雑記
戦力外通告ラッシュ
阪神優勝の余韻が残る中、戦力外通告の嵐です。
まだ、移籍して活躍できる選手も結構いると思うんで、
新天地に移れたらがんばれ~、引退される選手は乙です。

■ソフトバンク
加藤暁彦内野手
田中直樹内野手
瑞季(田中瑞季)内野手
高橋和幸外野手
出口雄大外野手

■西武
芝崎和広投手
眞山龍投手
トモキ(佐藤友紀)投手
鳥谷部健一投手
富岡久貴投手


■オリックス
マック鈴木(鈴木誠)投手
岡本晃投手
塩屋大輔投手
五島裕二内野手
福留宏紀内野手
谷口悦司投手
井戸伸年外野手
宇都格投手

特に、マック・塩屋・福留・五島なんて2軍で結構見てたし、
結構愛着沸いてたんで、ちょっと寂しいなぁ・・・

■オリックス・仰木彬監督勇退→シニア・アドバイザーに就任。
■サーパス・佐々木誠外野守備走塁コーチ退団。
■サーパス・加藤英司2軍監督、退団。
ナゴヤ球場で見たときは、
フラフラになりながらバスに乗り込んでたし・・・お疲れ様です。

■讀賣・西山秀二捕手 引退。
広島時代は2度のベストナイン&ゴールデングラブを獲得。
一時代を支えた捕手がユニフォームを脱ぐってのも寂しいなぁ。
乙~。

南海ホークスに所属した選手で現在も現役なのは、
吉田豊彦(楽天)と大道典嘉(ソフト)の2人だけになったなぁ。
また1つ歳を重ね・・・
何気に誕生日でした。
苦肉の策と語呂合わせで覚えてますが
同じ誕生日といえば・・・あ、広島のディアス。懐かしいなぁ。
[また1つ歳を重ね・・・]の続きを読む
阪神タイガース・2年ぶり5回目のセリーグ制覇
阪神5-1讀賣
優勝へのマジックナンバーを1としていた虎。

1回に鉢のタイムリーで1点を先制すると、
2回には関本のタイムリーと内野ゴロの間に計2点。
その後は動きの無いまま迎えた7回裏には、
二死満塁から桧山・矢野の連続タイムリーで2点を加え駄目押し。
7回からは藤川・ウィリアムス・久保田のリレーで、
最後は久保田がバタバタするも1失点に抑え勝利。

元・檻の嘉勢が良かったね~。
今季、檻を戦力外→阪神打撃投手に。
胴上げの時には外からカメラ撮影係です。

パリーグ、全日程(プレーオフ以外)終了
広島2-0ヤクルト
燕・青木がこの試合2安打で200本安打まであと12本。
残り12試合では・・・達成できそうですね。
イチロー以来の200本越え目指してがんがれ~。

西武7-0オリックス
最後の最後にこんな試合してちゃ・・・
結局今年は12回も完封負け喰らってるし。
来年は得点の取れる打線を期待。

今日はパリーグ全球団・レギュラーシーズン最終戦ですた。
これで、各個人タイトルが決まりました。
檻からは菊地原が最多ホールドを受賞。おめ~。
さらに、71試合登板もリーグ1位。

カープからの移籍一年目、流石というかまさかというか

タイトル一覧
●首位打者・最多安打 和田"ベンちゃん"一浩(西)
●最多本塁打・最多打点・最高出塁率 松中信彦(ソ)
●最多盗塁 西岡剛(ロ)

○最優秀防御率・最多勝利 杉内"ブルガリア"俊哉(ソ)
○最高勝率 斉藤和巳(ソ)
○最多ホールド 菊地原毅(オ)
○最優秀救援 小林雅英(ロ)
○最多奪三振 松坂大輔(西)
残り1試合・・・タイトル争いも激しく。
西武2-5オリックス
これで4位確定。
・・・ここまでプレーオフ争いが縺れてたらどんだけ面白かったか。

パリーグのレギュラーシーズンの順位がコレで確定。
上から鷹・鴎・猫・檻・公・鷲の順。
ロッテがこの位置にいるのは、
シーズン前からじゃ予想できなかった・・・

■日本ハム・島田一輝選手が引退→2軍コーチ就任へ。
北海道日本ハムファイターズ公式

島田乙~。
独特のバッティングフォームで魅せてくれたしね。
お立ち台に年10回も立ち「お立ち台男」とも呼ばれてたんだけど、
今季は開幕から怪我に泣かされ、二軍生活が続いていたし・・ね。

楽天 星野・高橋浩・近沢・入野・小島の5選手に戦力外通告

小島は檻時代に2軍で見てただけに、残念・・・。
まだ若い選手だし、もう1年くらいはやってもらいたかったな。
どこか拾ってくれないかなぁ。
ブックオフ岩倉大地店続報
今までのレポは、
こちらを参考に。

