雑記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR宝塚線(福知山線)脱線転覆事故
まさか・・・JR福知山線、快速電車脱線。
福知山線(JR宝塚線)塚口→尼崎の間で
宝塚9:03発の同志社前行き快速列車の前方5両が脱線
そのうち2両が近くのマンションに衝突。
死傷者は250人を越える模様・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

朝(正しくは昼2時)に起きて、携帯のニュースを見たら。

「電車脱線、37人死亡 222人けが」

とあったんで、どこだろうなって思ってテレビを見たら。
・・・国内じゃないですか、

伊丹駅でオーバーラン→修正で1分半遅れてたらしく、
その遅れを回復させようと速度を上げてたみたい。

平日ラッシュ時の大阪方面へ向かう快速電車。
ほとんど満員状態で走っていたんでしょうが、
いくら遅れていても起こしてはいけない事故。
原因究明が待たれます。
速度超過で脱線ってのは、あんまり聞いた事がないです。

また、前から3両目に女性専用車両もあったということですが、
時間帯は始発~9時までなんで、事故時は解除されてたよな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://magbook.blog7.fc2.com/tb.php/57-674e4a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 JR宝塚線尼崎~塚口駅間の踏切付近で発生した脱線事故のため 現在 50名の死亡が報道各社が伝えています。脱線した車両は マンションに衝突。 二両目はマンションの形に完全にひしゃげてますし、一両目は マンション一階の駐車場に入り込んでいるようです。高見隆二
2005/04/25(月) 18:57:46 | WAT BLOG [BBB]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。