2人が3安打猛打賞。
得点に絡むんだからやっぱりヒットは大切です。
ベイは完投の三浦を援護できず3連敗。

讀賣4-0楽天
昨日のスコアじゃありまん。
鷲には頑張ってほしかったんだけど、岩隈が7回2失点。
打線が工藤の前に1安打しか打てず3連敗。
1回くらいは勝たせてあげないとな
中日2-0オリックス(観戦試合)

今日も行ってきました、名古屋ドーム。

JP・野口の投手戦は8回に谷繁のソロ・・・
打った瞬間スタンドへ向かって一直線に飛んできましたよ。
これで気持ちが切れたのか、井端にもタイムリーを打たれ、
その当たりも谷とガルシアが交錯する形で3塁打になるし。
8回裏のレフト・ビジター応援席付近。
みんな声を失ってた感じ、9回も点が取れなかったし。

・・・でもこんな締まった試合を見たのも久しぶりなんで、
ある意味すがすがしかったです。

もうこりゃ明日行くしかありません。
またビジターエリアでストレス発散でつ。

日本ハム8-2広島
ファイターズ・ダルビッシュが1軍初登板初勝利。
高卒新人としては松坂以来とか。
9回には新井・ノムケンのソロを浴び降板も、
8回までは新人離れした投球・・・だったかな?

カープ頑張ってくれよ~。
讀賣の背中が段々遠くなって来とるぞ。

ヤクルト4-1ロッテ
燕が鴎を飲み込む。
先発の藤井がマリーンズ打線を7回まで1点に抑え4勝目。
晋吾は6回まで3点に抑えるも、
藤井が出来すぎ、打線の援護が無く2敗目。
マリーンズの交流戦単独優勝は明日の結果次第。

西武3-10阪神
赤星が2回で退く大変な試合も、
7・8回に4本塁打集中のタイガースが勝利。
帆足だけでなく長田・小野寺も崩れた猫は3連敗。

ソフトバンク6-2横浜
スペムランもイデムランに勝てず。
鷹・斉藤の前に6安打2点しか取ることが出来ず連敗。

讀賣4-0楽天
いかに鷲を叩けるか、これだけです。
で、あと一本で100本塁打か?
ナゴヤドーム観戦してきましたよ~
中日1-4オリックス(観戦試合)
はい、行ってきました・・・今季初観戦。
去年は2軍・オープン戦合わせて11試合行ったんですが、
去年の観戦成績は5勝6敗。今年はどうなるかな?

試合前は川上を想定してか、
後藤・平野・五島・村松・日高と左打者ばかり打撃練習。
そこにガルシアが久しぶりに登場、右翼席へ飛ばす飛ばす。
ということはガルシア先発かとおもったら案の定。
だけど、四番・後藤は誰も予想できん・・・流石仰木魔術。

試合は、阿部のタイムリーで檻先制も、
井端のセンター前ポテンタイムリーで同点に。
5回・二死から3連続安打で1点を勝ち越す・・・と、
8回には疲れの見えた川上から、
打撃練習で大きな当たりを飛ばしてた、
ガルシアが貴重な追加点となる2ラン。
7回からは加藤・9回は大久保が無失点に抑え見事勝利。

序盤はランナーを毎回背負う厳しい投球だった光原も、
4・5回にキッチリ3人ずつに抑えて立ち直った。
これで交流戦勝ち越しが決定、このまま3連勝といきたいとこ。

日本ハム3-0広島
古城・小田・小田。そしてセギノール、これに尽きる。
セギが2塁打で出るとそれを2回とも小田がタイムリーで返し、
稲葉の2塁打も→送って、古城がタイムリー。
得点圏のランナーを確実に返したファイターズの勝ち。
鯉は散発4安打、黒田の完投も打線が援護できず。

ヤクルト2-8ロッテ
小林宏が完投勝利。
8回以外は毎回ランナーを出す苦しいピッチングも、
燕打線の拙攻で完投、9勝目を挙げた。
打ってもあわやホームランというタイムリー。
これで鴎は1位タイ以上が確定し、交流戦初優勝ケテーイ。

