雑記
檻・借金完済まであと1勝
日本ハム7-8オリックス(帯広の森運動公園野球場)

涼しい北海道の2連戦は檻の連勝で終了。
先発スチュワートは1回にセギノールのタイムリー、
2回は稲葉のソロ、4回は田中幸雄にソロを浴び4回途中で降板も、
その後を受けた香月・菊地原・萩原・歌藤が8回までを0点に抑え、
打線は2点を先制されたあとの3回に入来の悪送球で同点に、
さらにガルシア・北川のタイムリーで2点を勝ち越し、
1点差に迫られた後の7回には谷の5号ソロとガルシアの11号ソロ。
さらに日高の2点タイムリーで計4点を入れ公を突き放した。

9回には高橋信二の内野ゴロ間・森本ひちょりの犠飛、そして
ガッツ小笠原の2ランで1点差まで迫られるも何とか逃げ切り3連勝。


あぶねぇ~。
1点差まで迫られてセギノールだもん。
ちょっと使い過ぎ感のある加藤・・・ちょっと気になるけど。

西武0-4楽天
鷲が7月を10勝9敗1分で終え、球団初の月間勝ち越し。
有銘はプロ入り初勝利を初完封で飾った。
17日の公戦では9回無失点も打線の援護が無く
勝利を逃していただけに、今日の初勝利は嬉しいでしょうね~

ソフトバンク2-12ロッテ
ベニーが1回、打席の途中で退場というすごい出足の試合。
その1回・橋本将の2点タイムリーと国民的適時打で3点を先制すると、
続くGO!GO!大塚明がレフトへの特大3ランを放ち計6点を先制。
3回には本・今江・小坂・福浦のタイムリーで5点を追加し試合を決めた。
スンスケはソロホームランを2本浴びるも完投勝利を挙げ11勝目。

■ お ま け
"ファンタジスタ"初芝様が8回に代打で登場。
そして、今シーズン第1号の代打ホームランデター!!!
若手に押されてても、存在感はさすがだなぁ。

広島6-3横浜
新井さんがまた連続試合ホームランの予感。
ベイは先発斉藤隆がピリッとせず3連敗、今週は勝ち星なし・・っと。

阪神1-2ヤクルト
藤川がまさかの被弾。それもリグスに。
虎にしてみりゃ勝てそうな展開だっただけに今日の敗戦は痛し。

讀賣1-4中日
野口が8回1失点の好投、
9回は岩瀬がピンチを迎えるも落ち着いた投球で11連勝。
虎が負けたんで、ゲーム差は3ですよ~
最高気温は18度だって・・釧路
日本ハム1-3オリックス(釧路市民球場)

ダルビッシュ(18歳)VS吉井(40歳)の歳の差対決は、
吉井が5回を1失点の好投で、おじちゃんの勝ち。

打線は5回にダルビッシュを捕らえ、
阿部真宏のタイムリーで先制、ダルビッシュの暴投、
そして谷の内野ゴロの間に1点の計3点を挙げ先制すると、
投手陣も6回から、菊地原→加藤大輔→大久保の磐石リレー。
日ハム戦の連敗を3で止め、チームは2連勝。
借金完済も間近だでよ、頑張らな。

西武3-6楽天(延長11回)
相変わらず猫相手には延長戦で沢山点を取るね~

ソフトバンク6-0ロッテ
清水直行が5回3失点とまずまずのピッチングを見せるも、
打線は杉内の前に音沙汰無し・・・

広島6-6横浜(延長12回引分)
9回裏、クルーンから新井が放った同点弾。
あれが無かったらと思うと、ゾクゾクしますよ。
なんとか引分に持ち込んだ鯉、5位も見えとるしがんがれ!

阪神0-13ヤクルト
燕が22安打・13得点の猛攻、投げては館山が4安打完封勝ち。
虎は館山を打てず連勝ストップ。
たまにはこんな負け方もあり・・・だよな。

讀賣7-10中日
野間口に頼らざるを得ない兎。結果、4回6失点で試合を壊した。
鴨志田とか條辺とかって出てこない?

竜は最後に岩瀬を投入するまさかの展開も、
大量得点に守られ10連勝、止まる気配は全く無さそう。
高校野球地方大会も終盤~
西武3-2楽天
打線の繋がりが今日は全て。
序盤に猫は4安打で3点を挙げると、先発の西口が8回まで好投。
鷲も8回に3本の2塁打を集中するも、2点しか返せず、
9回は森の前に三者凡退、反撃が遅かった・・・

山村の完投に応える事ができず、
インポインボイスSEIBUドームでは3連敗になった。

広島8-6横浜
横・スペランカー多村が今日から復帰。
中堅を守っていた小池が左翼へ、左翼の内川がベンチへと。
その多村、今日は5打数無安打といいとこなしですが、、
1本でも出たら変わってきそうなので期待age。

