雑記
あらら・・・4位転落
オリックス1-8西武
5 連 敗

先制したんだけど、川越が7回に崩れ終了。
9回にもアベケンがナカジーにソロ
片岡に3ランと計4点取られ反撃ムードすら生まれず。

これで、勝率の差でゲーム差なしの4位に転落。
だけどこのままズルズル行っちゃったらダメですよ~
最悪、最終戦までプレーオフ進出争いをしなきゃ。

横浜11-4広島
鯉・大島2回もたず7失点。
☆・秦も5回もたず4失点で勝利投手の権利を得れず、
両先発がマズい出来。
まぁ、ベイ打線は11安打で11点。
鯉はそれを上回る12安打もたったの4点・・・得点圏打率が悪し。



2位に16ゲーム差をつけて・・・
 
  
 
 
 
 

阪 神 優 勝 !  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
2軍(ファーム)ですけど


打者では赤松・喜田、
投手では前川・ダーウィン・太陽・桟原などが活躍。

開幕から6連勝→1敗→7連勝など大快進撃で、
ウエスタンリーグ首位を独走、そのまま逃げ切りっと。

ちなみにサーパス(檻の2軍な)は現在3位。
9月の頭、中日との2連戦で上を目指さないと・・・ね。
甲子園は3時中止決定なのに・・・
18時10分まで粘る檻に萌え。

ということで、今日の檻猫戦は中止。
明日は松坂が来ますよ~

横浜2-4広島(平塚球場)
1回に前田の2ランなど、
7回には緒方が貴重な追加点となるソロムランを放ち大竹を援護。
先発・大竹は8回を2失点に抑え8勝目。
抑えのベイルは1死1・2塁のピンチを作るも、
代打内川を併殺に打ち取り試合終了。
これで兎とのゲーム差がまた1に。
今週末の直接対決に向けていい位置につけないとかないとね。
ジョニーに・・・やられた。
ロッテ4-0オリックス
鴎・ジョニー黒木復活登板に見事やられてくれました。
もう、鴎ノリノリじゃんよ~

ここに来て檻は4連敗?
その間、猫は4連勝で5あったゲーム差が1になったし。
火・水のVS猫2連戦。絶対にどちらか取らなな。

中日3-1広島
広島はわざと負けている
しかし、《負ける気しねぇ》ってボードは如何なものかと。

猫・西口・・・完全試合逃す
★猫・西口が9回まで無四死球・無安打・無走者の
 パーフェクトゲームを展開する見事な投球も
 打線が鷲・一場に9回まで無得点に抑えられ、延長戦へ。
 そして沖原に安打を許し大記録を逃す・・も、見事な完封勝利。
 
 5月にもノーヒットノーランを逃してるだけに今回こそ!
 と、思ってたけど・・・二度あることは三度あるとも言うし。
 また次回に期待ですね~。
 
 それより、いくら勝ち星が無く、
 勝てばプロ初勝利の一場が9回で178球ってのは投げすぎ。



今日の檻&鯉

ロッテ6-2オリックス
3連敗・・・
この3連敗中は打線がたった3点しか取れず投手陣を援護できん。
特に点を取られすぎては無いんだけど・・・ね。

中日7-5広島
井端に満塁弾なんて打たれるから~。
とにかく一戦必勝でつよ。




熱田→大高
駅ならたった2つしか離れてません。

ということで今日は熱田のブオフへ。
夏休みファイナルセールで文庫本が3冊で500円とのことなので、
WINGSさん(以下翼氏)を呼んでっと。
で、『ビートのディシプリン SIDE4』など計12冊購入。


その後はレジャラン大高へ移動してメダルゲーム。
とりあえず、自分の中ではお気に入りのスタホ2を、
翼氏からメダルを100枚ほど借りて開始。

どんどん吸われてメダルが減ってきたところに、
「アンドゥオール」という馬が登場。



これはベットしなきゃってことで、単勝で30枚。

結果は、見事1着で100枚ほどゲット。もっと賭けときゃよかったか?
なんとかマイナスだけは避けられてヨカタ。

その後はFantasic Fever 2とかQMA2。
FF2は100枚近く吸われて、スタホ2で稼いだ分を吐き出し。
マジアカは3連続優勝などで翼氏が賢者に昇格、おめ~&お疲れです。

翼氏と別れて帰路についてると、

●●●~○○
逆走車両あり



とか書いてありますよ。テラコワス
[熱田→大高]の続きを読む
富山の疲れというわけじゃないんだけど・・・
就寝時間が早くなって、起床時間が早くなって・・・・
ま、早寝早起きってことだからいいのか?