今日、公式ページで新店オープン情報として発表されてました。
オープンは10月8日とのこと。
ギタドラV2・ロケテストいてきた~
ということで、


愛・地球博も最終日だし・・・長久手にやってきました。



 
 
はい。
行っただけです、会場には入ってません。
という事で、今日のメイン。
ギターフリークス&ドラムマニアV2ロケテストin尾張旭
です。

まずは、ロケテスト開催店舗のタカラ島・尾張旭店へ。
ロケテスト開催中


中に入ってみると、ドラムは1人プレー中。
ギターは空いていたので、店員さんにカード貰って開始。

筐体に<撮影・録音・録画禁止!>
って書いてあったので、カードの画像だけです。



1曲目は無難にクリアしたものの、
2曲目でGLIDE(ADV)を選び閉店・・・
自分のレベルに合ってなかったなぁと思いながら、
ちょっとへこみつつ店をあとに・・・

11月稼動予定らしいのでそれまでガンバロ。本稼動が楽しみです。

その後は、岡崎のブックオフとか
岡崎上地店


のどかな田舎風景とか
050925-5.jpg


たたみとか
畳のヒーロー三畳!


細い道とか
050925-7.jpg


まわり道とか
まわり道

させられながら帰宅。

檻・4位確定 ...orz←5位の可能性あり
オリックス1-3日本ハム

どうも公戦は苦手。
1・2・4・5・6・7・9回と7回も先頭打者が塁に出てるのに、
得点できたのは2回の1点だけ・・・・
投手陣は3安打しか打たれてないのにやられちゃうんだもんな~。

これで、今季の4位が確定。←5位の可能性があった..orz
わずかに残ってたプレーオフ進出の可能性が消えちった。
3位になれたら、千葉まで見に行くつもりだったんだけど・・・

広島3-6阪神
新井さん43号ソロ~。このまま打ちまくって下さい。
あ~あ・・・連敗しちゃったよ
オリックス1-5日本ハム
なんだかなぁ~。

今日負けて、西武の3位マジック2が点灯。
ということは残り全部勝っても、西武が2勝すれば4位か。
せっかく鷹が獅子退治してくれたのに・・・

広島6-8阪神(倉敷マスカットスタジアム)
緒方の20号ソロなどで6点差を追いつくも、
最後は佐々岡が捉えられ勝利ならず。
尾張旭でギタドラ・ロケテストキター
タカラ島・尾張旭店にて、9/24~10/2まで、
ギターフリークス・ドラムマニアV2のロケーションテストが開催!

・・近場だし、ちょっと覗いて見ようかな。

※コナミ公式
ttp://www.konami.jp/am/location_test/gfdmv2/index.html
次回のジムオフィ長久手は・・・
10月30日の模様。
今回から時間が若干短くなるみたいですが・・・
11月3日に秋道が控えてるんで、かなりの混雑か?

公式ページは他に新弾のシールド戦などの情報も。
ブックオフ岩倉大地店 オープン準備その2
前、見かけたときは外観をちょっと見ただけなんで、
今日は店舗の前まで行ってみました。
オープン準備のジャマにならないように・・・

店舗ロゴ右下には、05の文字・・

ということは、年内のオープンは間違いなさそう。

店舗名は・・・
岩倉大地店らしい・・・

ここの住所は岩倉市大地町なので、そこから取ったかと。

業者の人やスタッフが中で棚の組み立て中。
外に置く看板?には駐車場57台と。隣の飲食店と共同?
準備中


営業時間は10:00~2○:00・・・
まだ閉店時間は決まってないみたい。
公式での発表はいつになるのかな???
[ブックオフ岩倉大地店 オープン準備その2]の続きを読む
2時間17分の完封負け・・・
横浜4-0広島

D.MIURAの前に完封負け。
三浦は防御率・投球回・奪三振でいずれもリーグトップの数字。
このまま勝ち星も取っちゃえ


ちなみに檻と3位争いをしてる猫は今日も勝って、
ゲーム差が1.5に・・まぁ、
最後の2連戦まで決まらないとは思うけど、
ロッテとソフバンが同率1位になったら、
3位はプレーオフ出れないもんなぁ。
ブックオフ岩倉店?
愛知の県道63号線(名古屋江南線)を南へ走ってたら、
ブックオフが反対車線に見えるじゃないですか・・・・

あれ?こんなとこにブオフあったっけ?
自分はてっきり愛知県全部制覇してたつもりなのに・・・
と思い、店舗を見てみると中には棚も無く空っぽ。

ブックオフ岩倉店?