鯉は緒方が4安打4打点2本塁打の大活躍。
新井も3安打1本塁打と・・打線が繋がれば勝てるんだけど。
9回のベイルはちょっち安定感を欠く投球が気になったが、
ま、勝てたからいいや

阪神5-0ヤクルト
虎は少ないチャンスを確実にモノにし完封勝ち。
チーム打率は両チームともそう変わらないんだけど、
チャンスを活かせるかどうかで全然勝ち星が変わってくるなぁ。

燕・宮出が3安打を放つも、他の打者が打てず連勝ならず。

讀賣0-4中日
竜・川上が被安打2・1四球の完封勝利。
8回には自身7本目となるソロホームランをレフトへ・・・
打席に入る前、テレビの前で「ホームラン打ったら面白いよな」
とか言ってたら、本当に打っちゃった。
今年2本目のヒットが自分を助ける貴重な追加点に。
いやぁ、投手も打席に立てば打者だけど、怖いね~

兎は再最下位に向けて爆走中。
カープ連勝ならず・・・
楽天2-12日本ハム
岩隈を引っ張りすぎ。
規定投球回を投げてる投手の中で唯一の5点台の防御率。
頼らざるを得ないチーム状況だから仕方ないのかな?

ヤクルト6-2広島
2回だよな~。
無死満塁のチャンスで三振・併殺で無得点だもん。
9回に緒方が2点タイムリーを放ち食い下がるもそれだけ。
昨日の勝利を今日に結びつけることができず。

讀賣1-9阪神
2回ね、2回だよ。2アウトから8点を取る打線は脅威。
優勝できるチームとモチベが落ちっぱなしのチームの差が出た。
連敗止まったぁぁぁ~
オリックス2-0ソフトバンク
勝った♪ 勝った♪
・・・まさか勝てるとは思ってなかった。
今日はJPに尽きるなぁ・・・、和田は無自責点もエラーで崩れた。

楽天8-3日本ハム
ジャーマンの満塁弾で鷲快勝。

ロッテ1-5西武(富山市民球場・アルペンスタジアム)
鴎は松坂を打てず、加藤が5失点。
松坂交代の後に1点返すのが精一杯・・・で連勝は4でストップ

ヤクルト4-5広島
BSで観戦でつ。
9回、鯉が嶋・ラロッカの連続安打でチャンスを作ると、
前田が芸術的なレフト線へのタイムリーでまず1点を返し、
続く新井・・・
こりゃホームランしかないと思ってたら、打ってくれたよ。
打った瞬間それと解るレフトへの逆転3ラン。
思わず飛び上がっちゃった。

横浜2-2中日(延長12回引分・山形県野球場)
ラジオを最後まで聞いてたら11時30分ですよ。

讀賣5-2阪神
たまには勝たせてあげないと。
今日シレ・・・え~っと5回目?
止まってた食神33階の記録を再開。


で順調に階段を降りて行ったら・・・48階。 
開幕2部屋モンハウ。スカイドラゴンの嵐に耐え切れず終。
魔王に変身して身代わりとか出ないかな~とか。

やられてから気付いたんだが、身代わりの杖持って・・・た

こりゃどうしようもないな・・・

とりあえず記録は更新。
もう少しもぐるには飛びぴー稼ぎをしなきゃいけないかな?



・・・・
20日くらい溜めた箇条書きでも。終盤はやる気の無さが伺えるし。

12回目 掛軸 38階 LV38 51124
キラーギャザーにたおされる ミノタウロス+2 バトカン+2
1階からモン巻きが出たんで早速・・・

ドレインハウス orz...と思いきや、
隣に幼虫しかいなく、おびえの罠などでレベルを16に。
もうおにぎり切れ。カタナ&鉄甲ゲット。

16階 一ツ目ハウスが登場。
ハイパーゲイズを2体倒してレベル稼ぎ

30階 開幕大部屋モンハウ。場所換え駆使し逃げる。
31階 2部屋モンハウ・・・出口はモンハウ側に・・・
38階 火炎入道の分裂音に気を取られキラギャザに倒される。

13回目 掛軸13階 ドレムラスに・・・
Lv17 21674 つるはし バトカウ
14回目 掛軸20階 黒豚にたおされる 
LV25 46816 どうたぬき(呪) バトルカウンター-2(呪)
15回目 掛軸13階 くねくねハニーに倒される 
Lv16 19424 カタナ-1 バトカウ
16回目 最終問題6階 ンドゥバに倒される
Lv6 6457 なし ナバリ+3
17回目 掛軸22階 イッテツ戦車に倒される
Lv25 34649 ミノタウロス バトカウ(呪)
18回目 最終問題4階 アイアンヘッドに倒される 
Lv5 4718 なし なし
19回目 掛軸裏3階 ちびタンクに倒される 
Lv5 7228 つるはし なし
20回目 掛軸裏24階 ハイパーゲイズに倒される 
Lv30 43925 ミノ 見切り+1
21回目 掛軸裏23階 カラクロイドに倒される 
Lv23 37684 カタナ+2 鉄甲
22回目 掛軸裏3階 おばけ大根(どく草)に倒される
Lv4 6614 つるはし なし
檻・牧田プロ入り初ホーマー
オリックス3-5ソフトバンク
鷹戦9連敗。
ただ、9回の2HRは明日に期待を持たせるなぁ。