とりあえず野球とかいろんなのは週末にまとめよかな?
所沢はハム祭
楽天5-6オリックス
大久保がアクシデントで降板。
大ピンチで登板した本柳が1点を返されるも、
最後はジャーマンをセカンドゴロに打ち取り辛くも逃げ切り。
大久保大丈夫~?

鷲の連敗は11に伸びとるよ。

西武3-19日本ハム
2回で1-7の試合展開。
まさか19点も入るとは・・・
★公・金子が通算1000本安打を達成。
ちなみに1001本目のヒットはホームランだったり。

ロッテ対ソフトバンク戦は雨のため中止。

広島1-7阪神
讀賣に勝てて、虎に勝てない鯉。
これじゃいつまでたっても上がれないよぉ。

★T・井川が1000投球回を達成

ヤクルト1-3中日(いわきグリーンスタジアム)
東京MXテレビ製作の放送を見てたけど、
あのまったり感が他の民放キー局製作の中継より全然いい感じ。
ただ、燕負けちゃったよ。サトームセンは頑張ってたんだけどね。

横浜3-1x讀賣(7回表1死・降雨コールド)
兎・三浦貴の打席で豪雨のため中断→そのまま終了
濱・三浦は7回途中までを投げきって完投勝利。
北陸3県全店制覇~
福井の鯖江から始まり、石川・富山と全部行ってきました。
[北陸3県全店制覇~]の続きを読む
帰還~
帰って来ました~。

めちゃ疲れてるんでまた明日。
旅行?ですよ
ども、朝早いですがいかがお過ごしですか?

さて、これから北陸のほうへ旅立ちますよぉ。
[旅行?ですよ]の続きを読む
ネトラジ聴いたら一美アナ絶叫・・・
ソフトバンク1-8オリックス
勝つなら今日しかないと思ってた・・・鷹・先発の谷間だし。
5回までパーフェクトに抑えられてた時はどうなるかと思ったけど、
6・7・8回に9安打を集中させ、8得点。
あれ?こんな事ってあるんだ。

やっと連敗を4で止めて、勝率5割復帰。
良くてこのカード1勝2敗だと思ってたんだけど・・・
昨日の引分が意外に大きいかもしれんよ、このシーズン。

西武5x-4ロッテ(延長12回)
7回までにホームラン3本で4点を挙げた猫。
7回までにホームラン1本とタイムリー・内野ゴロで4点を挙げた鴎。
結果は12回、代打フェルナンデスの17号ソロで猫の勝ち。

ホームランだけでも勝てるときは勝てるんだよな・・・

広島6-8ヤクルト
今日も沢山のヒットが乱れ飛ぶ試合。
そうなると何故か負ける鯉。
どうにかならんもんかね?

阪神6x-5横浜(延長10回・大阪ドーム)
二転三転のシーソーゲームは延長へ、
そして途中出場の矢野がサヨナラ打を放ち虎が勝利。
濱・佐伯・多村の連続弾で一度は逆転したもののリードを守れず連敗

中日4-5讀賣
みせろよ井端のタイムリーも反撃及ばずこのカード負け越し。
ファイティー引退、お疲れ様
ソフトバンク3-3オリックス(延長12回引分)
少なくとも負けなくて良かった~
8回にブランボーの2点タイムリーで同点に追いつくと、
菊地原・大久保・萩原・歌藤の4人で、
なんとか無失点に抑え引分に持ち込んだ。
12安打打ったんだけど・・・ま、負けなかったからよしじゃない?

日本ハム4-1楽天(東京ドーム)
お疲れファイティー。一応今日で引退らしいですが・・・

試合は両エースの投げあい。
鷲・岩隈は8回4失点で12敗目、チームは8連敗。
公・金村は7回被安打3・調子が悪いながらも11勝目。

打線も2試合連続のセギムランなど好調、
SHINJO復帰が復帰した今、森本が気になるとこです。

西武1-9ロッテ
鴎・4番サブローが板についてきましたよ。
それよりも22試合連続安打の今江ですか?