西武0-4阪神
井川・松坂のエース対決は井川の勝ち。
松坂は10安打4四球で4失点。
三者凡退のイニングは7回だけと、
常にランナーを背負う苦しい投球。
タイガースはそこを逃さず攻め火曜日2連勝。

ソフトバンク6-2横浜
門倉好投も、打線が4回以降杉内の前に沈黙。
杉内は完投で9勝目。これで3人が9勝で並んだ。

讀賣9-3楽天
鷲だよ。鷲。
7回にもうすこし得点が入ればなぁ。
明日はナゴド
月曜日は暇。
ず~っとシレンやってましたよ。
今は掛軸裏と食神を交互にやってみたり・・・


そういえば、スーファミのコントローラ買いました。
千代田橋のブオフで、350円也。
そこそこ効きはいいんで、しばらく頑張れそうです。


さぁて、明日はナゴヤドームで檻×竜戦。
先発予想は光原と川上・・・3連戦で最低1勝な。
交流戦も最後のカード、ロッテが交流戦優勝を決めるか?
日ハム連敗ストップ!江尻GJ
横浜8-7オリックス
ケビンに負け癖・・・
7回に2点差まで迫りあと一歩まで追い詰めるも、
9回のチャンスもクルーンの前に1点しか取れず。

火曜日からはナゴヤドームで中日戦。
出来れば勝ち越したいところ。
14日はドーム行く予定・・・ドラ側っぽいですが。

楽天4-3広島
鯉・まさかの連敗で単独最下位に再開。
鷲・中継ぎ陣が安定、1点のリードを守った。

中日4-10ロッテ
鴎は序盤3イニングで10安打7得点。
序盤で試合を決めると投げてはスンスケが4失点完投・9勝目。
竜・小笠原は2回途中で降板、2番手の鈴木も打たれ連敗。

阪神3-10日本ハム
1回は2アウトからタイムリーで3点。
2回も1アウトから【焼肉】森本【絵理花】のソロ
ガッツ小笠原のタイムリー、セギ2ランで4点、
5回に木元・7回にはSHINJOにホームランが飛び出し試合を決めた。
続いてた連敗は11でやっとストップ、今月初勝利です。

ただ、赤星のホームランにはビビったわ。

ソフトバンク1-5ヤクルト
燕・連敗ストップも15安打打った割に得点が少ないような。
青木は3安打とも内野安打と足の速さを見せたか?
鷹の連勝は4でストップ・・まぁ、先発の谷間だもんな。

讀賣19-3西武
おかわり弾・カブレ弾で今日もいけるかと思ったけど、
結果はご覧の通り。兎の細切れ打線が5本塁打。
代走江藤とか完全に舐めきってるな
L・中村は何回目のヒーローインタビュー?
横浜7-10オリックス
檻・辛勝。
一時は6点のリードがあったのに、
気付いてみたら1点差に迫られてやんの。
9回に3点挙げて何とか突き放して、
最後は大久保が1点を失うも何とか勝ち。

先発のパーラは1回2アウトを取ったところで肘痛で降板、
その後は川越・萩原・菊地原・加藤と必死の投手リレー。
萩原をいきなり先発とかで使おうと思ってたのに・・

楽天6-3広島
鯉・2番手の森が打たれ連勝ならず。
鷲・7回に打線が繋がり一気に逆転、対広島戦初勝利。

中日5-11ロッテ
4回に逆転されても5回にすぐ逆転できるのがマリーンズの強さ。
6回には国民的弾、7回にも国民的適時打と今江のタイムリー。
後は川井が2イニングを抑え、3連勝。
ドラゴンズは、山本昌を引っ張りすぎたか?