牧田は31歳でのプロ入り初ホームラン。
ナゴヤ球場で一杯見てたからちょっと嬉しくなった。

やっぱ野球は2軍が面白いです。

ロッテ3-2西武(石川県営野球場・・県立野球場だっけ?)
鴎が勝ってくれたので檻の負けは帳消し。
勝つに越したこともないんだけど、相手が鷹でしょ?

楽天-日本ハム・ヤクルト-広島は台風接近の為中止。

横浜8-10中日(山形県野球場)
山本昌・通算180勝目&セ・5球団から30勝の記録はお預け。
今日はちょっと打たれすぎ。

讀賣3-9阪神
虎はシーツの3本塁打などで快勝。
兎はライトで矢野ね・・・もっと変えればいいのに
今日から後半戦・・・
このカードは今日からの4連戦、
公・プレーオフ争いに残るにはもう負けられないな~

楽天2-6日本ハム

1回表に5連続安打で4点を先制された鷲。
その裏にホームランで2点を返し、
その後もチャンスを作ったが、結果得点を入れれず連敗。
先発した有銘はちょっと引っ張りすぎの気が。
8回頭から小倉なり吉田なり投入できたし・・・

やっぱり、タイムリーが出ないと勝つのは難しいね。

公は小笠原の25号2ランと小谷野の2点タイムリーで1回に4点。
8回にはまたも小谷野が2点タイムリーを放ち鷲を突き放した。
投げては入来が8回2失点の好投、
チームの連敗を3で止め、後半戦白星発進。
今年からセVSパに
フレッシュオールスター2005(サンマリンスタジアム宮崎)
    123456789 R H E
全パ012001000 4 8 2
全セ001010011 4 7 2

バッテリー
・パ ダルビッシュ(日)-手嶌(ロ)-近藤(サ)-高橋秀(ソ)-一場(楽)-涌井(イ)-内(ロ)
・セ 長峰(中)-野間口(讀)-染田(湘)-上原(ヤ)-梅津(広)-能見(神)

ラジオで聞いてました。
去年もラジオで聞いてた気がするんだけど、やっぱ見たいね。テレビで。

・・もうそろそろ野球見るならスカパーとかCSとか入ったほうがいい?
夏道名古屋
行って来ます。

デッキ無いけどな

誰か貸して~



帰ってきました。予選は1勝2敗と。
ま、楽しかったんで全然いいんですけどね。
阪神戦じゃん
2005サンヨーオールスターゲーム第2戦(阪神甲子園球場)
    123456789 R H E
全パ000201000 3 11 2
全セ30011000× 5 14 0

投手リレー
・パ ブルガリア(ソ)-交流戦MVP(ロ)-帆足(西)-吉武(ソ)-ヤブ(ロ)
・セ 黒田(広)-シモ(神)-かわうえ(中)-隔年(讀)-ロケボ2(ヤ)-球(神)
【本】 国民的英雄 でんでん太鼓

MVPは誤解されている前田智徳(広)
優秀選手賞はゼブラ(神)・球児(神)・スンちゃん(ロ)・ジョー(ソ)
新人賞は谷敬(神)と恵一(檻)

去年はパの2連勝で、今年はセの2連勝。
通算成績はパの73勝63敗8引分に。

なんか、交流戦で真剣勝負見たからつまんn(ry
地方球場とかで開催してくれればもう少し盛り上がると思うんだけど・・・ね。
去年の長野みたいに。
どうも、阪神VSソフB&西武に見える
2005サンヨーオールスターゲーム第1戦 (インボイスSEIBUドーム)

  123456789 R H E
全セ110013000 6 13 0
全パ103100000 5 10 0

バッテリー
・パ 松坂世代(西)-直行(ロ)-●オツ(西)-スンスケ(ロ)-コバマサ(ロ)
  捕手・今日は球場正面入り口で俊介と歌いまーす!(ロ)-ジョー(ソ)
・セ 歯茎(讀)-野球小僧(ヤ)-○ロケットボーイ2号(ヤ)-
  球児(神)-ロケットボーイ1号(ヤ)-言わせ(中)-《S》161km/h(横)
  捕手・会長(ヤ)-シゲさん(中)

