雑記
何気に今季は初めての・・・2軍戦
はい~。
雨の予想ながらも行ってきましたよ、ナゴヤ球場。

試合は2-3でサーパスの負け(中日の勝ち)
元・中日の吉原が今季第1号ホームランを放つも、
追い上げ及ばず、対中日戦今季負け越し。
今日の試合はウエスタンリーグ公式戦
中日ドラゴンズVSサーパス神戸(檻2軍)の最終戦(第21回戦)でし。


若竜の先発は落合・・・それも6番とはナニ? 
どうみても2イニング限定登板だよ。
で、ちゃんと2イニングで代わっていきました。
その後は遠藤・平松・久本・金剛とリレー。
ほとんど1軍で見る香具師ばかりなんですが・・・・

神戸の先発は相木、その後はルーキーの金子、アベケン。
相木がいきなり1回の先頭打者、初球にスナイポ。
・・・ぇ~。ヨーイ・ドンでデッドボール....orz
結果拙攻に助けられ、2回まではなんとか無失点で凌ぐも、
3回に森岡にタイムリーを打たれ1点、
4回には無死満塁から2死満塁まで粘るも、
都筑に2点タイムリ-を打たれ、3点取られちゃった。

さて、打者が中日投手陣から点を取れたのは7回。
吉原の今季1号ソロで2点差に迫ると、
8回に福留のピッチャー強襲タイムリーで1点差まで迫り、
9回には嶋村・下山の連続安打で無死1・2塁のチャンスを作る、
も、後続の五島が三振、田中が併殺打に倒れ試合終了。

・・・今日は、五島が大ブレーキ。
9回の場面は代打→犠打で、
1死2・3塁と得点のチャンスを広げたかったんだけど・・・ね。


今年4回目の野球観戦、とても楽しかったですよ。
ホッシャとか見れたし、やっぱ2軍は雰囲気がいいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://magbook.blog7.fc2.com/tb.php/226-0ff2aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