阪神11-6日本ハム
一時は5点あったリードも、今のチーム状態じゃ守りきれなかった。
6回に一挙5点を入れられ同点に追いつかれると、
7回にも町田のタイムリーと矢野の満塁弾でまたも5点。
公は7回以降はヒットすら出ず、引分を挟んで11連敗。

ソフトバンク7-3ヤクルト
燕先発の石川が5回途中7失点と投壊。
打線も和田の前に3点しか取れず4連敗。

讀賣5-12西武
おかわり中村が3安打4打点1本塁打と活躍。
で、レフトスタンドで掲げてた茶碗+大盛ご飯の幕の下に、
「セクシーコマンドー部」って書いてあるのにワラタ。

6回には中村を含む3本塁打で一気に試合を決めた。
投げては泡様が6回までに3本塁打を打たれるも、
打線の大量点に護られ2勝目を挙げた。
借金30に10連敗に・・・
横浜1-5オリックス
おじちゃん好投。もう檻のエースです。

楽天3-5広島
鯉・辛くも勝利し単独最下位転落を回避。
負けてたら、
「讀賣・3本塁打でレオ退治。
     打線復調・最下位脱出!」          
とか書かれちゃう。

ちなみに楽天は遂に借金30。


中日2-6ロッテ
チームの勢いそのまま。
清水直行が2失点完投で6勝目。

阪神5x-4日本ハム(延長10回)
日ハム21年ぶりの10連敗。
鉢にサヨナラ弾を浴びた。

ソフトバンク2-0ヤクルト
鷹・ズレムランの2点を5人の投手で守った。
燕はソフバンを安打で上回るも散発6安打で3連敗。

讀賣5-3西武
猫・大沼が3被弾・・・
1・2回のチャンスで得点を挙げれなかったのが響いた。
楽天⇔阪神 トレード成立
楽天・前田忠節内野手と阪神・沖原佳典内野手の、
交換トレードが成立
。早速沖原は1軍登録されたみたいです。

両選手とも新天地でがんがれー。



提訴試合は認められず・・まぁ今日勝ったから。
オリックス0-4阪神
大阪では阪神さんに勝たせてあげるんです。

1回の平野のエラー、これで決まったぽい。
ジェルミーは4失点完投も打線の援護がなく4敗目。
チームは5度目の完封負けで3連敗。
明日から打線好調のベイスターズ戦。せめて1勝はしなきゃな。

広島4-7ソフトバンク
鯉は9回に代打ラロッカが3ランを放ち3点差まで追い上げるも
9回表に永川がバティスタに3ランを打たれたのが痛かった。
明日から楽天戦、ここで勝たずして何処で勝つ?
讀賣と並んで最下位の中、勝たなきゃ上は見えんよ。

"珍"記録
C・松本泰選手が3試合で、4打席連続死球。強打者の証です


楽天0-6中日
鷲は野口の前に3安打しか打てず今季8回目の完封負け。
●楽天・金田政彦投手が通算1000投球回達成。

横浜7-3日本ハム
F・金村が2回途中6失点と大荒れ。
打線も三浦から7回まで1安打しか打てず9連敗。、
ベイスターズは打線好調・5連勝、上位が狙えそうですよ。

西武4-1ヤクルト
Y・12安打を放つも残塁11とチャンスで一打が出ず連敗。
L・田原はプロ入り13年目の初ホームラン・おめ~。

ロッテ10-2讀賣
マリンスタジアムにポケモン登場。
夏の映画のプロモーションとか・・・流石テレ東。

試合は3回表、兎・無死満塁の場面、
マリーンズは併殺打間の1点しか与えなかったのが効き、
兎はこれで打線が止まった。
この3回に1点差に迫られるも、
3回裏には足でプレッシャーをかけた西岡。
工藤の集中力を削り、ベニーの2ランで突き放し、
5回には打者一巡の猛攻で5点を追加、
6回にも里崎のダメ押し打で試合を決めた。

投げては先発の久保が8回1失点の好投で6勝目。]
お立ち台では「ピカチュウ」のかぶりものをモロに被せられた。
最終予選5戦目・・・
2006ドイツW杯アジア地区最終予選B組

北朝鮮 0(終了)2 日本
日本は最終予選B組2位以内が確定し、ドイツ行きを決めた。

イラン1-0バーレーン
イランは最終予選B組2位以内確定、ドイツ行き決定。
バーレーンは最終予選B組3位確定、アジア5位決定戦へ。
鯉も檻も9回に勝ち越され・・・
オリックス4-8阪神
加藤が打たれるべきキャラに打たれた。
同点で迎えた9回表、3連打で無死満塁のピンチを迎えると、
バッター今岡が大好きな高めのストレートをレフトスタンドヘ放り込んだ。
8回に一旦は追いついて、さぁ逆転だぞってトコだったのに。

江夏豊×ラルフ・ブライアントの始球式対決は、
センターへ抜けるヒットでブライアントの勝ち?

