雑記
3連勝でストップ
オリク0-1日ハム
まぁ、チャンスで打てないのはいつものことなので・・・

楽天10-4ソフト
ここで買ってくれるのが荒鷲クオリティ。
明日もがんがれ~

中日0-2広島
鯉が投手戦を制した。
緒方・前田の1・2番は効くなぁ。

やっぱり岩瀬は同点で出す投手じゃないよ。
去年も同点の場面で打たれてるし

開幕5戦を4勝1敗・・・
楽天0-5オリク

ルーキー平野佳が頑張ってくれました~。
2回、無死満塁の時はどうなっちゃうかと思ったけど。
菊地原・加藤・大久保は今年も安定?

荒鷲さんは、明日からのソフトバンク戦3連勝しようぜん。
なんとか無事に・・・
帰宅。

疲れた~・・・
・・・ブコフ?
明日から北陸方面へ3日ほど。

帰ってきたら・・・買ったもの晒しですか?


[・・・ブコフ?]の続きを読む
開幕戦勝利!
西武2-5オリク
勝 川越さん 1-0
S 大久保@パナ 1
負 オツ 0-1

勝てた~。
日高の逆転タイムリーで流れが完全に変わった

というより6回、無死から中村・清原の連打→
北川・ガルシアが2者連続三振した後の阿部真が選んだ四球。
2ストライク0ボールからのフォアボールってのは効くよなぁ。
あれが無ければ多分負けてた。

明日は涌井とセラフィニの先発予定・・・連勝したいところ






[開幕戦勝利!]の続きを読む
CSギタドラ重大発表とは・・・
ベスト版製作プロジェクト始動!ということらしい。
発売は何時ごろになるだろう・・・・
お値打ちだったので・・・
GUITAR FREAKS専用コントローラ・・・


買っちゃった。

使ってみたところなかなかの感じ。
こうなるとますます「ギタドラ!GF4&dm3」と
「GF3&dm2」が欲しくなっちゃうじゃん。
ワールドベースボールクラシック WBC決勝戦
キューバ6-10日本

1回から打者9人の攻撃で4点を先制したものの、
その裏にすぐ、先頭打者からホームランとは流石キューバ

試合は日本が勝ったものの、キューバチームは怖いわ。

オリク4-0阪神
デイビーが7回を無失点に抑えた。
オープン戦は今日で終わり、今週末にパリーグが開幕します。
第1回WBC準決勝・・・3度目の韓国戦
日本6-0韓国
6回までは、息詰まる投手戦。

7回に代打・福留が2ランで均衡を破ると、
里崎・レベッカ・イチローがタイムリーを放ちこの回一挙5点を先制。
さらに、8回表にはスペランカーが駄目押しソロ。
8回は薮田が走者を2人出すも0点に抑え、
9回、大塚がアウトを全て三振で取り完封リレー完成。

この大会3度目となる韓国戦で初めての勝利を挙げた日本代表。
21日、WBC世界一を賭けてキューバと決勝戦を闘う。

よかったよかった。
折角ここまで来たんだから、決勝は思いっきり楽しみやぁ。


横浜6-3オリク
セラフィニが1回から3つも四球を出し4点を失う悪い流れ。
打線も線にならず散発7安打の3点のみで援護できず5連敗。
まぁ、気にしてないし


WBC第2ステージ第3戦・・・・え?
日本1-2韓国(16日の試合)
はい、負けました。
準決進出はメキシコVSアメリカの結果次第ですが・・・

メキシコ2-1アメリカ(17日の試合)
きました。
ドンタコス食べた甲斐がありました。

これで日本・アメリカ・メヒコが1勝2敗。
複数チームが並んだ時はルールではまず、
当該チーム間の勝敗で決めるらしい。

それぞれアメリカは日本に、日本はメキシコに、メキシコはアメリカに
勝利しているので当該チームの対戦成績はまったく同じ。

長くなるので↓へつづく。


[WBC第2ステージ第3戦・・・・え?]の続きを読む
2001年9月20日以来の・・家庭用・・・
GuitarFreaksV & DrumManiaV


ギタドラV・特別版が届きました。
CD2枚にDVD1枚にソフト1枚の合計4枚組。
早速プレーして隠し曲をガンガン解禁中です。

まぁ、アナログコントローラーを逆さに持ってボタンを押して、
左スティックでピックを弾いてるんで時々手が攣りかける・・・

しばらくしたら、ギタコンでも買おうかな。


[2001年9月20日以来の・・家庭用・・・]の続きを読む
WBC第2ステージ第2戦
メキシコ1-6日本
明日も勝って準決勝に進みましょうや。

韓国3-7アメリカ(14日の試合)
イ・スンヨプがWBC5本目のホームラン。もう止められない?

横浜10x-9オリク
中村・清原にホームラン、共に3安打も
最後は村田にサヨナラ2ランを浴びて終了。
来ましたよ、岐阜県に新店舗
ブックオフ・岐阜美濃加茂店が4月21日にオープンとのこと。
岐阜県内では04年4月に開店した関山王通り店以来、2年ぶりと。
愛知県では出店が続いていたので期待してたら美濃加茂に登場。
可児広見店とも5km程離れているので潰し合いもないはず・・・。

しばらくしたら見てきますかね。
WBC第2ステージ開始も・・・
アメリカ4x-3日本

朝6時から・・・。
まぁ、アジアラウンドでホームゲームだったもんだし。
チャンスをことごとく潰したらそりゃ勝てんよ。

韓国2-1メキシコ
WBC4本目となるプヨムラン、好調ですな。
[WBC第2ステージ開始も・・・]の続きを読む
たった5安打しか打てなくても・・・
日ハム5-0オリク (東京ドーム)
始球式はガンちゃん、おなじみの「まいど!」も飛び出したよ~。

