雑記
岐南の・・・
遊BEATに行ってドラムマニアをしてたら、
ギターに人が並んでたので、どうしたのかと見てみたら、
ギターフリークスが無料開放(2曲設定)、
折角なのでやってみました。

下手なんで、周りの方々がレベルの高い曲をやったあとに
低いレベルな曲ばかりやってハズカシス。

[岐南の・・・]の続きを読む
野球も一段落して・・・
このブログもストーブリーグに突入です

さて、ちょっちマイブームのドラムマニア。
今日は昨日とは別のゲーセンで2回ほど。
新作稼動が間近、とのことなのでカードは使ってませんが・・・

いつもバスドラムはオートにしてやってるんですが、
今日はバスドラムも自分でやってみましたが、
どうも足にリズムが移っちゃうらしく混乱。
レベル35くらいでもういっぱいいっぱいです。
オートバスならもっと頑張れるんだけど・・・修行が足りんね。
ドラムマニアVをやりました
    ↓
 100円投入
    ↓
  デュェ~ン(クレジットが入ったときの音)
    ↓
   ピューン(PUSH START→押した時の音)
    ↓
シンバルで決定・・・できない。
    ↓
 ボタンで決定
    ↓
 スタァーンダード
    ↓
・・・嫌な予感・・
    ↓
   曲選択
    ↓
シンバルで決定・・・でk(ry
    ↓
  ボタンで決定
    ↓
   曲開始
    ↓
シンバルを叩いても効かない・・・
    ↓
   閉店
    ↓
4500点・おつかれさまでした
    ↓
    糸冬

もうやらねぇ。
[ドラムマニアVをやりました]の続きを読む
ロッテ日本一キター
日本シリーズ第4戦

阪神2-3ロッテ
千葉ロッテマリーンズ・31年ぶり3度目の日本一!!

ロッテはイ・スンヨプデー。
今日のチーム全打点を挙げる大活躍。
投手陣も1点差を守りきり、4連勝で日本一を決めた。

阪神も粘ったんだけど、9回のバント失敗→ゲッツーで決まり。
あの場面は代打に久慈を起用した・・・ほうが良かったかな?


MVPは、(ロ)今江敏晃内野手
まぁ、この成績なら当然ですかね。
大阪BOT3日目・・・大阪から脱出しましたが、
大阪ブックオフツアー(BOT)も3日目。
自宅に帰ってきたのは深夜・・・です。


・高槻別所店
高槻別所店


・長岡天神店
長岡天神店
[大阪BOT3日目・・・大阪から脱出しましたが、]の続きを読む
大阪BOT2日目(ポケモンカード秋道当日)
ポケカは1回だけしたよ~。
大会終了後は会場外でデューク更家さんのトークショーが・・・
みんなでデュークウォーキングやってました。

・玉手駅南口店
玉手駅南口


昨日は閉店後に到着した・・・
・和泉府中店
和泉府中


[大阪BOT2日目(ポケモンカード秋道当日)]の続きを読む
大阪BOT1日目
とりあえず写真だけうp

・桜井店
桜井


・橿原店
橿原


[大阪BOT1日目]の続きを読む
えーおーきゃぷてんじゃっく♪~
キャプテン・ジャックさん、亡くなる
DDRをよくやってた自分としては愛着が・・・43ってまだ若いよ~
追悼DDRやるかな・・・CJ氏の曲で。
戦地大阪から帰還
ここに長岡天神店置いておきますね。

nagaokakyo

[戦地大阪から帰還]の続きを読む
ポケカ秋道大阪&ブオフ
今日から3日間の予定で行くんですが、
なんか和歌山で拳銃発砲とか・・・
最近はエアガン事件もあった和歌山ですが、
今日はその近辺行く予定なんでコワス。
[ポケカ秋道大阪&ブオフ]の続きを読む
万博会場の撤去が・・・
尾張旭と長久手と瀬戸に行ってきたり。

タカラ島尾張旭店は外装の改装みたいで周りを囲まれ、
外に【営業中】の札が・・・どう変身するんだか?