分かった事は、
・買取センターとあるので直営店舗?
・店舗の大きさは小型~中型くらい、の2点。

まだ、公式の方の発表が無いので何もわかりませんが、
この調子だと11月にはオープンできるんじゃないかな?
流石に、ただの倉庫ってオチはないよな


あとは、一宮市内でこんな看板
黒っぽい車vs黒っぽい車・・・

を見かけたり。黒っぽいって・・・アバウトな。


レジャラン穂積でQMA2の全国大会やったりして終了。
岐阜レジャーランド穂積店

岩隈を最後の最後に攻略
横浜9-15横浜

今日、誕生日の野村が代打で登場すると、
右翼席のベイスターズファンも一緒になって応援歌を。
真っ赤に染まった左翼席と一体になり球場全体が野村を応援。
そして、センター前へ抜けるヒットを放ち大歓声~。

試合は・・・まぁ、いいやん。


オリックス5x-4楽天
村松が逆転サヨナラ2点タイムリー!
携帯の途中経過速報で3-4・9回表とか書いてあるから焦った。
猫がデーゲームで勝ってたから絶対に負けられない試合だったんで、
勝ててよかったよ・・・まぁ、檻らしいといえば檻らしい試合。


★ファンタジスタ初芝清・引退表明。
初芝清(Wikipedia)
寂しいなぁ、
代打で登場すると尋常じゃない歓声が上がり、
三振しても・併殺に倒れても・守備でミスしても何故か和まされる。
そんな初芝リックも遂に引退を表明、長い間お疲れ様でした。

来年は絶対にプレーすると思ってただけにショックは大きいけど、
22日の本拠地最終戦には・・・ホームランを!
ひらののえらーになく
ソフトバンク1-0オリックス
悪くないやん、投手陣は頑張ったし・・・ただ、あのエラーだけ。
とりあえず、残り試合を全力でガンガレ!

広島10-8中日
3本塁打の鯉と4本塁打の竜、軍配は鯉に。
やっぱ、エラーは得点に繋がるよな
檻も鯉も勝利~
ソフトバンク3-4オリックス(延長10回)
ブルガリアから2点を先制して、いい感じだったんだけど・・・
3回に同点に追いつかれたあとは試合停止。

そして迎えた延長10回。
早川が内野安打で出ると、日高が送って1死2塁。
代打ガルシアが敬遠で歩き続く水口が四球を選び1死満塁。
ここで代打の北川が三遊間を破るタイムリーを放ち勝ち越し、
続く村松は押し出しの四球を選び1点を追加。
その裏を、2イニング目の大久保が1点を失うも、
何とか逃げ切りソフバン戦4連勝、3位猫ともゲーム差0に。


広島4-2中日
鯉は6回・新井のタイムリー、栗原の押し出しで2点。
そしてキムタクの2点タイムリーで計4点を挙げ一気に逆転すると、
先発のレイボーンも7回まで2失点の好投、
その後をナガカー・ベイルと繋ぎ逆転勝ち。
最下位脱出に向けて残り15試合、粘ってほしいなぁ。
ポケカ秋道2005開催~
レギュとかはそう気にしてないんでいいです。
大阪10/23 ATCホール
東京10/30 TFTホール

そして我らが未来の首都名古屋は、
11/3(木・祝日)・愛知県産業貿易館にて。

・・・ネーミングが、都産貿(東京都立産業貿易センター浜松町館)に、
何処かしら似てるのはかなり微妙なトコですが。

多分、会場は第一or第二展示場でしょうね。

とりあえず大阪と名古屋くらいかな?行くのは。
ま、ブオフ行きますが
ナゴヤドーム観戦記 中日3-6横浜
ドーム外観


行ってきました~。
中日と横浜なら応援するのは横浜なあんドゥです。
ちなみに中日を応援する時は相手が讀賣の時だけ。

(途中からは翼氏も参加、ドラが勝てばよかったんだけどね・・・)

昨日竜が負けて、虎にマジックが点灯したからか、
若干お客さんの入りは悪かったみたい。


実は、セリーグVSセリーグの試合はここ数年見てなかったです。
ベイスターズを生で観るのは初めて・・・ワクワク。
[ナゴヤドーム観戦記 中日3-6横浜]の続きを読む
黒田見殺し・・・打線が繋がらん
ヤクルト1-0広島

城石が決めたスクイズが決勝点に。
7安打を放ったのに得点に繋がらず、黒田は10敗目です。

C・野村謙二郎選手、今季限りで引退へ
お疲れさまです。

楽天 小林・川尻・高村・小倉・紀藤・小池の6投手に戦力外通告

何があったか・・・滋賀県へ
本当は、チケットあるから愛知万博(愛・地球博)に行かないか?
と言われてたんだけど、20万人とか見たら行く気無くなります。


って事で、昼から出かけてみました。

武器や装備は、現地調達です。
[何があったか・・・滋賀県へ]の続きを読む
C・ピーコ辞任
広島カープ・山本浩二監督辞任へ
・三村ヘッドコーチも辞意表明。
・ベースボールドッグ「ミッキー」も今季で引退、来季はゲストで?
・後任は広島で3年間プレーしたマーティー・ブラウン氏が有力?