広島3-6ソフトバンク
カープ・ノロマが9回に試合を決められた。
馬原にタイムリー打たれちゃ負けるわな。

楽天4x-3中日
荒鷲・吉岡がサヨナラ打、連敗を止めた。

横浜7-1日本ハム
ハム・出口が見えない8連敗・・・6安打しか打てず。
佐々木貴賀画伯は2番手で登板、
4四球とコントロールは相変わらずも、無失点に抑えた。

西武3-2ヤクルト
L・連敗は3でストップ。
帆足は最後で豊田にマウンドを譲り、完投ならず。

ロッテ4-7讀賣
13年目の選手を若手呼ばわりする某解説者。
FAで獲得した香具師ばかり使うから
30過ぎでも若手なんだよな。

試合はいろいろありましたけど、マリーンズは明日ガンガレ。
清水とか守備妨害もどきとか矢野とかボビーとか
あと、この試合・提訴試合らしいです。
あのプレーが無ければ逆転の可能性も大いにあった・・かな?
ある意味万博より盛り上がってる・・わけないか
もうそろそろ終わろうとしている、花フェスタ2005ぎふに、
行ってこようと思ったけど、気が変わったので岐阜方面へ。
途中OASIS各務原店で、
カロリーメイト ロリメイド杯を2回ほどやったんですが、
4位落ちばかりなんで、全国オンラインを。
流石に平日の昼間なので参加者が少ないのか、
みんな全国大会やってるのか、CPUが半数以上・・・。
予選全部スポーツとか、全部芸能とかで6回中5回決勝・4回優勝。

その後はいつものブオフ巡り。
岐阜方面は3月末以来約2ヶ月半ぶり。
万代書店各務原店で
ヴァンパイア戦争(ウォーズ)1~3を購入。
3冊420円ならまぁまぁかなと思い買っちゃった。

スーパーファミコンのコントローラーも買おうかと思ったけど、
ぶっ壊れるまで今のを使って指にタコでも作ります。
ファイターズ、止まらないよ~
オリックス2-4阪神
今日の先発は中1日で萩原。
もう、仰木監督はお茶目なんだから。
で、またしてもケビン登場。
こういう使い方もありかと思うけど負けちゃどうしようもない。
3連勝の勢いそのまま行きたかったんだけど・・・

広島5-2ソフトバンク(倉敷マスカットスタジアム)
フルジャンプ福井・緒方・前田のホームランで快勝。
黒田は完投勝利で8勝目、ブルガリアは6回で降板し2敗目。

楽天1-9中日
先発は左の野口と思いきや、右のルーキー鈴木。
鈴木は7回途中まで1失点の投球で初勝利。
荒鷲・ジャーマンの連続試合弾は4でストップ。

ロッテ2-1讀賣
1回に小坂のヒット→エラー絡みでそのままホームインし先制。
4回には9番でスタメン出場の代田がスクイズを決め1点追加。
小林宏→薮田→コバマサの磐石リレーで1点差を守りきった。

横浜2-0日本ハム
ファイターズ泥沼。3回以降はヒットすら出ず7連敗。
ベイスターズは門倉が3安打完封でチームは3連勝。

西武3-7ヤクルト
序盤からコツコツ松坂を攻めた燕打線。
7回から登板した長田も攻め2点を追加、
投げてはガトームソンが6回を抑え2勝目。
・・2軍での乱調はなんだったんだよ・・・
●S・真中が通算1000本安打。