猫・松坂は7回途中6失点で12敗目。
打線も4安打しか打てなきゃ勝てないよ。

広島8-15ヤクルト
荒いさん3安打1本塁打3打点、
ココアたん3安打2本塁打3打点。山崎さん3安打2打点。
これでも燕さんに勝てません。
特に2回の3者連続弾とか・・・
小山田は3回4被本塁打7失点と大炎上。
8回にも広池が6失点と、投手陣に粘りすらなく。

阪神3-0横浜(大阪ドーム)
福原+JFK(このネーミングにも飽きてきた感もありますが。
で、完封。
☆は打線が打てず連勝ストップ。

中日5-1讀賣
朝倉完投。
竜は珍しくホームランの得点のみで勝利。
ココ一週間勝ち負けはオセロ状態。
JFK投げすぎやな
ソフトバンク7-2オリックス
ほら~、借金生活。
6回にもう少し攻めてれば面白かったんだろうケド・・・
鷹・斉藤一美和巳は負けなしの13連勝。ま、檻相手だし

西武4-8ロッテ
スンスケが9回途中まで4失点で13勝目。
今日は打線が良く打ってくれたんで、そっちに感謝やな。
猫は泡様が4回途中5失点、三井・岡本も失点し連勝は3でストップ。

日本ハム6-2楽天(東京ドーム)
ジャーマン山崎の2ランで鷲が先制するも、
セギノールの3ランですぐさま逆転に成功、
その後も効果的に加点し勝利、鷲は7連敗。


広島6-3ヤクルト
同点の6回に緒方・山崎のタイムリーで勝ち越し、
7回からは永川・ベイルのリレーで逃げ切った。
大竹は7勝目。燕は3連敗で勝率5割に逆戻り。

阪神1-1横浜(延長12回引分・大阪ドーム)
タネタネが5打数5安打も、その他の選手が3安打しか打てず、
虎も11回1死満塁でシーツ・鉢が凡退など、
どっちもあと一本が出ず試合は引き分け。
虎・矢野の4三振とかは誤算だよなぁ。

中日1-4讀賣
竜打線が高橋を打てず、ラジコンマニアを援護できず・・・
8回には落雷による電圧低下で照明が落ち、
38分の中断、これが竜に味方してくれれば良かったんだけど。
生きてますよ。
19日から富山へ行くんでその準備とかで忙しいです。
ま、準備といっても持ってる本の整頓と、訳のわからないものですが。

P・S翼氏
[生きてますよ。]の続きを読む
貯金吐き出しが得意な檻
オリックス4-5ロッテ
結局3連敗。一気に貯金を吐き出しますよ~
まぁ、幸一・パスクチに3試合連発弾を浴びりゃ勝てないよ。

楽天0-4西武
こっちはきっちり鷲退治。
有銘を9回に捕らえ一挙3点を入れ、3連勝~。
鷲は有銘を打線が援護できず6連敗。今月はまだ1勝しかできとらん。


日本ハム1-5ソフトバンク
公・リーが8回途中まで投げるも、4失点で3敗目。
打線がクリーンナップが5安打もその後が繋がらず。
新庄の1点のみで、昨日の完封を活かせず借金は16。

広島7-12中日
9回の6点がなければ試合もわからなかったんだけど・・・
佐々岡が全部つぶしちゃった。
打撃陣には収穫は多かったかな?

横浜3-1ヤクルト
門倉が9回に1点を失うも完投で8勝目。
打線はスペムランが8回に飛び出しアゴ倉を援護。
燕は2番手五十嵐が痛恨の被弾、このカード負け越し。


讀賣3-7阪神
虎は1回に鉢の押し出し、今岡2点タイムリー、桧山の犠牲フライ、
さらに藤本のタイムリーで計5点を先制して試合を決めた。
2番手桟原が4回途中から7回まで銭岡のソロによる1点に抑え、
今季初勝利、チームの連敗を2で止めた。

兎は桑田が大誤算。
東濃初登場・・・レジャック瑞浪
レジャック瑞浪店へ行ってきました~


[東濃初登場・・・レジャック瑞浪]の続きを読む
緒方16号サヨナラ弾・・・・テラカッコヨス
オリックス8-13ロッテ
二桁失点すればそりゃ負けるわ。
両チームあわせて29安打21得点11本塁打と荒れる荒れる。
吉井おじちゃんも今日は1回から3本もホームラン打たれてカワイソス

先発に回りそう・・・とか書いた吉川が今日も登板...orz
スチュワートの代わりは誰や?