遂にピーコ辞任・・・
今季はケガ人にも泣かされベストなオーダーが組めず、
苦労したんだろうけど5年連続のBクラスじゃ・・・・

最下位脱出に向けて今季最後までがんがれ!そしてお疲れ様~。

ヤクルト1-5広島
4回に前田の30号2ランで先制、新井も続き計3点を先制。
5回には嶋の2点タイムリーで点差を5点に広げ、大竹を援護。
その大竹は8回途中まで燕打線を無失点に抑え10勝目。

燕・プロ入り初登板・初先発の松岡は5回・5失点で初登板を飾れず。

オリックス2-3ロッテ(延長11回)
プレーオフ1位に5ゲーム差を付けられまいとする鴎が、
プレーオフ進出を狙う檻の前に立ちはだかり、檻は4位に。

スンスケを降ろしたから可能性もあるかな・・と思ったけど、
結局最後はコバマサにやられちった。
選挙も気になるけど・・・やきうです
日本ハム2-5オリックス

打てないのは相変わらずなんだけど、今日は勝てた~
木元・小笠原に連続弾を浴び、ダメだなと思ってたら、
3回・満塁のチャンスでタイムリーがでたじゃん。
スマイリー北川は今の打線に絶対欠かせませんよ~。
6回にはブランボーの2ランが飛び出し、
そのリードを自慢の中継ぎ6人ので逃げ切り3位をキープ。
猫も勝ったからゲーム差は変わらず・・・暫くは面白いですよ。


阪神10-0広島
4連敗の鯉・・・このまま終わるん?
虎は4連勝、裏で竜が4連敗。阪神は優勝モード突入っと。
檻も鯉も負けたけど
日本ハム2-1オリックス

7回の1死満塁、それも無安打でつかんだチャンスで、
代打の村松が併殺打・・・連勝が3で止まった。

せっかく鷹に連勝していい形だったんだけど・・・。
ま、猫も負けたからいいや。

阪神21-2広島
11与四死球、5失策。投手陣も野手陣もダメダメじゃん。
8回なんて3安打で8点もとられちゃったよ。
広池は失点8でも自責点0だけどな。
次回は・・・3年後?
更新しる・・・とハガキが来てたので、
免許の更新に行ってきました。




到着!・・したんですが、なんか一杯並んでます。
それも、入口に並べてるからみんな入れません。

手続き→視力検査→2時間の講習と流れるようにして終了。
・・次回の更新からは2時間も受けなくて済む・・はず。

ちょっと懐かしい・・・古いだけ、とも。
カテゴリーにカラオケを追加。
さる×2日記時代のカラオケログを載せてみました。
痛い曲ばっかりだし・・・毎回同じ曲が多いのはナイショ。

そういえば、ここしばらくカラオケ行ってないなぁ。
ゲーセンに入り浸ってるからカラオケなんて頭から消えてたし。
鷹・斉藤の連勝を止めたぞぉ~
オリックス13-6ソフトバンク
0-5からの逆転勝利!。

5回に牧田・ガルシア・塩崎・阿部のタイムリーで、
5点を挙げ、一気に同点に追いつくと、
6回・下山のタイムリーと代打水口の2号3ランで4点を勝ち越し。
8回には阿部・谷・サイモンのタイムリーでさらに4点、
そのリードを加藤大輔・香月が守り、このカード2戦2勝。

ふぅ。
0-5の時は、「斉藤だからもう諦めよ」とか思ってましたよ。
途中で中日戦に代えちゃったもん、ラジオ。

で途中経過を聞いて同点に追いついたことを知り、叫んじゃった。
鷹戦で連勝できるなんて思ってなかったし・・・。


広島6-2横浜
7回にラロッカのタイムリー・前田の29号2ランで逆転に成功。
最後はやっぱりベイルで締め、連敗を止めた。
5位どころか4位も見えてきた、このまま良い試合をしたいとこ。


あの鷹に・・・勝った
鯉戦は台風接近のため中止ですた。

オリックス2x-1ソフトバンク

8月月間MVP獲得のカリーム・ガルシア。
・・・は出場しなかったんですが、試合は投手戦。
4回・3番に入った檻・牧田がタイムリーを放ち先制、機用に応えた。

この1点のみで試合は進み迎えた7回。
[あの鷹に・・・勝った]の続きを読む
ADX MAMY 美濃加茂店へ・・・
行って来ました。

ADXマミー美濃加茂



[ADX MAMY 美濃加茂店へ・・・]の続きを読む
やっと岐阜県内も盛り上がってきたけど・・・
マジアカ2が美濃加茂市のゲーセンに入ったらしい・・・
明日くらい行ってこようかな。
