雑記
檻・借金完済まであと1勝
日本ハム7-8オリックス(帯広の森運動公園野球場)

涼しい北海道の2連戦は檻の連勝で終了。
先発スチュワートは1回にセギノールのタイムリー、
2回は稲葉のソロ、4回は田中幸雄にソロを浴び4回途中で降板も、
その後を受けた香月・菊地原・萩原・歌藤が8回までを0点に抑え、
打線は2点を先制されたあとの3回に入来の悪送球で同点に、
さらにガルシア・北川のタイムリーで2点を勝ち越し、
1点差に迫られた後の7回には谷の5号ソロとガルシアの11号ソロ。
さらに日高の2点タイムリーで計4点を入れ公を突き放した。

9回には高橋信二の内野ゴロ間・森本ひちょりの犠飛、そして
ガッツ小笠原の2ランで1点差まで迫られるも何とか逃げ切り3連勝。


あぶねぇ~。
1点差まで迫られてセギノールだもん。
ちょっと使い過ぎ感のある加藤・・・ちょっと気になるけど。

西武0-4楽天
鷲が7月を10勝9敗1分で終え、球団初の月間勝ち越し。
有銘はプロ入り初勝利を初完封で飾った。
17日の公戦では9回無失点も打線の援護が無く
勝利を逃していただけに、今日の初勝利は嬉しいでしょうね~

ソフトバンク2-12ロッテ
ベニーが1回、打席の途中で退場というすごい出足の試合。
その1回・橋本将の2点タイムリーと国民的適時打で3点を先制すると、
続くGO!GO!大塚明がレフトへの特大3ランを放ち計6点を先制。
3回には本・今江・小坂・福浦のタイムリーで5点を追加し試合を決めた。
スンスケはソロホームランを2本浴びるも完投勝利を挙げ11勝目。

■ お ま け
"ファンタジスタ"初芝様が8回に代打で登場。
そして、今シーズン第1号の代打ホームランデター!!!
若手に押されてても、存在感はさすがだなぁ。

広島6-3横浜
新井さんがまた連続試合ホームランの予感。
ベイは先発斉藤隆がピリッとせず3連敗、今週は勝ち星なし・・っと。

阪神1-2ヤクルト
藤川がまさかの被弾。それもリグスに。
虎にしてみりゃ勝てそうな展開だっただけに今日の敗戦は痛し。

讀賣1-4中日
野口が8回1失点の好投、
9回は岩瀬がピンチを迎えるも落ち着いた投球で11連勝。
虎が負けたんで、ゲーム差は3ですよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://magbook.blog7.fc2.com/tb.php/186-1f4ec8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