楽天4-11西武
猫がカブ・和田・貝塚の3本塁打などで快勝。
1回から5得点を挙げる打撃陣は怖いな~

鷲・金田とか一場は先発で使ったほうがいい気もするけど?

日本ハム2-0ソフトバンク
公・入来が3年ぶり4度目の完封勝利。
打線はたった4安打しか打てなかったものの、
小笠原のタイムリーと小谷野のソロで挙げた2点で十分。

鷹・ブルガリア杉内は16勝目ならず。

広島2x-1中日
おがた~お~が~た~おがた~


昨日と同じ高橋光に代打タイムリーを打たれ嫌な展開になるも、
同点の9回裏・緒方がレフトスタンドに飛び込む
16号ソロを叩き込みサヨナラ勝ち。
これだから鯉はおもろい。

先発の黒田は142球・6安打無四球1失点の見事な投球で10勝目。
とにかく讀賣が負けるまで勝ち続けなきゃな。

横浜4x-3ヤクルト
クルーンが打たれても村田。
場外への特大先制弾、そして1点ビハインドの9回。
1死1・2塁から、左中間を鋭く破る逆転サヨナラ2ベース。
・・・生で観たかった試合だなぁ。

讀賣4x-3阪神(延長12回)
今日も久保田が打たれてやんの。
得点を入れれる時に入れないから投手陣にしわ寄せが来るよ。


今日はセリーグの3試合全部がサヨナラ試合。
ま、1試合はどうでもいいけど
1回から打者一巡の猛攻を浴びれば・・
オリックス3-11ロッテ
1回で試合が決まっちゃったね~
スチュワートは次回の登板が無いよな。
4イニング投げた吉川が先発に回りそう

楽天2-8西武
アレックス・カブレラが2打席連発弾。
投げても宮越・正津の元・中日リレーで7回2失点に抑えた。


日本ハム2-5ソフトバンク
ダルビー3回4失点。
鷹の先発谷間の隙をつくことができず連勝ストップ

広島5-7中日
高橋光に逆転弾を打たれノロマ終了。

横浜3-6ヤクルト
燕が先発全員安打の猛攻。
投げても川島が8回1失点の好投で8勝目。
☆の反撃は遅すぎた・・・

讀賣5x-4阪神(延長10回)
銭岡にサヨナラ弾を打たれるとは・・・
久保田VS久保は田無の勝ち。
ガルシア2試合連続3発、明日も!
オリックス13-0楽天
2年ぶりの5連勝&川越5年ぶりの完封。
さらにガルシアが2試合連続3本塁打など16安打13打点で快勝。
明日からは鴎戦。連勝を伸ばして少しでも2位に近づきたいとこ。

速報を見るたびにニヤニヤしてましたよ。
6本塁打13得点って何時以来?

ヤクルト3-1広島
5位浮上のチャンスをまたしても活かせず。
小山田ゆうえんちの好投にも打線が応えれず6位のまま。

中日4-8阪神
鉢が1000試合連続出場を達成。
その試合で2本塁打3打点の活躍でチームは連勝。
セーブ・ホールドのつかない場面もJFKのリレーも炸裂・・
逃げ切る試合は確実に逃げ切るよなぁ。

讀賣3-5横浜
3回の憤死プレーと7回の前進守備で試合決定。
特に7回の2死1・2塁からの小池が放ったライトへの飛球。
普通に守ってれば追加点を防げたものを・・・w
ガルシア3発、零骨完封
オリックス10-2楽天
ガルシア!ガルシア!が、
4打数4安打3本塁打4打点の大活躍。
岩隈を打ち崩しての勝利は気持ちえ~