【本】ガッツ 晴

MVPは龍神龍彦(横)
優秀選手賞は晴(讀)・ベンちゃん(西)・161km/h(横)・ムネリン(ソ)に。


檻の平野は途中出場。2打数で1安打をクルーンから放った。
試合はセリーグが7回から、
石井・岩瀬・クルーンの豪華守護神リレーで逃げ切り。
いやぁ、見ごたえのあるゲームでしたな。

パリーグは西口が4失点と崩れ、昨年から続く連勝が2で止まった。
前半戦終了→オールスター休みへ
西武VSオリックス
○7-0●
●0-3○
●0-3○

檻が2000年以来のAクラスターン。
投手陣は非常に安定してるので、後半戦も期待。
なんとか最終盤までプレーオフ争いをしてくださいね。

猫は9年ぶりのBクラスターン。
結構先発投手陣は勝ち星を挙げてるものの、
抑え・豊田の離脱が響き、中継ぎ陣が負けることが多くなっとるな。
打線は、カブレラ・和田・フェルナンデスと石井義人が
どのくらい打てるかが後半戦のカギ、
3位争いは9月までもつれるよ、多分。


日本ハムVSロッテ
●3-4○(延長11回)
●2-4○(延長10回)
●4-15○

鴎は檻に3連敗したあと公に3連勝で負けを相殺。
オールスター明けは金沢で猫戦、連勝を伸ばせるか?

公はここ10試合を3勝7敗と借金が膨らむばかり。
後半戦は鷲との4連戦から開始。
最低でも2勝2敗で行かないと、3位争いから脱落も・・・

ソフトバンクVS楽天
●5-7○
○7-4●
今日(20日)は試合なし。

檻・公ですら1勝しかできてない鷹に2勝目の鷲。
今月は今のところ7勝6敗1分と球団創設以来初の
月間勝ち越しも見えてるだけに公との4連戦は勝ち越したいところ。


鷹は今月ホームランの無かった試合は4試合だけと、
得意の空中戦で貯金を着実に伸ばしている・・・が、
抑えの馬原が必ずしも安定してるとは言い難いんで、
鴎との首位争いは後半も目が離せないです。
あとは去年の三冠王、松中のホームランも期待age。

中日VS広島
○6-5●
○2-1●
○4-0●

7連勝で前半戦を終えた竜。
岡本の最多勝タイトルが気になります・・・20勝くらいしやぁよ。

鯉はとにかく投手陣。
小林幹英とかって使えないのかなぁ?
・・・もしかして触れてはいけない問題とか?

阪神VS横浜
○3-0●
△0-0△(延長12回引分)
●0-1○(延長11回)

虎が去年の5割ターンと大きく変わり貯金19で前半終了も、
貧打線が得点を挙げれず。
ここ2試合は勝てる試合を落としてるだけに、
下から迫る落合竜が少し気になってきた・・・

ベイは161km/hのクルーンに繋ぐ試合展開をしたい。
打線はここ3試合でたった1点しか挙げられず貧打が深刻・・
多村の早期復活がカギになりそう。

ヤクルトVS讀賣
●1-6○
○4-3●
●8-12○

燕は下が見えてきた・・・なんとかAクラスへ復帰したいとこ。
ラミレス・ジュニアとか期待

兎はミセリ2が大活躍中。
5位のチームが127本塁打ってのは、
ほとんど勝ち星に結びついてないホームランってことか・・・
ホームランだけ打っても勝てません、
ローズとか清原外して若手でも起用したら
また変わった展開になりそう・・・絶対にムリだけど。
第4回全国大会開始
思ったより早かったですね。


さて、昨日は某インド・エリ田両氏と内田橋へ・・・
行ったんですが、いつものように駐車場が一杯なので大高へ。

レジャラン大高は深夜にも関わらず沢山のプレイヤーがいましたよ。

まぁ、全国大会の成績は良くなかったので全国オンラインに逃げ。
時間を合わせて3人で同時参加とか。
1人犠牲でCPUの回答見たり・・・しましたけど、
3人全員が決勝に行くことは無く5時過ぎに切り上げ。

で、ドラムやったり太鼓やってたりして帰還。

あまりにも何も知らない自分に
   「ネギま!」読めっていう義務が課せられました..,orz
       寝る前にでも読みますよ。読めばいいんでしょ?



