雑記
属性変更~
数日前に玄武になったと書きましたが・・・

本日、1級に落ちました
そして、再昇格→青龍になったと。

一旦は二段に昇格するも、一回で一段に降格。
いつしかの青銅⇔白銀スパイラルのようです。

隣の方が四暗刻(単騎待ち)でダブル役満とかやってたり。
やってしまった・・・
今日も懲りずに麻雀。
とりあえず国士無双に振り込んで終了です。
やっと級位脱出・・
麻雀格闘倶楽部5を黙々とプレー。

始めてから1ヶ月、やっと玄武初段に到達しました。
多分、すぐに落ちちゃうんでしょうけど・・・

ギタドラはスキルが伸びないので、好きな曲を少しやってるくらい。
またいろんな曲に挑戦してみましょうかね。

貧貧打
ロ1-0オ
ロ5-0オ

2試合で6安打、1点も取れず。
序盤の勢いすら感じられないなぁ。

明後日からの西武3連戦が正念場かな?
あんまり1チームが突っ走っても面白くないです
土曜日 オ2-13ソ
日曜日 オ4-6ソ

土日の檻は見事な連敗。
若手には経験を積ませるってことで割り切ってますが。

再来週からは交流戦、それまでなんとか5割をキープしたい。
1試合で3回負けて1回勝った。
オ4x-3ソ(延長10回サヨナラ)

9回に追いついた時にはこのまますんなり勝てるかと思ったけど、
10回に勝ち越されたときにはもうダメかと思った。

明日は前回打ち崩した斉藤が先発。
公戦の負けを鷹戦で取り返しまそ。
ブックオフ・岐阜美濃加茂店オープン
美濃加茂店外観

行って来ました~。

店内に入ったら封筒に入った200円分のお買い物券を貰いました。
先着100名のサービスだとか・・・来月末までに使お。

とりあえずレシートもゲット。
時間が開店時刻前ってのはミスですね。
レシート・・・時間が・・・

やっと対公戦の連敗は止まったけど
日5-6オ(延長10回)

なんとか勝ちましたが・・・
7回の連続野選はどうかと。とりあえず明日からも期待しますが

で、5連敗とな
日6-3オ

なんか1回で試合が決まっちゃった。
ガッツとSHINJOにホームランを打たれ4失点、らしくない。

折角地上波で見れる少ないチャンスだったのに、
とりあえず苦手意識だけは作らないようにしなきゃ。
SHINJO引退?
日10-4オ(今日からは東京ドーム)

今日はカーステでHBCスーパーベースボール
ファイターズナイター(HBCラジオ)を必死に聴取。
だって・・・やってないんだもん、この地区とか全国的に。

試合は、新庄に2本塁打を打たれ勝負あり。、
セギ・マシーアスにもホームランを打たれと今年はハム戦苦手か?

とりあえずサーフは出直しです。

[SHINJO引退?]の続きを読む
2ランホームランが4本も飛び出た試合・・・しかし
オ6-7楽(延長10回)

藤井にやられちったな。
5-6の8回と同点の10回共にタイムリーを打ち、
対・檻戦の連敗を止める貴重な得点を挙げられた。

ライオンズ戦を1勝1敗で終えてただけに、
なんとか2つは取りたかったんだけど・・
日ハム・八木はがんばった。
ソ0-1日(延長12回)

10回まで投げきった公・先発の八木。
鷹打線をノーヒットに抑えたものの、
打線の援護が無くノーヒットノーラン達成ならず。

11回から登板の武田・12回のマイケルも共に無安打に抑え、
継投でのノーノーを達成しましたけど。

打線も残塁の嵐。
マシーアスのレフト前バントヒットも得点に繋がらんし・・・

けど、最後には併殺崩れで1点を挙げて、八木の好投に応えれたな。

よー引き分けたね
横6-6讀(延長12回引分)

ジャンパイア炸裂、これからは「ボブ」と呼びます。

まぁ、ベイスターズ打線が同点に追いつき、
引き分けに持っていったのでおk。

オ10-2楽

キヨが1号HRを含む3安打2打点。
ノリの打撃が伸びてこないので、打線の組み替えも・・・ないかな?
追いついてもらってすぐに失点
オ6-7西

3回もあった満塁のチャンスを活かせずに連勝ストップ。
まぁ、明日から出直しです。

それよりセリーグは讀賣独走?
どこか止めようよ。
やきうの事ばかりです・・・
なので、近況でも。

まだまだギタドラはマイブーム。

やっとドラムのスキルが600越え。
左手の親指を痛めているので、完治後はもう少し伸びるかな?