試合は稲葉に2ホームランを浴びたりして完敗。
セラフィニは5回1安打無失点の好投。
対してホームランを2本打たれた大久保は要調整です。
檻・オープン戦初の完封勝利。
気付けば開幕まで2週間、公式戦が楽しみ♪

オリ4-0讀賣
鴨志田から3点取った打線は上出来。
ただ、谷・平野・中村にヒットがほとんど出ないのが気になるとこ。

讀賣は3安打と貧打が深刻。

古田監督、オープン戦ながら初勝利・・と
オリク2-5ヤクルト

吉井が5回2失点とそこそこの投球。
まぁ、打線が繋がらないのはいつもの事だから気にしてません。
13店舗+ゲオ1店
行って来ました、浜松を中心に。
とりあえずお疲れでした>翼氏

浜松富塚店

今回の神。
また行きたいとこ・・・
"勝て勝て勝て勝て"ホーム・・・だよ
オリク5-5楽天
試合終盤に点の取り合いをして結局引き分け。
["勝て勝て勝て勝て"ホーム・・・だよ]の続きを読む
貧打&投手崩壊
オリク4-15西武 (姫路球場)
21本もヒットを打たれた。
いいとこ全くないし・・・。

広島2-0讀賣 (倉敷マスカットスタジアム)
大竹が4回・被安打1の好投。
今年のカープは期待できます・・よ?
鷲が勝てない
オリク1-4日ハム
またSHINJOが打ったよ。
檻はたったの3安打・・・今年も貧打ですか?

[鷲が勝てない]の続きを読む
いつもの日本じゃん。
WBCアジアラウンド第3日目

中国3-12台湾
日本2-3韓国
この敗戦は予定通り。

韓国のライト李晋暎(イ・ジンヨン〉のファインプレーが全て。
こういうプレーが出来る選手が欲しいね、どこかのチームには。

まぁ、
久しぶりに李鍾範(中日在籍時リー・ジョンボム〈イ・ジョンボム〉)や
具臺晟(ク・デソン)とか見れたのでおk。

オリク5-5中日
竜・森野にまさかの4安打。
檻は9回に2点を入れてなんとか引き分けと。
[いつもの日本じゃん。]の続きを読む
なんか届いてた・・・
あー、ポケカの春道当選チケット。
応募はしたものの、デッキとか全然考えてないし・・・
まぁ、スターターでまったり
WBCアジア予選突破。次はアナハイム・・・
WBCアジアラウンド第2日目
韓国10-1中国

2本のプヨムラン、シーズンでボコボコ打つようだと嫌だな。

台湾3-14日本(7回コールド)

スペランカーの2試合連続3ランで先制。
松坂は相変わらずだけど、まぁ勝てたから良し。
壮行試合より得点力が上がってるんで、
このまま突っ走ってもらいたいとこ。


オリク8-5阪神
対"虎"も3試合目でやっと勝てた。
しかし、桧山に2本塁打された川越。
流石としか言い様が無いよ・・それ以外を抑えるんだもん。

他の投手陣はまずまずだったけど、
毎回のようにヒットを浴びるのはどうかと。

谷・村松が1・2番に入ったけど・・・まぁそこそこ。
3回みたいに打線が繋がるのもシーズン中には無い展開
またいつ見れるかわからないのがこのチームの面白いとこです。


個人的に期待してるグラボー君。
安打こそ出なかったものの、四球と打妨で2回出塁。
結構合ってるんじゃない?日本の"のきゅー"に。
[WBCアジア予選突破。次はアナハイム・・・]の続きを読む
WBC開幕、オープン戦も盛り上がってきたり・・・
WBC(ワールドベースボールクラシック)
アジアラウンド第1日目
台湾0-2韓国
中国2-18日本(8回コールド)
ニッポン快勝。
西岡のホームランで何かが変わったような。
明日もこの調子で行ければいいんだが・・・

オリク4-1広島
栗原が3安打と好調をキープ。
グラボスキーが今日もヒットで打率5割~

ソフト1-2横浜

楽天4-11西武(倉敷マスカットスタジアム)
おかわり中村が3安打1本塁打4打点。
ナベコウは1イニング7失点と全くいいところなし
あれ?中日負けてる・・・
中日6-8西武

地上波で中継してたので見てた。
試合展開が遅く、2時間の放送時間が終わった時には確か6回。
6-3とドラペースで試合が進んでたんで、
てっきりそのまま終わったかと思ったら

6回表に吉見のタイムリーなどで1点差にすると、
9回2アウトから振り逃げで出たランナーをナカジーが返し同点。
江藤・後藤武も続き2点を追加し勝負あり。


結局ドラゴンズは自責点2なのに負けちゃったよ。
グラマンとギッセルを打ててたのに・・・

ソフト2-4日ハム
未だにホークスは勝ち無しの2引分3敗。
まぁ、松中とか戻ってきてペナントレースになりゃ勝つと思うけど。

ファイターズは新庄のソロと木元の3点タイムリーで挙げた点を、
リー・鎌倉・須永の繋ぎ守った・・・?
勝ちはしたし、四番に当たりは出たものの・・・
日本代表2-0讀賣
松中が3安打1打点、
川崎が2アウト3塁からのセーフティースクイズと。

周囲は松中に一発を期待してるんでしょうが、
明らかに一発をを打てそうな調子ではなさそうだし、
今の感じじゃ難しいかな?


中日2-0西武
井端が二死満塁から2点タイムリー。流石、勝負強いね。

ソフト3-3楽天
こ~や~ま~・・・・・・連打で1点を返されて、
2アウト2ストライクからライトオーバーの同点タイムリー。
こんなんじゃ抑えを任せられないよ~