年に一度?の長良川
ロッテ1-3オリックス
10敗に王手を賭けていたケビンがなんとか踏みとどまった。
今日のヒーローは2打数2安打2打点1犠飛・1四球の阿部真。
3回の第1打席はツーベース、平野のタイムリーで生還。
5回の第2打席はタイムリー三塁打。
そして7回の第3打席は1死3塁からセンターへの犠牲フライと、
3点すべてに絡む活躍で、檻の連勝を4に伸ばした。

・・・2点差の展開で萩原を使う勇気はないよ、普通。
ただ。今日は2イニングを1安打に抑え見事なホールド。
守護神大久保は防御率が0.3点台に突入、16セーブ目を挙げた。

この調子で猫退治です。

日本ハム1x-0楽天(延長11回)
11回二死二塁からセギノールの3塁ゴロを永池が処理。
この送球が逸れ、一塁の吉岡がもたついていると、
2塁ランナーのひちょりが2アウトで、
スタートを切ってたんでそのままホームを陥れ何ともあっけない試合。

F・入来が絶好調で鷲打線を10回1安打に抑え勝ち星を挙げたいくらいの活躍。
鷲・有銘も今季初先発で9イニングを無失点に抑えたが・・・野手陣に課題が残る試合になった。


ソフトバンク3-4西武
9回表ソフBの3番手投手・馬原が
石井義人・高木ひろゆきにタイムリーを打たれ同点に。
続く中島ひろゆきが勝ち越しの犠飛・・・と
猫打線が一挙3点を入れ土壇場の逆転に成功。

その裏を森が3人で締め連勝。
鷹は城島がいないだけでこんなけ変わるんかな?

阪神0-1広島
西へ東出が1号ソロ、これが勝ち越し点となって連敗脱出。
珍しく永川が相手にヒットを打たれず3勝目を挙げた。
・・・ただ相変わらずの貧打、打てないな。

中日4-2ヤクルト (岐阜県営長良川球場)
朝倉は燕戦でしか勝てないみたい。
どこかのマレンが東京ドームでしか勝てないのと似てるな。
ただ、3エラーも貰っときながら2点しか取れなかった燕打線は何?

讀賣4-7横浜
負け試合での投手リレーがおもろい。
で、8回のシコースキー投入は少し抵抗したつもりね?

ハマ・金城のソロホームランが効いた。
これで讀賣戦9勝目、明日からの残り3試合は勝ち越したいとこ。
3試合で1失点って・・・
ロッテ1-2オリックス
ガルシアが同点の9回2アウトから勝ち越しのホームラン。
3打席目まで2三振1併殺と散々の成績もこれで帳消し。
9回裏は大久保がきっちり・・?締め3連勝。
鴎は最後・西岡が盗塁死となんとも歯切れが悪い試合に。

●檻・仰木監督が判定に抗議→退場と。
ま、勝ったからいいんじゃね?

日本ハム2-4楽天
お~、鷲がファイターズ戦4連勝。
8回の追加点は大きかった、けど福盛の2失点は課題かな?
ファイターズは打線に元気なく今季5度目の4連敗・・・

ソフトバンク2-3西武
鷹・松中が全打席出塁も、その後の打線が繋がらず連勝ストップ。
猫・GG佐藤が今季2号のホームランで、これが決勝点、
1点のリードを4人の継投で逃げきった。

阪神5-2広島
打線が・・・線になってないよ。
虎が首位の強さをそのまま見せつけ、貯金を20に。

中日5-1ヤクルト (福井県営球場)
燕は散発6安打しか打てず完敗。
竜もとりあえずは虎を追ってるみたいな3連勝

讀賣2-0横浜
こんな日もあるさ。
スペランカーが居れば・・と思うこともあったけど。
っと、そのスペランカーも復帰間近とか。早く帰ってコーイ。
お、檻3位に浮上。
ロッテ0-1オリックス
よし、これで2試合連続の完封勝ち。
今日はJPが見事な投球、打線は1点しか取れなかったものの、
大輔・菊地原・大久保のリレーで1点を守り切った。

ん~。
去年には無い展開なんで戸惑っとるがや。
明日は吉井が先発予定、3連勝といきたいですな。

日本ハム4-8楽天
鷲が勝率を3割に乗せた・・この頃打線が怖いです。
ファイターズは6回以降・岩隈を打てず3連敗。
オールスターまで残りは全部札幌ドーム。
北海道のファンにいいとこ見せたいとこだけど。

ソフトバンク4x-3西武
松坂VS松中デー。
結果はチームの全打点を叩き出した去年の3冠王の勝ち。
先制弾と逆転弾とサヨナラ弾と松坂を完璧に打った。

しかし~松中は真っ直ぐを待ってるのに、
そのまま真っ直ぐを投げちゃったのはマズイよな。

阪神14-5広島
鯉投手陣・13四球&17安打も出しちゃ勝てんし。
押し出し4回ってきついよな~、見てるファンも。

虎・打点王今岡は4点を稼ぎもう82打点目。
試合数(86)に並びそうだよ・・・

讀賣3-4横浜
横浜銀行に貯金でつ。
クルーンが最後でちょっち焦らせてくれたけど、
そこはクルーン、ちゃんと締めてくれました。

それよりも牽制球が当たった小池、大丈夫か!
うっしーが理にかなう采配
横浜6x-5広島 (延長11回)
森笠・キムタク・前田が3安打を打っても、
打線の繋がりが無けりゃ得点は重ねられんし・・・
繋がっても本塁憤死とか・・・
結果、最後は高橋建が金城にサヨナラ弾を浴び終了。