ギターは家庭用でも練習中。
その効果か一時止まっていたスキルが、ちょっとずつ伸び始め。
1とか2くらいのごく少数ですが。

最近始めたのが、麻雀格闘倶楽部5。
まだまだ超初心者なので、段位にも到達してません。

あとはトルネコ2(PS)
去年は風来のシレン(SFC)にハマってましたけど、今はこれ。

もっと不思議のダンジョンで、
ガーゴイルに向かって矢を撃ってしまい即死。
装備も整ってただけに、悔しさ爆発。

さらに、いつものブックオフ病。
今日も春日井で6冊ほど・・・
21日・美濃加茂に新店舗が出来るらしいのでwktk。
8連勝中の猫を止めた~
オ5x-4西(延長12回)

2-3で迎えた8回に追加点を入れられた時はどうなるかと・・・。
好調の猫打線を4点に抑え、なんとかサヨナラ勝ち。

明日は前回、ホークス相手に好投した前川。がんがれ~

[8連勝中の猫を止めた~]の続きを読む
一応名古屋春道・・・でしたよ
予選には間に合わず、今年の春は終。

みんなの顔が見れただけでもよかったです。
翼氏3位入賞、レイ君優勝おめ~
[一応名古屋春道・・・でしたよ]の続きを読む
1勝2敗でいいと思ったのに
2勝1引分。
城島の抜けた穴はかなり大きく、深いんでしょうかね?

8日
鷹2-6檻
4回は見事に斉藤が崩れてくれました。
さらに、足を引っ張るズレータ。

やっぱり1つのプレーで流れは一気に変わるなぁ。


9日
鷹2-2檻
ブルガリア杉内を相手に負けなかっただけでもよし。
2番手の萩原が5イニング以上を投げ、救援陣の休養に一役。
ま、萩原が無失点で抑えてること自体、奇跡ですが。
2戦連続完封勝ち♪
鷹0-2檻

前川は、調子が悪いながらも拙攻に助けられて3年ぶりの勝利。
8回にピンチを迎えるも菊地原が守り、最後は大久保に繋いだ。

ガルシアが2試合連続の特大ホームラン。
相手に脅威となる打者になってきましたよ。
[2戦連続完封勝ち♪]の続きを読む
W平野ええやん
檻8-0鴎

今日はルーキー平野(佳)がロッテ打線を完封!
打線も3回に谷・中村の連続タイムリーと、
ガルシアの特大2号2ランと爆発。

[W平野ええやん]の続きを読む
鴎、 タイムリー欠乏症。
4月4日
檻1-0鴎
去年の檻には考えられない完封勝ち。
デイビーは覚醒?

4月5日
檻5-7鴎(延長10回)

ま、タイムリーが出なくても勝てますよね。

大久保は、あの場面で3ランだけは避けなきゃいかんのに・・・
勝ち試合を落として、勝率は五割に逆戻り。
気がつけば今週末は、
ポケカ春の公式大会・中部らしい。

新シリーズの購入はしばらくしてないんだけど・・・
ポケカをやめた訳ではないので、参加しますよ。

さ~て、カードを探さないと。
結局3連敗ですか
4/1
檻7-6公

4点を先制しても→4点を取られ、
2点を勝ち越せば→2点を取られ。

1回、塩さんの併殺はマズかったなぁ。
あれも繋がってたら十桁得点二桁得点も・・・。


4/2
檻6-13公
サーフがダメダメ。6回からは山本拓と心中?