これで4連勝・貯金2。
貯金を25とか37に伸ばせとは言わないんで、
このまま猫・公を引き離して欲しいところ

ロッテ1-7日本ハム
鴎・久保が大乱調。
4回にセギムランなどで3点を失うと
5回には森本の3塁打から始まり、
四球を挟み4連打&2犠飛で4失点。
打線も4・5回以外は毎回ランナーを出すも、
得点できたのは4回だけ。
どんどん鷹が遠ざかってくぞ~

公は金村が好投、このカード勝ち越しで鷹戦へ。

西武5-7ソフトバンク
猫は6回に一度は逆転したんだけど・・・
7回に暴投→ソロホームランのコンボで逆転を許し、
8回から三瀬→馬原の継投で逃げ切られ3連敗。
松坂でも勝てないとなると西口でしか勝てなくなるなぁ

ヤクルト0-10広島
1回に前田の満塁弾。
2回にはラロッカの満塁弾が飛び出し序盤で試合を決めると、
投げてはレイボーンが5安打完封。
こんな勝ち方すると明日が怖い・・・

中日3-5阪神
いつものJFKリレー(今日はFJKですが)で逃げ切り。
2イニング投げた藤川が気になるところ。

讀賣3-4横浜
佐伯のソロで勝ち越した1点を守りきり連敗を5で止めた。
昨日ヤな負け方をしてただけに、今日の勝利は大きいね~
163冊の本と共に埋もれる
1日で何軒BOOK・OFFに行けるか(安田実験室)

1日で27店舗とは・・・お疲れ~
貯金1♪ 貯金1♪
オリックス7-3楽天
鷲・ジャーマン山崎が3打点とチーム全打点を叩き出し、
JPの連続イニング無失点が途切れさせるも、
檻打線は1点ビハインドの3回。
先頭の阿部真宏が二塁打で出塁すると日高が送って1死3塁。
塩崎の捕ゴロ間の一瞬を狙った走塁で同点に。
その後は4者連続安打などでこの回計6点を挙げ逆転に成功。
投手陣も菊地原・香月と繋ぎ3連勝、貯金が1になったよ~

ロッテ4-6日本ハム(延長11回)
鴎・コバマサが打たれ、延長戦今季初敗戦。

西武3-9ソフトバンク
1回からいつもの打線爆発。
こんだけ戦力差がついてるとつまn(ry

ヤクルト5-3広島
ソロ3本だけじゃ勝てんな。
兎勝っちゃったから5位浮上はしばらくお預け。

中日11-7阪神
こういう負け方をすると後々きついよ(虎
こういう勝ち方をするとこのまま行けるかもよ(竜

讀賣1-0横浜(フルキャストスタジアム宮城)
小池の1安打だけ?
ま、空調のある東京ドームで明日からガンガレ。
諸積と初芝がやけに目立っていたような・・・
ロッテ4-3日本ハム
今江・里崎・スンスケの3人に尽きるなぁ。
試合後はスタジアムの外でライブもあったそうな。
楽しそうだな~

公・鴎の倍、安打を放っても勝てないのは、
チームの勢いなんだろうな・・・
あと一歩で5位浮上・・・鯉・鯉

ロッテ1-5オリックス
3回途中まで萩原が1点に抑えてくれたんで、
その後は歌藤→香月→菊地原→加藤→大久保が無失点に抑え、
勝率5割に再復帰、4位猫との差が4.5ゲームになったよ~。

貯金生活に突入したいよな~、
火曜からの神戸6連戦でどれだけ勝てるかが注目

日本ハム9x-8西武
あれ?小笠原ってサヨナラ弾、初めて?
猫は星野・森・豊田の3投手が打たれ連勝停止。

楽天5-3ソフトバンク
鷲が鷹に3勝目・・・勝てる要素がn(ry

阪神1-4広島(松山坊っちゃんスタジアム)
粗いさんとココアたんが揃ってホームラン!
兎とのゲーム差がついに0.5、火曜日にも5位浮上の可能性が。

横浜6-7中日(延長11回)
岩瀬を打ったが、あと一歩が出ず。
10回もチャンスあったんだけどな・・・

ヤクルト4-1讀賣
23イニング連続安打という新記録が出たみたい。
こうなったら最終戦まで毎回安打で。
恐るべし40歳・吉井
夏の高校野球も開幕して、
やきうの面白い季節になってきたような・・・