これでカープは3連敗、5位の背中がどんどん遠くなっとるよ。

3試合完封・・・締まったゲームですな
楽天0-6オリックス
光原が3安打完封勝利。
打線もガルシアが3試合連発となるホームランなどで援護。
今の打線にガルシアは欠かせない存在になってきた・・・よ。
15日から千葉でロッテとの試合、この調子なら・・。

日本ハム3-7ソフトバンク(東京ドーム)
7回、1点を返してなおも無死二塁のチャンス。
これを田中賢が活かせず反撃ムードを萎えさせた・・・
金村は4本塁打を打たれ6敗目、
前回のプヨムランが効いてるんかな?


横浜2-0広島
三浦・デイビー共に完投も、カープは8回の失点が痛すぎ。
なぁ、守れずしてどうやって勝つよ。
尾形と緒方の離脱はかなり大きいよな。

ヤクルト1-0阪神 (千葉マリンスタジアム)
今日3試合目の完封カード。
燕は宮本のタイムリーで挙げた1点を守りきった。
虎・福原は打線の援護無く、1失点ながらも10敗目。
見た感じは井川より全然活躍してるんだけどね。


讀賣2-12中日(札幌ドーム)
若手をどんどん使ってやればええのに。
地蔵とか下げてさ・・・
本拠地での試合はたった2試合。
楽天5-3オリックス(盛岡市営球場 岩手県営野球場)
6回に一点差まで迫ったんだけど・・・
8回、礒部に打たれたタイムリーが余計だよな。
明日は光原で勝ちたいところ。

西武9-10ロッテ
鴎が9回・3点差を逆転、
今江のソロ、福浦の2点適時打で同点に追いつくと、
途中出場のモロが勝ち越し打を放ち、その裏をコバマサが守った。
猫は大沼が大誤算。カブの2本塁打も空砲に・・・。

日本ハム7-8ソフトバンク(延長10回・東京ドーム)
粘ったんだけど・・・ファイターズ、あと一歩及ばず。
10回表に2死無走者から四球2つ→タイムリーのコンボを浴びた。

横浜3-0広島
黒田が1軍登録→即先発、3失点ながらも負け投手に。
打線も門倉の前に散発4安打に抑えられ9回もクルーンの前に三凡。
さらに、センター緒方が守備時に左手首を捻挫、
明日以降の出場は微妙・・・きついなー。

ヤクルト5-7阪神 (千葉マリンスタジアム)
毎年恒例、ヤクルト主催の千葉での試合。
同点で迎えた6回裏、燕は岩村のタイムリーで勝ち越し、も
7回表2死満塁から代打片岡に走者一掃のタイムリーを浴び終。
虎は藤川が久しぶりに失点するも最小失点に抑え、
後はいつものウィリアムス→久保田のリレーで50勝リーグ一番乗り。
燕は3番手ゴンザレスが打ち込まれ5連敗、このままズルズル・・・

讀賣2-11中日 (札幌ドーム)
6回に浴びた2本のソロ、ソロだから痛くないんだよ。
結果その後2ランを浴びて帳消しにされてるし。
マルちゃんGJ。
カブレラ・史上最速200本塁打達成
今日のマンパは1試合。

 123456789 R  H E
ロ001000203 6 10 0
西01001320X 7 10 0

猫・カブレラが通算200本塁打を達成。
第1号本塁打は当時檻の木田優夫から。
通算538試合目の200号本塁打達成は史上最速らしいです。

鴎は9回に3点を返し1点差に迫ると、
なおもランナー1塁でバッター国民的英雄。
そしてカウント2-1からの4球目。
内側へ来た投球はイ・スンヨプの足に当たった・・・が、
避けなかったか当たりにいったのかわからんけどボールの判定。
ボビーの抗議も実らずプヨは二塁フライに倒れ、後一歩及ばず。
2試合連続中止・・・で終盤にダブルヘッダー?
オリックス -1日本ハム(降雨ノーゲーム)
1回表1死1・2塁 打者・SHINJO カウント1-1。
この時点で激しい雨となりそのままノーゲーム。

吉井は1失点も記録には残らず。
このまま試合をやってたらどうなってた?

楽天4-4ロッテ (延長12回引分)
鷲史上初の引分、ただ16安打で4点は寂しいね。
鴎は11回の勝ち越し打を勝利に結び付けれなかった。
・・・っと気付けばパスクチが1軍に上がっとるな。
で、ベニーが抹消。ケガした所が思わしくないかな?

