雑記
FE蒼炎(マニアック)開始
まぁ2日前から始めてましたけど。

・1章
ティアマトを使うまいとオスカー・ボーレに
経験値を与えてたら傷薬が全部無くなった。

・2章
例の如くオスカー・ボーレで経験値稼いでたら、
鉄の槍・鉄の斧が共々壊れました。

・3章
やっと主人公(アイク)を育て始める。
が、傷薬が不足のためにティアマトも加勢。

・4章
敵で傷薬を落とす香具師が居ました。
傷薬を無傷で回収しようとリセットの嵐。

・5章
ダッコーワ将軍を倒そうとティアマト突撃も、
不注意でアイクやボーレ・キルロイ・セネリオが倒され、
20回ほどリセット。増援部隊の出てくる音がヨロシ。
ここでセネリオのウインドが壊れた、これが次章に響く。

・6章
セネリオの武器が無くなったのは前章で既出。
そのセネリオを茂みに残しティアマト突撃。
クリアできたものの、アイクだけを離脱させる凡ミス。
リセットもウザかったのでそのままセーブ。

・7章
ティアマトを盗賊退治に行かせた。
なんかアーマーとかソルジャー部隊に囲まれ盗賊が本隊の方へ。
宝箱を取りに来たかと思いきや、
誰かに預けっぱなしの天使の衣を盗まれ・・・
倒せば取り返せるだろうと思いきや、取り返せないことが発覚。

・・・リセット

2回目は盗賊から逃げるように動きましたさ。

・8章
赤の宝玉ゲットに必死に・・・やっとると誰かが倒されます。
アイクが弱いのでイレースが近寄れず、
ティアマトが東奔西走しやっとこさ仲間に。

・9章
ティアマト活躍。
ボスでペガサスとヨファがレベル稼ぎ。
100ターンを突破してたり・・・

・10章
見つからないようにするのに何回リセットしたか。
ティアマトがそこそこ育ってたのでボスも倒せたから○。

と、とりあえずここまで。
もうそろそろボーレ2軍落ちの予感。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://magbook.blog7.fc2.com/tb.php/101-d2c2c5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