ロッテ0-4オリックス
吉井が7回まで2安打無失点に抑え、6勝目。
勝ちが計算できる投手がいると安心するなぁ。
明日勝って、勝率5割復帰と行きたいとこ

日本ハム0-3西武
公・ダルビー完投も、打線の援護無く2敗目。

楽天8-10ソフトバンク
鷲は8回に1点差まで迫るも、
9回の1死満塁のチャンスを活かせず5連敗。

阪神13-2広島(松山坊っちゃんスタジアム)
黒田大炎上。
ヒットも4本しか打てなきゃ勝てるわけが無いし。

横浜5-8中日
渦ムラン3発で沈没。

ヤクルト13-5讀賣
リグス・岩村・ラミレスの合計5本塁打などで、
古田会長のバースデーを祝う勝利。
新規参入は世界一~
ロッテ3-2オリックス
5割復帰後の連敗。
このままズルズル行かなければいいけど・・・
5回のボークでの失点は防げたよな、ケビン。

楽天5-8ソフトバンク
福盛が痛い追加点を許し4連敗。
2度リードを奪ったものの、投手陣が打たれた。

横浜7-9中日
クルーン崩壊。
9回2点差で逃げ切り~と思いきや、
立浪の犠飛で1点差、福留の満塁弾で大逆転負けっと。
やっぱり勢いが違うわ。

ヤクルト4-0讀賣
ミヤディッチが宮出ッチ。
リグスが4打数4安打の大活躍。
・・・これまではイマイチだったのに
5位まであと2ゲーム。
ロッテ8-3楽天
鷲・先発の紀藤、4回まではそこそこのピッチングも、
5回・鴎打線に捕まった、今江に同点弾を浴びると、
1死1・3塁から小坂がスクイズを決め勝ち越し、
これがエラーとなりまたも1死1・3塁から堀の犠飛、
さらに里崎のタイムリーでこの回4点を挙げ逆転された。

高須のタイムリーで1点を返すも、
一場がサブローに2打席連発でホームランを浴び終。

こういう使い方するなら、
最初から一場を先発で使えばいいのに。

広島4-2讀賣
1点ビハインドの6回、
新井さん・ココア・石原の三者連続タイムリーで逆転すると、
投げても小山田が7回を2失点、
その後をナガカー・ベイルと繋ぎ逃げ切った。
このカードを勝ち越して、上を伺えるゲーム差に・・・

横浜2-6阪神
☆・4回の無死満塁で無得点、響くよなぁ。
虎は8回に今岡の満塁弾で逆転。
あとはいつもの藤川・久保田で逃げ、連敗を4で止めた。

中日5-4ヤクルト
4回表までは燕ペースの試合も、
今の竜だと逆転できるな。
岡本が救援勝利を挙げ、10勝目。
何気にハーラートップタイなので、このまま最多勝へ。

なまら疲れた
長浜とか敦賀とか行ったので疲れたわ。
結構収穫とかあったのでよかったけど。




[なまら疲れた]の続きを読む
勝率5割は一日で終了。
オリックス4-6西武
9回にブランボーの2ランでこのまま逆転!
と、行きたかったんだけど後が続かず。
まぁ、松坂から2点取れたし、豊田も打てたし収穫はあったんじゃ?

ロッテ14-6楽天
鴎、3試合連続の10桁得点二桁得点。
打線好調で3連勝ですよ。

ソフトバンク5-1日本ハム
公・金村がホームラン3発に沈んだ。
打線もセギムランの1点だけ、貧打とはまさにこの事。

広島7-8讀賣
キムタクのソロで1点差まで詰め寄るも、
嶋・ラロッカ・前田がフライを打ち上げ終了。
新井さんまで回ったら何かあったかも・・

横浜6-3阪神
☆・序盤は小池が2ランと犠飛で3打点。
終盤7回には龍神龍彦が走者一掃の3点タイムリーと、
外野手2人の活躍で虎に連勝。

虎は今岡が2回のチャンスを2回とも凡退と、打点王が打てず連敗。

中日2-4ヤクルト
11連勝後の2連敗・・・ま、こういうものですよ。
燕は5番の宮出が3打点の活躍、チャンスで打てる打者は強いや。