西武10-4ソフトバンク
猫はフェルナンデスの2発など5本塁打で快勝。
鷹は先発の星野・2番手倉野が打たれ連敗。

広島VS讀賣は雨のため中止。
この球場だから意地でもやると思ったんだけど

横浜4-2ヤクルト(鹿児島県立鴨池運動公園野球場)
ベイは鹿児島で7年ぶりの勝利。
セドリックを代えるタイミングがちょっち遅れた気もするけど、
なんとか逃げ切りに成功、クルーンは13セーブ目を挙げた
燕はタイムリーヒットが1本のみ、古田の欠場が痛い。

中日0-2阪神
7回からのウィリアムス・藤川・久保田が完璧なリリーフ。
今のタイガースは1点でもリードがあれば安心して見れる?
竜は1回の1死3塁のチャンスで渦・福留が凡退。
チームは3安打しか打てず4カード連続の負け越し。
(広)新井が4安打2本塁打+サヨナラ打と大暴れ
オリックスVS日本ハムは雨のため中止。
これで明日の高田総統の始球式は中止らしい。

楽天5-2ロッテ
スンスケが7回に崩れ逆転負け。
鷲打線は繋がると怖いなぁ。

西武4-0ソフトバンク
ソフBの連勝を止めたのは松坂。
カブムランなどで点を取ってもらうと、
投げては無四球1死球の完封勝利。猫が3位に浮上した。

横浜VSヤクルト(熊本)の試合は中止。
このカード、明日は鹿児島で・・・できるか?

広島9x-8讀賣
鯉の1点リードで迎えた9回表。
先頭の二岡の打球が拓也の手に付かず嫌なランナーを出すと、
2アウトから阿部に痛恨の逆転2ランを浴びた・・・

その裏には讀賣の抑えきぬさや
1アウトから代打の浅井が四球・緒方が安打で続き1死1・3塁。
前の回エラーの木村は三振となり2死に・・・
万事休すかと思いきや、3番の嶋がフォアボールを選び満塁。
そして、4番の新井が初球を叩き
ライトへの逆転2点タイムリーでカープのサヨナラ勝ち~。

ラジオの前で思わず叫んじゃったよ・・・あまりにも劇的だし。
ま、9回の表で終わってたらもっと落ち着いてたんだけど。

中日3x-2阪神
珍しく竜が3本のソロで勝利。
しかーし立浪はフルカウントからのホームランが多いなぁ。
岡本は中継ぎだけで今季9勝目、
オチヤイは明らかに狙わせてるって、救援投手の最多勝を。
序盤に打たれ、終盤に致命的な追加点を許し・・・
オリックス7-10日本ハム
5本塁打も打たれちゃぁ負けます。
8回の3点が無ければ・・・って、
野球に「たら・れば」は言えないもんな。

今日発表のオールスター監督推薦で選ばれた平野は1安打。
7回のチャンスを活かせたら、試合の行方も・・・な。

広島2-6讀賣
5回と7回の得点圏のランナーを返せなかったのが痛し。
緒方は数試合打撃好調・・・1人じゃ何にもならんけど。

中日0-3阪神
今季のチャンピオンフラッグがレフトスタンドに
予約済だってよ。

今日シレ・4・・・どうも調子が悪い・・・
8回目 掛軸 4階 LV4 22204 
とうせんりゅうにたおされる 武器なし 見切りの盾
1階 いきなり見切りの盾、幸先いいスタート。
4階 4部屋モンハウのど真ん中へ投げ込まれ終。

9回目 掛軸 17階 LV23 28991
ミノタウロスにたおされる どうたぬき+1 バトルカウンター+1(呪)

12階でおにぎり切れ。弟切草でねばってたらおにぎりデター! 
立て続けに2個拾い助かる、も
17階でミノタウロスに囲まれ昇天。


10回目 掛軸 10階LV10 20131
オヤジ戦車にたおされる どうたぬき 青銅甲+3
まだ6回目の食神が終わって無いけど気にしません。
2階までに使い捨て&つるはし+3ゲトー。

4階でおにぎりが切れる。デロデロの罠すら出ず。
5階でやっとくさおにゲット、そしてモンハウも。
8階 目潰し状態で降りたらゲイズらしき物体が・・・
なんか巻物を読まされそうになったんだけど、
   