その後は長久手のカレッジでドラムを1回。
すごくプレーしやすかったのは気のせいだな、多分。

帰りに万博会場前を通ってみたら、沢山の重機が。
必死なアスファルト剥がしとかパビリオン壊しとかとかとか・・・。

自然の叡智がぁぁぁ~
レジャック瑞浪が・・・
QMA2が1プレイ100円に値下げ~。
折角なのでやってみたらカードが詰まって出てこない....orz

店員さんを呼んでカードを出してもらい、全国大会を1回だけ。
2戦目で落ち・・・ま、3の稼動待ちですよ。


[レジャック瑞浪が・・・]の続きを読む
えびバーガーキター!!!
野球中継が延びたせいで、
テレビ東京系の放送が21分遅れてます、スマソ。
テレビ愛知だと、
ぱにぽに→DCSS→舞乙→シャナのアニメタイムが早朝4時近くまでに。


ソフトバンク2-3ロッテ

やった~!これでリーグ優勝でつ。
やっぱりファンタジスタだなぁ・・・
8回・代打初芝が放った内野安打。
あれを見たら、まだツキはあるなぁと思ってたら逆転。
7回までは完全に鷹ペースだったしやべぇと思ってたけど、
逆転でえびバーガー半額ゲット

関連・ロッテリア
大阪行きの前なのに・・・
05-10-17.jpg


なぜか、電撃hpが9冊(29~37)あります。
明日の野球までに読みきれるか?
[大阪行きの前なのに・・・]の続きを読む
粘られた・・・まぁ、あと1勝よ
ソフトバンク5x-4ロッテ

9回にコバマサが大崩れし、一挙4点を失った。
そして延長10回に藤田がサヨナラ打を喫し敗戦。
対戦成績はこれでロッテの2勝1敗に・・・

・逃げ切れなかったなぁ~
鴎・リーグ優勝へ大手
ソフトバンク2-3ロッテ

6回、1死1・2塁・カウント2-2。
ここでフォークをしっかり見たサブローの選球眼に脱帽。
四球でサブローが歩くと続くフランコが2球目、
高めに浮いたフォークを逃さず左中間へ2塁打を放ち逆転。
続くベニーの内野ゴロの間にさらに1点を追加。
その裏・ムネリンにソロムランを打たれるも、
投手陣が1点のリードを守り連勝。

この2試合、モニターの前で一喜一憂しっぱなし。
いや~、これだから野球はおもろい。



最近買ったものでも・・・



はい。
そこ、古いとか言わない。

ぷれいおふ だい2すてぇじ
ソフトバンク2-4ロッテ
鴎勝った~! ベニーグッジョブ!
ポケカ秋道迫る
プレイヤーズニュースが届き、
やっと秋道の近さを実感も、デッキは作る気すらなく。
大阪遠征もブックオフ巡りになる予感150%。

ミステリープレートαの復活があればなぁ・・・
フクオカヘ~イキマショー
プレーオフ第1ステージ・第2戦

ロッテ3-1西武
鴎が2連勝でぷれおふ第2ステージへ進出。

テレビもラジオもやんないからどうしようかと思ってたら、
文化放送のネットラジオでやることがわかったので、
試合開始からずーっと聞いてました。

さて、こうなればもう勢いそのままに鷹を3タテにしちゃお~

横浜3-3ヤクルト(引分)
燕・青木は今日も2安打で200安打まであと1本。
残り2試合・・・達成しちゃえ~。
青木宣親公式ブログはなかなか更新されないけど、
200本安打を達成したら更新ありそうだなぁ・・期待age。
ぱりーぐのぷれーおふがはじまったよー
第1ステージ(2勝で第2ステージ進出)
ロッテ2-1西武

猫・栗山がプレイボール→はいホームラン、でいきなり先制。
スンスケが出鼻をくじかれるも、
その後は打たせて取るピッチングで得点を許さず。

鴎は松坂を捉えれず4回まで0点が続いた後の5回。
堀の犠牲フライで同点に追いつく。
ピッチャーが三井に代わった8回、フランコのタイムリーで勝ち越し、
9回をコバマサが抑え、ロッテが先勝。