「見えないので読めない」 と。

おー、はじめて・・・こうなるんだ
しかし10階、大型地雷の巻き添え→オヤジのコンボで終了

11回目 掛軸 9階 LV18 21588
パコレプキングにたおされる どうたぬき 使い捨て

開幕4分割ゴーストハウス。
逃げ切る手段を使い果たしキングに勝てず・・・


相変わらず食神の方が止まったままなのはナイショ。
エル○ス&泉○&阪神男
なすびなんて久しぶりに見た。

広島6-4横浜
相変わらずのソロソロムランだらけ。でも勝てたからよし。
あの低め・・・というか低すぎる、
チェンジアップをスタンドまで持ってく新井はすげぇや。

阪神4-2ヤクルト
虎は4回の4安打で挙げた4点だけで勝つとは・・・
というかね、藤川投げ過ぎです。

燕は4回以外は散発安打で3連敗。
9日からは熊本・鹿児島で2連戦、早く連敗止めたいとこ。
おー、RCCのゲストはアンガールズ・・・
オリックス5-4西武
うしうし連勝。菊地原・大久保は形になっとるね。
で、打のヒーローは代打の早川。
満塁から2点タイムリーを放ちチームに勢いをつけた。
外野争いに食い込んでる早川、これからも期待です。

日本ハム3-6ロッテ
9回2アウトからプヨムランで同点に追いついた。
追い込まれたイ・スンヨプが金村のフォークを狙い打ち。
延長10回にはベニーのタイムリーなどで勝ち越しに成功。
裏をコバマサが締めた。
アジアの大砲がホームランを打った試合は、これで8連勝。
今年は何かが違うよ。

ソフトバンク14-3楽天
このまま20でも30でも連勝すればいいんでねぇ?

広島5x-4横浜
末永が代打サヨナラタイムリー
プロ入り初のサヨナラ打おめ~。

阪神2-1ヤクルト
岩村の犠飛で先制した燕も得点はこれだけ。
川島は2点台の防御率で頑張ってるんだけど打線の援護がなく
先発では6月2日以降勝ち星が・・・無い。

中日2-1讀賣
エース対決は川上の勝ち。
8回のピンチで登板の岩瀬も全然おkね。
近鉄時代の応援もちらほら・・・・
オリックス5-4西武
うりょ?
サイモンタンの足が・・・遅し。ケガでもしとるんか?
そのサイモン、今日は北川とともに3安打。
でも左ピッチャーから打てる気がしない・・・な。

北川・ガルシアの2発で来日初先発のスチュワートを援護。
2番手加藤が猫打線に捕まり白星こそ付かなかったものの、
次回の登板にも期待が持てそうです。

テレビ見てるとタオルマフラー踊り以外の
旧・近鉄チャンステーマが聞こえたような・・・好きだから全然OK。

日本ハム8-1ロッテ
ファイターズがセギ・ガッツ・奈良原の3本塁打で快勝。
先発立石は5回途中で降板も、
吉崎・矢野・建山・橋本のリレーで連敗を3で止めた。

ソフトバンク9-1楽天
相変わらず打線は強力ですな。
にしてもホームランなしとは珍しい。
この打線に井口が残ってたと思ったら・・・・

広島×横浜戦は雨で中止。
9月6日の予備日に入る予感。

阪神4-1ヤクルト
ぇ、もう今季41回目の2ケタ安打?
燕は藤井が4回に捕まり連勝が止まった。

中日1-2讀賣
ほとんど毎回安打なのに・・・1点しか取れんとは。
おー、東京ドーム2試合連続看板弾
オリックス7-10西武
光原・・・瀬戸に一回戻ってみるか?

日本ハム2-6ロッテ(延長10回/東京ドーム)
まずい守備から・・・4失点。
ダルビーの好投も勝ちに結び付けれず。

鴎 イ・スンヨプが昨日の話題の人の看板に当てる特大弾。
打たれた瞬間のダルビッシュの表情が・・・

ソフトバンク8x-7楽天
鷲はよく追いついた。
負けはしたものの収穫は大きいんじゃないかな?

バティ「チョー ゴキゲーン」
明日はダルビー・・・
ソフトバンク6-3オリックス
ま、明日からね。
吉井のおじちゃんはまだ無傷だから次ガンガレ~

楽天6-5日本ハム
序盤に点を失っても、今の鷲なら返せるな・・・

ロッテ2-5西武
猫が先発全員安打、松坂が先発全員奪三振の投球で快勝。
鴎も9番今江以外は全員安打もチャンスを活かせず連敗。

横浜3-6阪神
虎が7カード連続の勝ち越し。
ベイは8回まで、村田のソロムランによる1安打しか打てず、
9回に安藤を捕らえるも時既に遅し、ベイスターズは連敗。
先発 秦は序盤に2本塁打を浴びたのが・・・

ヤクルト5-2中日
燕は1点を追う3回に岩村の3ランで逆転に成功、
そのまま逃げ切った。
竜は野口が6回途中5失点の乱調で3カード連続負け越し。

讀賣1-4広島
4番・新井が3安打1本塁打(看板直撃)
こりゃもっと打たなくちゃな。
プロ入り初スタメンの松本高明は押し出し四球で1打点。
若い選手が頑張ってると応援したくなっちゃいます。