明日の第2戦、引分か勝ちで鴎の第2ステージ進出が決まるよ~

・今日の戦力外通告

広島
小林幹英投手→引退・来季投手コーチ?
沢崎俊和投手→引退・来季投手コーチ?
国木剛太投手
松本奉文内野手
石橋尚至内野手
田村彰啓外野手
木下富雄2軍監督・退団

西武
高木大成内野手
パリーグペナント終了からプレーオフまで空きすぎ
書くこともなくなっちゃうよ・・・

なんか呼ばれてるんで、大高行ってきます。
明日は岩倉のブオフがオープン・・・行ってこよ。
兎と虎が最終戦
讀賣1-4広島
西山・後藤・元木の3人が引退試合。
西山の時はレフトのカープファンも一緒になっての応援。
最後もいつものフォームで三振と最後まで魅せてくれます。
みんな乙~

・今日の戦力外。

阪神
石毛博史投手→引退
佐久本昌広投手
新井智投手
立川隆史外野手
的場寛一外野手
松下圭太外野手



山本拓司投手
栗田雄介投手
玉木朋孝内野手
菊池俊夫内野手
肥田高志外野手
今日も30分の録画放送・・・短いよ
讀賣3-2広島
栗原が4三振じゃなぁ・・・。
黒田は川中だけにやられちゃった。


・今日の戦力外通告
條辺なんてかなり使われてたけど、今季は見なかった・・・よな。
隼人も見切られるの早っ。

オリックス
岩下修一投手

ロッテ
前田浩継投手
長崎伸一投手
杉山俊介捕手
沢井良輔内野手
原井和也内野手
ユウゴー(天野勇剛)内野手
富永旭内野手
於保浩己外野手

日本ハム
上田佳範外野手
石本努外野手
西浦克拓外野手
加藤竜人投手
桜井幸博投手
高橋憲幸投手
阿久根鋼吉内野手
池田剛基内野手
五十嵐信一2軍打撃コーチ→解任

讀賣
中村隼人投手
條辺(条辺)剛投手
山本賢寿投手
中浜裕之外野手
高校生ドラフト終了・・・
檻・ナニワのゴジラとの交渉権獲得おめ。
55番は空けるから、是非彼にあげてね。
ユウキの背番号はどうなるか・・・・

それより最大のお土産ってのはどうよ。
あのチームに行ったらもう終わりだよ・・・
わざわざ30分に短縮して録画中継をする意味は?
讀賣1-0横浜
深夜に30分だけ放送するなんて・・・・
つくづく日テレって変だと思う。

金城は3安打を放ったんだけど、打線が繋がらず吉見を見殺し。

中日2-4広島
やっとナゴヤドームで勝てたよ。
シーズン同球場全敗とか勘弁して欲しかったんで良かった・・・


■今日も戦力外通告。
・日本ハム
山田勝彦捕手

・楽天
大島公一内野手→引退へ。

・横浜
若田部健一投手
山田博士投手
谷口邦幸投手
千葉英貴投手

・ソフトバンク
永井智浩投手

・讀賣
清原和博内野手

・中日
矢口哲郎投手
清水清人捕手
田上秀則捕手
玉野宏昌内野手
ホッシャ(瀬間仲ノルベルト)内野手
大友進外野手
幕田賢治外野手

(トレード要員通告)
平松一宏投手
都築克幸内野手
仲沢忠厚内野手
森章剛(旧・ショーゴー)外野手


特に中日の選手は2軍戦でかなり見てただけに、
あ~、あの選手がいなくなるのか・・・と感慨深いです。
徹夜ルート・・・
よばれてとびでて大高のレジャランへ。
ガンダムSEEDのゲーム大会があるらしく、
エリ田さんとインド氏が参加。

[徹夜ルート・・・]の続きを読む
